ブログアクセスアップの意外な盲点

ブログアクセスアップの意外な盲点 に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - ブログアクセスアップの意外な盲点HOME > [未分類] > title - ブログアクセスアップの意外な盲点
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
茅葺きブログアクセスアップの意外な盲点と言う、お話です。^^

皆さん、記事を書いたら、そのまますぐに、投稿していませんか?^^

実はそれって、凄く損しているかも?しれません。><


ブログを更新すると、ポータルトップの「新着記事一覧」や

「ランキングサイト」に、記事のタイトル名が、出るよね?


実は、このタイミングが、重要なんだ。


例えば「新着記事一覧」


名前の通り、新しい記事が投稿されると、

時間順に記事タイトルが、表示される。



たくさんの人が記事を更新する時間帯に、あなたも記事を投稿したら?


新着記事の洪水に、あなたの記事も飲み込まれて、

一瞬で「新着記事一覧」から、姿を消してしまうんだ。><


逆に、「みんなが記事を更新していない時間帯」に投稿すれば?


そう!


「新着記事一覧」に、あなたの記事が、長く表示されるんだね。^^


●いつごろ投稿すれば方法として、いいの?


みんなが記事を投稿する時間帯は、

午後九時から午前1時までの間が、最も多い。


だから、その時間帯は避けた方が、いいんだ。


サーバにトラフィックが集中するから、ページに繋がりにくいしね。><


お勧めなのは、午前1時以降。


午前一時以降だと、更新する人も少ないから、

結構長い時間「新着記事一覧に」記事タイトルが、残るんだ。


次にいいのは、「息抜きタイム」


普段パソコンを使う人が、

「ちょっと一服」する時間帯を、狙ってみよう!^^


具体的には、

「お昼休み」

「就業前」

「仕事が終わって、ちょっと調べ物をする時間」


もし、あなたが、「主婦さん向けのブログ内容」なら、

「朝の連続ドラマが終わる直前

(新着記事一覧に、記事が更新される時間を、加味する)」や、

「昼のドラマ」が終わる直前などが、いいかもね。^^


ブログの属性(客層)によって、

訪問者さんが、訪問しやすい時間も、違ってきます。


予約機能などを使って、上手にブログアクセスアップしてみよう!(^^)/
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
アクセスアップ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[未分類] | トラックバック:0 | コメント:23 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 ブログアクセスアップの意外な盲点の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
時間!!そういうのもあるって
全然意識してなかったなぁ~!
これからはちょっと1時過ぎとかに
更新してみますね~!
今日もありがとうです

応援▽・w・▽
2008/11/13(木) 12:54 | URL | ともたん #-[ 編集]
ブログの客層か~。
あたしは早朝6時に予約投稿してました・・・
もう少し時間帯を考えた方がよさそうですね~。
応援ポチっと!!
2008/11/13(木) 13:25 | URL | RONI RONI #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/13(木) 13:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13(木) 14:19 | | #[ 編集]
なるほど。
それは良いですね。
あまり考えずに投稿していました。

参考になりました。
ありがとうございます。
今日の記事もいいと思いました。

応援してます。
2008/11/13(木) 15:31 | URL | nakata #-[ 編集]
こんにちは~

確かに記事の投稿時間は、とても重要ですよね~っと言いながら、私は毎日7時頃に投稿してますが(笑)

マイペースでやってます、続ける事が大事なので(´∀`*)ポッ

応♪
2008/11/13(木) 16:32 | URL | さすけのぺろ #.GTNPbic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13(木) 20:13 | | #[ 編集]
こんばんは^^
午前1時過ぎは爆睡してます(笑)
「ちょっと一服」時間に更新しようかな(^-^)
情報ありがとです♪
2008/11/13(木) 20:44 | URL | みけ #-[ 編集]
こんばんは!
更新時間にもアクセス数が関係してくるのですね!
私は最近、午前4時前後に記事をアップしています。
アクセス数は、全然、チェック入れていませんでしたので分かりませんが、多分、この時間も穴場ですよね!
2008/11/13(木) 21:51 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、jintanです。
わかりやすい解説ありがとうございます、納得です。
自分の都合しか考えてませんね、そういえばw

またお邪魔します、応援していきます!

