ネットで稼ぐ盲点?

ネットで稼ぐ盲点? に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - ネットで稼ぐ盲点?HOME > [フリーソフト] > title - ネットで稼ぐ盲点?
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
ネット 稼ぐ 初心者ネットで稼ぐ盲点?と言う記事です。^^

初心者の頃は、アクセスアップSEO対策に、

一生懸命に、なるよね?^^


もちろん、そうした勉強や対策も、大事。

でも、一番忘れてはいけないのが、訪問者さんに来てもらったあと。


せっかく良い内容の記事を書いても、

読みにくかったり、リンク色が解らなかったりしたら、

ブログ滞在率も減っちゃうし、広告も見て行ってもらえない・・・(ノω・、)


ブログ/サイトに訪問してくれる方々は、

若い方から高齢者の方、男性・女性さまざまです。


そして、心理状態も、考慮しましょう。^^


「文字が小さくて読みにくい」

「行間が詰まっていて、ごちゃごちゃしている」

「リンクと本文の色が、区別しにくい」


こういった悩みをお持ちの方が、少なくないんだ。


そして、中には

「はっきりとした色でないと見えにくい

「色弱」の方も、いらっしゃいます。



だから、いろんな人に見やすいブログ/サイト作り」が、必要なんだね。^^


基本的には、背景色は白。

文字色は黒。

リンク色は青系統が、一番見やすいと言われている。


でも、やっぱり「ブログ/サイトの雰囲気に合った色」を、選びたいよね?^^


そこでご紹介したいのが、こちらのサイト。


「Color Slider」さん。


こちらでは、ブラウザー上で、ブログ/サイトの記事の背景色や、

文字色・リンク色・行の幅・行間を変更して、

プレビュー(お試し確認)出来る無料のフリーソフトを、

公開していらっしゃいます。^^


使い方も簡単で、

背景・文字・題字・リンク・Vリンク・フォントの文字(px)・

行間(%)・題字(px)・横幅(px)の間隔を、

ラジオボタンでクリックして選んで、変更ボタンを押すだけ。


サンプル記事で、

「この背景色の場合、どの文字色だったら見やすいか?」

「リンクが、見えにくくないか?」を、客観的に調べられるんです。^^


普段見慣れた、ご自分のブログ/サイトでは、

なかなか「客観的な視点」で、眺められないものです。


少し、文字の大きさや読みやすさ、

リンクの解りやすさに配慮するだけでも、

成果が大きく違ってきますよ。^^


Color Sliderを活用して、もういちど記事の見やすさを、

チェックしてみませんか?^^

Color Slider に行くには ここをクリック
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 フリーソフト アクセスアップ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[フリーソフト] | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 ネットで稼ぐ盲点?の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

見やすい、わかりやすいブログってどこまでも探求しないといけませんよねぇ~。

万人に見やすいサイトは、ほぼ無理に近いとは思いますが、PCの環境もありますし。そういう努力は必要ですよね^^

応♪
2008/11/11(火) 12:57 | URL | さすけのぺろ #.GTNPbic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 13:03 | | #[ 編集]
こんにちは~♪
今日はとっても良いお天気で、
朝のうちからお掃除頑張っちゃいました!
自分のブログを客観的に見直すのも
重要なのですね!
あたしも自分のブログと睨めっこしなきゃ!

応援ポチっと!!
2008/11/11(火) 13:12 | URL | RONI RONI #-[ 編集]
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
ともたんのブログは背景が黒だから
記事の文字白で見やすい!v-221
って自分では思ってたけど
他人からみたらどうか?までは考えてなかったなぁ~( ̄∀ ̄*)
背景色の黒をわざと使って
グリムスのキーワード書いたりとかしているけどね~!(* ̄・ ̄)ノ

応援▽・w・▽君で~す!

