[超初心者様お助け情報]SEOスパムとは?

[超初心者様お助け情報]SEOスパムとは? に関する記事です。
HOME > CATEGORY - [超初心者様お助け情報]SEOスパムとは?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
ハワイ・オアフ島のフリーペーパーページランク0の謎。

それは「アフィリエイトブログに『ブログ記事型アフィリエイト記事』を、
一緒に載せていたことが、原因だった
んだ!><



ふつう、ランク(PR)が、大幅に下がる、主な要因は、

  1. 開設して、まだ間がない


  2. 何らかのスパム(迷惑)行為を、してしまった


  3. 他に良いサイトが出現したため、相対的に地位が下がった


  4. リンク先のサイトが、スパムをしていた


こういった原因が、挙げられるんだ。


で、なぜ『ブログ記事型アフィリエイト記事』を載せていたブログの、
PRが、大幅に下がったのか?

答えはアメリカのGoogleに、あったんだ。


実は、アメリカでも、『ブログ記事型アフィリエイト』が、存在している。

そして、アメリカGoogleは、『ブログ記事型アフィリエイト記事』を載せているブログを「リンク売買をしている、よくないブログ」と判断して、そういったブログの評価を、大幅に下げたんだ。

Googleは、アメリカが本社。日本にあるのは支社。

本社の決定が、支社に波及するのは、当然だよね。><


その結果、今現在、日本でも同様のことが、起こっているんだよ。><


●対処法


  1. アフィリエイトブログと、『ブログ記事型アフィリエイト記事』を載せるブログは、分けておく。

アフィリエイトレンジャーも、初心者の頃、別ブログで、アフィリエイトブログと
『ブログ記事型アフィリエイト記事』を、一緒に載せていたんだ。><

結果、開設から、1年以上になるのに、PRが、1にもならない・・・il||li _| ̄|○ il||li

検索から来てくれる人も、収入も、開設3ヶ月の、このブログより、はるかに低いんだよ・・・(´;ω;`)



最初は「記事数も増えて、内部リンクも増えて、SEO対策効果もバッチリ! しかも、お金がもらえて、いいことづくめ」と、ホクホクしてたんだ。

でも実際は、最悪の結果に、なっちゃったんだ・・・><


考えてみてください。

お小遣いを稼ぐ情報を載せて、訪問者さんに来てもらいたいブログなのに、ポイントサイト情報や、ASPサイト紹介情報に混じって、

「キャッシングなら○○」

とか、

「転職情報ならココ!」

なんて記事があったら・・・

情報密度が下がっちゃうよね?><


これじゃあ、

「もう1記事読んでいこうかな?」

という気持ちになってもらえないし、

「ここのブロガーさんは、何でもおすすめ!ばかりで、信用できないなぁ・・・」

と、良い印象を、持ってもらいにくいんだ。><


それに、ランキングの新着記事の欄に、「ブログ記事型アフィリエイト記事」のタイトルばかりが並びかねないから、アクセス数も減っちゃうし・・・orz


【まとめ】

  1. 『ブログ記事型アフィリエイト記事』を載せる専用ブログを、作っておく。

    FC2ブログなら、動画も貼れるから「報酬が良いのに、タグが貼れなくて、掲載できない」ということが、がないよ!

  2. もうすでに、お小遣い稼ぎブログに『ブログ記事型アフィリエイト記事』を載せている方

    「ブログ記事型アフィリエイト会社のサイトの会員情報ページ」から、掲載ブログの変更を、しておこう!

今日は、アフィリエイトレンジャーの大失敗体験談でした。(´;ω;`)

みなさん、どうか、こんな間違いは、しないでね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 に関連したブログ内の記事へ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[超初心者様お助け情報]SEOスパムとは? | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 ページランク0の謎の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
芝生に佇む小型の犬知らずにしていたスパム。
原因は、「Ping(ピン)送信」だったんだ。

「Ping(ピン)送信」ってなに?」な方は、Ping(ピン)を送信しように、くわしく書いたから、読んでみてね。^^


では、本題に入るよ!^^

ブログを使っている人なら、知っていることだけど、ほとんどのブログの場合、記事を更新したら、自動的にPingサーバーに、Pingを発信して、いるよね?

これが、問題になる事が、あるんだ。><


「記事を更新したんだけど、誤字脱字があったから、すぐに直してアップした」という経験、ないかな?