2008/11/13(木) 21:52 | URL | jintan #-[ 編集]
こんばんわ~
なるほど。
でも、普通に仕事してらそんな時間になってしまいますもんね。

えあるのクリックは早いも勝ちですよ・・・

では、応援ポチ♪
2008/11/13(木) 22:41 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
こんばんは。
これ自分でも思ったことあります~。
だけどあんまり意識してなかったり。

聞きたいことがあります。
うちのブログではポートフォリオを毎記事、内部リンクで過去の記事に飛べるようにしてます。
でもこれだとその記事はだんだん古くなっていきますし、日付が表示されるしイマイチなんですよ。
ブログでなくてWEB?にポートフォリオを表示して、それをリンクさせたらいいなと思っています。
これって簡単にできるんでしょうか?
2008/11/13(木) 23:56 | URL | 京 #-[ 編集]
ともたんさん、RONI RONIさん、nakataさん、さすけのぺろさん、みけさん、サユサユさん、jintanさん、ヒロキさん、京さん、こんにちは^^
ともたんさん

特にブログ村ランキングに参加していると、

最新記事一覧が、目に付く場所にありますよね?^^

ですから、ブログの属性や記事の内容を考慮した上で、

投稿時間を決めるといいんです。^^

いろいろ時間帯を、試してみてくださいね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^


RONI RONIさん

ネットをする人は、午後9時から2時の間が最も多いんです。^^

ですから、真夜中過ぎに投稿しておけば、

それだけ新着項目に残りやすいんです。^^

早起きは三文の徳ですが、ブログ記事投稿は、

夜更かしが得、なんですね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


nakataさん

例えば会社辛酸をターゲットにした内容の場合、

就業前やお昼休み、アフター5以降が、いいんですね。^^

一般的にいって、午前1時過ぎの投稿がよいのですが、

内容によっては、それ以外の時間の方が、いいこともありますので、

いろいろ投稿時間を変えて実験されると、楽しいですよ。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


さすけのぺろさん

毎朝7時とは、早起きされてk字を書いてらっしゃるんですね。^^

マイペースで、というのが一番重要ですね。^^

そして時々「これは読んで欲しい!」記事があったら

予約投稿っていう手もあります。^^

でもまずは、続けられるように自分のペースを掴む事が、

大事ですよね♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


みけさん

FC2ブログや、多くのブログサービスには

「予約投稿」という便利なシステムがあるんです。^^


これを使えば、前もって書いておいた記事を、

好きな時間帯に自動で投稿できるんですよ。^^

ぜひお試しくださいね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


サユサユさん

午前4時も穴場ですね。^^

その頃は、ほとんどのブロガーさんが、

眠っていらっしゃる頃なので、新着一覧もほとんど動きがないはずですから。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


jintanさん

普通でしたら、特に投稿時間にまで気を配る必要はないんですが、

更なるアクセスアップを狙うなら、

「新着一覧」に乗っている時間も考慮した方が、

断然お得なんです。^^

ちょっと投稿時間帯を考慮するだけで、

一歩差が付きますから、オススメです。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ヒロキさん

えあるのクリックは早いもの勝ち、という事は、

早朝にパソコンでネットされている、という事でもあります。^^

つまり、この事からも「お小遣い稼ぎに感心のある方=早朝にネットされる方」という事が、解るんです。

お小遣い稼ぎ系記事でしたら、早朝に投稿される方が、

いいかも?しれませんね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


京さん

うーん・・・いろいろ探してみたんですが、

そういった「ブログパーツのようなものは」ないみたいですね><

対処策として、ポートフォリオ表示専用のホームページを作って、

毎回そこに向けてリンクを貼る、という方法がありますが、

ポートフォリオ自体が自動更新されるようになっていないと、難しいと思います。><


こういったものしか見つけられませんでした(ノω・、)

ポートフォリオグラフ メーカー
あなたのポートフォリオをグラフにしませんか? ブログに簡単に貼り付けられます!

http://guide.fund-no-umi.com/tools/pgraph.html

お役に立てなくって、すみません><

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/11/14(金) 11:23 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 15:42 | | #[ 編集]
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

グリムスのキーワードは
背景色と同じ色で隠すの辞めますね
これからは普通に見せてカキコ
します!
スパムになるなんてねぇ~
"く(""0"")>なんてこった!!"