2008/11/11(火) 15:17 | URL | ともたん #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ^^

確かに記事の見易さは大切ですね。
Color Sliderって便利そうですが、使い方が難しそう・・・
種類も多すぎて私には使えこなせないような気がする。
でも使いこなすのに慣れたら文章の強調などに
とても威力を発揮しそうで魅力的なんですが・・・^^;
レンジャーさんのような人だと簡単に使いこなすのかなぁ?

応援ポチポチ凸
2008/11/11(火) 16:11 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんにちは!
今日は休暇を取ってのんびりしています。京都にと思いましたが、寒くて家にこもってます。
寒さに弱い私、冬にかけて冬眠に入るかもです(笑)
レンジャーさんのブログ行間、字の大きさといい、とても読みやすいです。読み手を考えながら、ブログを書くことの大切さを改めて知りました。ありがとうございます。
2008/11/11(火) 17:05 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
サイト見てみました(^-^)
あれやこれやと遊んでみようかな♪
応援で~す!^^
2008/11/11(火) 17:08 | URL | みけ #-[ 編集]
お久しぶりです

唐人です

文字の大きさや配色には

かなり神経を使ってますが

HPの場合は自由に大きさを変えれるんですが

ブログの場合大きさを変えることが

僕には出来ません

なのでテンプレを探すのに

かなり時間がかかることもありますね

応援ポチ!
2008/11/11(火) 18:47 | URL | FC2のテンプレいいのがない@唐人 #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは、jintanです。
いつもありがとうございます。

ほとんど気を使ってなかったことですねこれは^^;、ちょっと反省です。

応援ρ(・・。)
2008/11/11(火) 18:52 | URL | jintan #-[ 編集]
こんばんわ~
そ~ですね。間隔が無くて読みにくかったりしたら、読まないですからね。
私も気をつけないと。

では、応援ポチ♪
2008/11/11(火) 22:24 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
こんばんは。
ブログのテンプレートはシンプルなものの方がいいかなと一応考えたんですけど、文字とか色とかはあんまり意識していませんでした。
WinShotめちゃ使いやすくて気に入っています。
今までよくあんな面倒くさいことやっていたなと呆れます(笑
2008/11/11(火) 23:52 | URL | 京 #-[ 編集]
今日はお休みですね~
せっかくなので応援して帰ります


ppp


(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆
2008/11/12(水) 16:01 | URL | めだか #-[ 編集]
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
アフィリエイトレンジャーさま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

そういうソフトがあると、
便利ですよね。
メンターさんがいて、いろいろ
教えてもらえる環境があれば
いいですが、サポートもなく
一人でサイト運営している場合は
どうしても主観的な見方に
なってしまうので、客観的な
目があるというのは、すごく
役に立ちますね(^^)

私も、ブログを少しずつ
改善中です。

応援させていただきます!!
2008/11/13(木) 02:17 | URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #-[ 編集]
さすけのぺろさん、RONI RONIさん、ともたんさん、かずさん、サユサユさん、みけさん、唐人さん、jintanさん、ヒロキさん、京さん、あきおさん、めだかさん、古
さすけのぺろさん

最近は、携帯からブログを閲覧してくださる方も

増えていらっしゃいますので、

小さな画面でも見やすい記事作り、が大切になってきています。^^

パソコンで見るときは大丈夫だけど、携帯で見ると、

記事の中にリンク色が埋もれてしまう場合もありますから、

注意が必要なんですね。><

のちほど、応援にうかがいます♪^^


RONI RONIさん

お掃除お疲れ様です♪^^

こちらも、おとといは良いお天気だったので、

アフィリの合間に、お洗濯と水拭き掃除にいそしんでいます♪^^

部屋が綺麗になると、気持ちも晴れやかになりますよね♪


記事は、わかりやすく、簡素なほうが、喜ばれるんです。

ブログのサイドバーに、広告のリンクがたくさん設置しますから。

ですので、記事は「少し淋しい」程度で、ちょうどいいんですね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ともたんさん

背景が黒で、白抜き文字というのも、これも見やすくていいですよね♪^^

Σ(゚д゚)エッ!?