実は、これって、よくないんだよ。><


記事を書いてアップ→すぐに直して再アップ。
すると、短時間に、2回もPingが送信される事になる。

Pingサーバーからみたら、これは迷惑行為に、なってしまうんだ。(´;ω;`)

実際、Pingを短時間に送信&大量に送信すると、ヤフーやグーグルの検索結果から、一時的に、記事が削除されてしまうんだよ。
(数日から~2週間)


●対処法

  1. 記事をアップ(更新)したら、1時間以上は、再更新しないこと。

    アップする前に、じっくり記事を再確認しようね。^^
    直すときは、1時間以上、待とう!^^


  2. Ping送信先は、絞ろう!

    自動Ping送信ソフトは、便利なんだけど、反面、大量に送信しがち。

    自分のブログと、関係のあるPingサーバーに、送信しようね!^^

この事は、SEO対策アクセスアップに、とっても重要な事だから、ぜひ憶えておいてね。^^
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 アクセスアップ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[超初心者様お助け情報]SEOスパムとは? | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 知らずにしていたスパムの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
ここではSEOスパムに関する事を書いています。

まず最初に、SEO対策とは何か?を知ってください。

SEO対策とは、検索結果にブログやサイトを上位表示させるために行う、テクニックの事です。

(SEOとは、Search Engine Optimizationの略)

正しい対策を行えば、アクセスアップに効果があります。


しかし、行き過ぎた対策をすれば、検索エンジンからスパム(迷惑行為)と断定されて、ペナルティ(罰)を受けます。

ペナルティを受けると、検索結果上位から弾かれたり、最悪検索結果に反映されなくなります。


この記事では、初心者さんが知らずにやってしまうSEOスパムを取り上げています。

  1. ●文字を大きくするのに<h1>~タグを使っている。

    文字を大きくするのに、知らずに<h1>~タグを使ってしまう場合があります。
    <h1>~タグは、記事の見出しなどに使う、重要なタグです。
    ですから、文字を大きくするのには、不適切なタグなんです。

    ブログのテンプレートには、最初から<h1>タグを使っているものが多いです。
    ですので、記事内に<h1>~などの<h>タグは、使わないようにしましょう。

    ※<h1>タグは強力なため、2回使用するとスパムになるからです。

    文字を大きくしたい場合は<font size=○>size=○の文字</font>を使いましょう。



  2. ●同じ内容のブログやサイトを2つ以上作る。

    これは「ミラーサイト」といって、ペナルティ対象になります。

    「同じ内容のブログを作れば、収入が2倍になるかも?」とお考えの方は、やめておいた方がいいです。
    ※テーマは同じでも、中身(文章)が違っていれば大丈夫です。



  3. ●背景と同じ色の文字で、キーワードを大量に埋め込む。

    これはよくあるスパムです。
    例えば背景が白で、文字の色を白くします。
    すると、目には見えませんが、大量にキーワードを埋め込む事が出来ます。

    もちろん今では、検索エンジン側で対策されています。やめておきましょう。



  4. ●<meta name="keywords" content="○,○,○" />に大量のキーワードを埋め込む。

    <meta name="keywords" content="○,○,○" />を<head>~</head>内に埋め込むと、アクセスアップに効果があります。

    それを悪用して、content="○,○,○"の○の部分に、大量のキーワードを埋め込むと、逆にペナルティを受けます。
    キーワードは、多くても10個以内にしましょう。



  5. ●自分の持っているブログやサイト同士で、リンクを貼り合う。

    これは「リンクファーム」といって、ペナルティの対象になります。
    特定のブログやサイト間だけで、リンクの密度が高くなるからです。

    自然な相互リンクでは、このように形にはなりません。
    ※普通の相互リンクは、ペナルティになりません



  6. ●ブログやサイト内に、重複ページがある。

    タイトルや記事内容が同じページは「重複ページ」になります。
    同じ話題を扱う場合は、記事タイトルを工夫しましょう。

    内容が同じ場合は、コピーしないで、違った視点で新しく記事を書きましょう。



  7. ●<strong>タグを多用する。

    <strong>タグを使ってキーワードを囲む事で、検索エンジンに重要なキーワードとして、認識させる事が出来ます。
    これを多用すると、ペナルティを受けます。

    記事の文字数にもよりますが、1記事内に使う<strong>タグは、2~3個にしましょう。



  8. ●急にリンクを増やす。

    相互リンクサイトなどで、一気にリンクを増やすと、ペナルティを受けます。
    リンクは、1日1~2個位づつ、ゆっくり増やしていきましょう。

もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
アクセスアップ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[超初心者様お助け情報]SEOスパムとは? | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 SEOスパムとは?の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。