マウスで触ると文字が変化するリンク

マウスで触ると文字が変化するリンク に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - マウスで触ると文字が変化するリンクHOME > [ブログカスタマイズ]マウスで触ると文字が変化するリンク > title - マウスで触ると文字が変化するリンク
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
古民家マウスで触ると文字が変化するリンクは、onmouseover属性とonmouseout属性を、使うんだよ。^^

ちょっと↓に矢印(カーソル)を、載せてみて。^^
ここに普段表示するテキスト

これは、こんなHTMLタグに、なっています。^^
<span style="color:ここにテキストの色" onmouseover="this.innerText='ここに矢印が触れた時に表示するテキスト';"onmouseout="this.innerText='ここに矢印が離れた時に表示するテキスト'; ">ここに普段表示するテキスト</span>

具体的な使用例としては、こんな感じ↓に、なるよ。^^

応援してね^^

この場合は、こんな感じのソースコードです。^^
<span style="color:#ff0000" onmouseover="this.innerText='ありがとう~♪';"onmouseout="this.innerText='応援してね^^'; ">応援してね^^</span>


●ランキングで、使ってみる

ランキングを、クリックしてもらう時に、お礼のメッセージを、出したい場合。
こんな感じ↓に、なるよ♪

応援してね^^

この場合は

<a href="ここにURL" target="_blank"span style="color:ここにテキストの色" onmouseover="this.innerText='ここに矢印が触れた時に表示するテキスト'';"onmouseout="this.innerText='ここに矢印が離れた時に表示するテキスト''; ">ここに普段表示するテキスト</span></a>

ちなみに、上で使ったHTMLの、ソースコードは、これ↓ね。^^
<a href="http://money.blogmura.com/affiliate/" target="_blank"span style="color:#639aff" onmouseover="this.innerText='ありがとう~♪';"onmouseout="this.innerText='応援してね^^'; ">応援してね^^</span></a>

あなた次第で、使い方はいろいろ♪

個性的な、メッセージを表示して、ポチッとしてもらおう♪(´▽`)ノ

※公告タグの変更は、利用規約で禁止のASPが多いから、注意してね^^
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
タグ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ブログカスタマイズ]マウスで触ると文字が変化するリンク | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 マウスで触ると文字が変化するリンクの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
この記事 いい! とってもいい!!
どなたかのサイトで あったんですよ
それで わたしもつかってみたいって思ってたんだけど
HTMLタグが さっぱりわからなくて・・・

本当に 嬉しいです^^
ありがとうございました!

応援ポチポチポチッ♪
2008/06/11(水) 18:10 | URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
いつもありがとう~!
昨日の質問ブログにカキコしてもらってありがとう!早速実行してみます!トレンドもちょっと実験でやってみるね!でも確かあそこは
記事にあったサイズが無かった気がする!(*´д`*)

今日のお話もとっても分かりやすい説明で本当嬉しいよ~!
勿論コピペしてお持ち帰りさせて頂きますm(_ _)m

応援▽・w・▽君×Ⅲ
2008/06/11(水) 19:22 | URL | ともたん #-[ 編集]
こんばんは!
今日は、コメントでご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
うわぁ~字が変身するぅ~~
こんな機能にタグのあるのですね!
今日も一つお勉強☆
ありがとうございましす♪

茶畑の写真素敵ですね!!
応援~~~~
2008/06/11(水) 22:15 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます^^
これ、おもしろ~い♪
何かに使いたいー!!
何に使おうか楽しみ~(^^)
2008/06/12(木) 09:41 | URL | みけ #-[ 編集]
まつり花さん、ともたんさん、サユサユさん、みけさん、こんにちは^^
まつり花さん

とっても喜んでいただけて、感謝感激です♪ヽ(´▽`)ノ

実は、このタグ「自分も、使えたら便利だな~」と思って調べていたんです。^^

やっと、ブログにも合う(表示される)タグの記述方法が出来たので、記事にしてみました。^^

のちほど、応援に、うかがわせていただきます♪^^


ともたんさん

トレンドマッチは「管理画面」の「公告数」と「レイアウト」で、記事内に違和感なく貼れるように、カスタマイズ可能ですよ。^^

貼り付け方は、こちらの記事が、参考になると思います。^^

https://www.rssad.jp/mp/explainSeesaa.html

ランキングに、このテキストタグを用いる場合は、最初に表示する文章に、

例えば「ブログ村ランキング」といったように

「ランキングと解かる文章」に、しておく必要が、あります。^^

でないと、規約違反になっちゃいますからね。><


のちほど、応援に、うかがわせていただきます♪^^


サユサユさん

いえいえ~^^

どうぞ謝らないでください。^^;