背景が黒で、グリムスのキーワードも黒色で書いているんですか!?

それは、検索エンジンスパムになっていますっ!!

「見えない文字=スパム」なんです~!><

のちほど、応援にうかがいます♪^^


かずさん

Color Slider派、そんなに難しくはないですよ。^^

まず、背景の色を選んで、文字とリンクの色を選ぶ。

そして文字の大きさを選んで見てください。

出来れば他の人に、どういう文字の大きさが見やすいのか?

リンクは解りやすいか?

を見てもらってチェックされると良いですよ^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


サユサユさん

文字の大きさは、フォントサイズ14~16px位が

一番見やすいと言われています。


行間は、文章をすっきり見せるのに必要なんですね。


京都は、この時期寒いですよね。><

なぜあそこを都にしたのか?

陰陽道的な意味合いが強いのでしょうけれど、

夏は熱いし冬は寒いし、不便な気が・・・^^;

風邪も流行っていますから、どうぞご無理なさらないで、

おうちでくつろいでくださいね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


みけさん

テンプレート(記事)は「少し淋しい感じ」で選ばれるとよいです。^^

広告を貼ると、派手になりますからね。^^

あと、文字の大きさと行間に気を配ると、

読みやすくなって、ブログの滞在時間が増えますよ。^^

お暇な時に、遊んでみてください。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


唐人さん

ブログのテンプレートの場合、

たいてい配布先にカスタマイズの方法が記載されていますよ。^^

CSS(カスケードスタイルシート)にfont sizeと書かれている項目の

数値を変えると文字が大きくなりますし、

少し探れば、記事の背景色や行間設定も、解るようになりますよ。^^

でも、ブログはプラグイン項目があるので、

絶対的な自由度は、ホームページの方が上ですよね><

のちほど、応援にうかがいます♪^^


jintanさん

実はレンジャーも、初心者の頃は全く気が付いていませんでした。><

ある時に初めて気が付いて、ブログの配色や文字の大きさ、

行間設定による記事の読みやすさに注意を払ってみたんです。

すると、それからコンバージョン率(成約率)が急上昇したんです。^^

本当に少し変えるだけで、大きな効果が得られますから、

ぜひお試しになってみてください。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ヒロキさん

レンジャーも初心者の頃

「なんで行間を空けているブロガーさんが多いんだろう?」

と疑問に思っていたんです。

でも、行間を空けることで、

かなり記事が読みやすくなるということを後で知ったんです。^^;

こういうことって、知っておくと凄く得しますよね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


京さん

テンプレートは、画像を使っていないシンプルなものの方が、

実はいいんです。

表示速度も、速いですから。^^

WinShot、気に入られたご様子で何よりです♪^^

使いこなすと、手放せなくなりますよね~♪^^

レンジャーも、重宝させていただいています♪

のちほど、応援にうかがいます♪^^


あきおさん

初めまして♪^^

コメント感謝感激です^^

見慣れないドメインだったので「?」な感じに思っていましたが、

「ワールドカップ南アフリカ大会 観戦ガイド」とおっしゃる

大変真面目な解説サイトさんだったんですね。^^


記事は、リンク稼ぎも目的に、日々更新しています。^^

でもそろそろペースを落とそうかな?と。

というより年末は忙しくなるので、更新が滞っちゃうんですけどね><


めだかさん

ごめんなさい~><

昨日は忙しくって、お休みしちゃいました><

早速、応援にうかがいます♪^^


古都さん

ブログ運営は、一人では限界がありますね。><

客観的に作っているようでも、どうしても

「独善的」なブログ内容になってしまいがちですから。><

特に最初の頃は「上手に見せたい」心理が優先してしまって、

「見た目が派手過ぎる内容」になりがちです。

レンジャーも、最初の頃、よくそういう失敗をしていました。(ノω・、)

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/11/13(木) 11:23 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/226-f2b50438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