応援▽・w・▽君
2008/11/14(金) 16:08 | URL | ともたん #-[ 編集]
こんばんは^^
ひゃ~、予約投稿!?
し、知りませんでした~(^^;)
またまた、情報ありがとでした♪
応援です(^-^)
2008/11/14(金) 17:57 | URL | みけ #-[ 編集]
こんばんは^^
いつもお世話になります。
アキラです。

ブログは改新時間によっても
アクセス数が変わってきますよね。

メルマガも同じですが、
できるだけ多くの方に
見てもらえる時間に改新
したいものです。

応援しますね!!
ポチッ
ブログアフィリエイト情報室
さん
どうも、初めまして。
高校生アフィリエイターの
キョンです^^

投稿時間は考えていましたが、
具体的に書いてある記事は
参考になりますね^^

応援します!
ポチ~

ぜひ、私のブログにも
きてやってください。笑
2008/11/14(金) 22:48 | URL | 高校生アフィリエイター キョン #QMnOeBKU[ 編集]
こんにちは!
こんにちは。中田です。^^
コメント頂き、どうも有難うございました。

>いろいろ投稿時間を変えて実験されると、楽しいですよ。^^

それにしてもこれはホントいいことだと思います。

これでホントけっこう変わってきますから。

アフィリエイトレンジャーさんはブログの達人ですか?

2008/11/15(土) 06:24 | URL | nakata #-[ 編集]
おはようようございます

唐人です

ブログ記事は朝一番か

夜遅くかしか投稿してません

正直、何も気にしてませんでした^^;

なるほどって感じです

応援ポチ!
2008/11/15(土) 08:14 | URL | 再起動しました@唐人 #k9MHGdfk[ 編集]
こんにちは~!!
今日の応援で~す。
午後から、子供をプリキュア5の
映画に連れてきま~す♪
2008/11/15(土) 10:22 | URL | RONI RONI #-[ 編集]
ともたんさん、みけさん、アキラさん、キョンさん、中田さん、唐人さん、RONI RONIさん、こんにちは^^
ともたんさん

背景色と文字を同じ色にするスパム。

実は意外とやってしまうんですよね。><

基本的に、「人間には見えないけど、検索エンジンには見えるもの」は、

ペナルティ要素だと思っていてください。

のちほど、応援にうかがいます♪^


みけさん

意外とブログの予約機能って、ご存じない方が多いのでしょうか?^^;

うーん。これは、一度記事で説明しておいた方が、喜ばれるのかも?

今度きちんと記事にして、お知らせしてみますね!^^

貴重な情報、ありがとうございました♪(*^▽^*)

のちほど、応援にうかがいます♪^^


アキラさん

ネットは、一度起動させたら長時間繋いでおく人が多いので、

それに合わせて更新すれば、

最新記事一覧で、記事を目にしてもらいやすいですよね。^^

メルマガ配信も、送付先の方がいつメールボックスに目を通すか?

を考えて配信すれば、良い感じかも?

新着メール一覧を、ランキングに見立てれば・・・

面白い発見があるかもしれませんね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


キョンさん

初めまして♪^^コメントありがとうございます♪^^

記事の内容によって、呼び込みたい客層って違って来ますから、

それぞれの内容に合わせて投稿時間を調整する必要があるんです。^^

これ、細かく時間を探っていくと、面白い結果が解るかも?

しれませんよ?^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


中田さん

ランキングでもそうですが、

上位表示されているブログさんの記事しか、

見てもらえないことが多いんですね。><


記事を更新してから、反映されるまで少し時間差がある場合も多いので、

各ポータルやランキングサイトの更新時間を調べておくと、

より細かい集客が出来ます。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


唐人さん

ブログアフィリエイトは、

本業の合間に副業としてなさっておられる方も多いので、

「お役立ち系記事」でしたら、手が空くお昼休みや就業終了時間を狙って、

投稿してみると、有効だと思います。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


RONI RONIさん

プリキュア5って知らなかったので調べてみたら

yes!プリキュア5やプリキュア5gogoという映画やアニメなんですね。^^

なんでもプリキュア ぬりえが大人気だそうで、プリキュア dsというゲームまであるんですね~。

これは知りませんでした。^^;

ケーキというのもあるので、

「これはクリスマスケーキになっているほどの大人気アニメ!?」

と思って画像を見たら・・・

「プリキュアケーキショップ」っていうおもちゃだったんですね。^^;

うーん。こういった食玩系の話題ブログも、お子様のために調べているお母様方に、

アピール出来そうですよね。^^

いや~本当に勉強になりました♪(*^▽^*)

気を付けて行ってらっしゃいませ♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/11/15(土) 11:18 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30(日) 10:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/227-948be7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
