[超初心者様お助け情報]記事の下に公告を表示する

[超初心者様お助け情報]記事の下に公告を表示する に関する記事です。
HOME > CATEGORY - [超初心者様お助け情報]記事の下に公告を表示する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
樹木

クリック率を上げるには?という、お話です。^^


ちょっと凄い?情報を入手したので、記事にしてみます。^^


前に、アドセンスやマイクロアドなどの「クリック保証型公告」は、


記事の下に貼ると、公告の閲覧回数が増える、って、書いたよね?^^


実は、さらに、公告の閲覧回数のよい場所が、あったんです!


それは一体、ブログの、どの場所なのか!?


その前にCMです~♪


実は、↑の場所が、答えなんです。^^


そう!^^


「クリック保証型公告」は、記事の途中に貼ると、公告の閲覧回数が上昇するんです!^^


考えてみると、これは大変、理に適った考えだよね。^^



記事の下に、公告を設置した場合と比較して、


記事の途中に、公告を設置すれば、必ず公告が目に入る。


だから、公告の閲覧回数が、増えるんだね。^^



要するに、テレビ番組の途中に、コマーシャルを入れるのと、同じ理屈ね。^^


●FC2ブログで、公告を記事の途中に、設置するには?


  1. 一番簡単なのは、記事の下に公告を表示するの手順に従って、テンプレートを、カスタマイズします。


  2. 次に、記事を書く時は、記事を二つに分けて、2番目の記事を「追記の編集」に書きます。

    すると、【続きを読む】で、記事が2分割されるから、自動的に「記事の途中に公告が入る」感じ、になります。^^
●それ以外のブログを、お使いの場合。
  1. 「改行の扱い」を「HTMLタグのみ」にして、
    <p>ここに記事本文</p>と、記述します。

    改行したい場合は、</p>の後ろに、<br />を記入します。

    2行、間隔を開けたい場合は、<br /><br />ね。^^

このブログも、今後は記事を2分割する方向で、やってみようっと♪^^

もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
タグ に関連したブログ内の記事へ
[クリック率を上げるには?]の続きを読む
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[超初心者様お助け情報]記事の下に公告を表示する | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 クリック率を上げるには?の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
今回は記事の下に公告を表示する方法」です。

●手順

  1. FC2ブログ管理画面ログインします。


  2. 左サイドバー「環境設定」メニュー一覧の中にある「テンプレートの設定」


  3. 「テンプレート名/プレビュー」一覧に、お使いのテンプレートが記載されています。


  4. 間違った場合でも、あとですぐに直せるように、「複製」ボタンを押してテンプレートの複製を取っておきましょう。


  5. 複製を取ったら「編集」ボタンを押して次に進みます。


  6. 「HTML編集」と「スタイルシート編集」の2画面があります。
    上の画面にある「HTML編集」カスタマイズします。


  7. 前回と同じく、HTML内の上から3分の1あたりに
    <!--<rdf:RDF xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#" と書かれている部分があります。

    そのすぐ下に<div class="ad_banner">ここにURL</div>と書き加えます。


  8. 「プレビュー」ボタンを押して、確認してください。


  9. 記載したリンクが、映し出されていれば「更新」ボタンを押して終了します。


※テンプレートによっては、うまく反映されない場合があります。
その場合は<!--topentry-->内の「続きを読む」と記述された場所の上に書き込むと、うまくいくようです。



文章の直後に貼るリンクは、コンテンツマッチなどの「文章の内容に合った内容を、自動で記載する配信システム」を使うと良いでしょう。

文章を最後まで読まれた方は、内容に対する興味が高まっています。
その直後に、内容に合ったリンクがあれば、クリック率が上昇するからです。

コンテンツマッチブレイナートラフィックゲートのCm-Click等があります。

[関連内容]
記事と記事の間に公告を表示する方法~カスタマイズ
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
公告 カスタマイズ コンテンツマッチ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[超初心者様お助け情報]記事の下に公告を表示する | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 記事の下に公告を表示する~カスタマイズの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。