サユサユさんのせいではなくって、ブログの不具合なんですから♪^^

このタグ、使い方によっては、訪問者さんの親近感を、アップできるような使い方も出来ますから、ぜひご活用下さい♪^^

のちほど、応援に、うかがわせていただきます♪^^


みけさん

面白いと思ってくださって、ありがとうございます。^^

例えば、リンク集などで

触れる前「○○ブログ」

触れた後「管理人お気に入りのブログで~す♪」

という使い方も、面白そうです。^^

のちほど、応援に、うかがわせていただきます♪^^
2008/06/12(木) 12:52 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
こんにちはー
昨日はショックが大きくって
あし@の方でメッセージしちゃって、ごめんなさい・・・。
マウスで触ると文字が変化するの
とっても面白いですねぇ^^
色々と応用が利きそうですね(^^)
応援ポチっ!


2008/06/12(木) 14:11 | URL | リッチィ #-[ 編集]
楽しく稼ぐ!アフィリエイトで副業しよう!
はじめまして、ちょいコガレポートから来ました。
@洋一って言います。

こういったちょっとした事って
中々わかんないんですよね^^;

参考になりました^^

応援ポチ♪

また来ます。
これからもお願いします。
2008/06/12(木) 14:35 | URL | 物販で稼ぐ@洋一 #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ。

とても使えるテクニックですね!
それで早速使ってみようとおもったのですが、
一応、レンジャーさんの言うとおり、
ASPの利用規約を見てみたら
「・・・・・・」
ショックです。
違う記事を書く時にでも使ってみたいと思います。

応援ポチッ!
2008/06/12(木) 18:41 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんにちは。
はじめまして、Lと申します。

おもしろい記事ですね。
とても参考になりました。
これからもときどきお邪魔しますね。

応援!ぽちっ!!
2008/06/12(木) 19:41 | URL | L #-[ 編集]
こういうの、さりげなく使ってるといいんでしょうね~♪
私にはまだまだ難しいようです・・・。
ランキングが動いてるのも目をひいていいですよねー!

たしかに。
ライター、100円で200文字以上求めるのはやめてほしいですよねー。
やる気が・・・笑

応援!
2008/06/12(木) 21:38 | URL | untye #t0gLduiA[ 編集]
こんばんは!
タグをそのままコピーして、ブログに貼ったら成功~♪
言葉を変えてみたら、変身しない!!(泣)
明日、再度、挑戦してみますね!
2008/06/12(木) 22:29 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
リッチィさん、@洋一さん、かずさん、Lさん、untyeさん、サユサユさん、こんにちは^^
リッチィさん

いえいえ^^
どうぞ、お気になさらないで、下さいね。^^

あんな事があった後ですから、動揺して当然ですよ。><

少しでもショックが柔らぎましたら、自分も嬉しいです♪(´ー`)ノ

のちほど、応援にうかがいます♪^^


@洋一さん

はじめまして^^

コメントありがとうございます♪^^

こういったタグは、検索して探そうにも

「どんな言葉で検索したらいいのか解からない」

という場合が多いんです。><


ですから、アフィリで役立ちそうな、タグを集めたブログがあったら、便利かな?と思って、記事にしています。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


かずさん


タグの改変は、利用規約で禁止のASPが、ほとんどだと思いますよ。><

このタグの使い方として


・例えば、ジャネットの紹介記事を書く。

・その記事のリンクをを、カテゴリー欄に貼る

・そのリンクに触れると「ジャネット」→「報酬支払い5000円から」と、いうふうに情報表示するようにする


といった使い方も、アリだと思いますよ。

のちほど、応援にうかがいます♪^^


Lさん

はじめまして^^

コメントありがとうございます^^

Lさんのブログは「日記&ポイントサイト紹介ブログ」さんなんですね。^^

読みやすい記事の分量が、好感触でしたよ♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


untyeさん

このタグは「限られたスペースで、情報を詰め込みたい」時にも、使えるタグなんです。^^

使い方を、いろいろ考えるだけでも、楽しいですよ♪^^


自分は、200文字なら、100円以下の案件は書いていません><

「100円以下でも書く人がいる」と会社側が判断したら、ドンドン単価を、下げてくるでしょうから(汗)

単価を安くすると、記事の質が下がる一方、なんですけどね~><

のちほど、応援にうかがいます♪^^


サユサユさん


多分それは、言葉を変える時に、タグの一部を、削ってしまっている?のかも、と思います。><

このタグには、「'」とか細かいものが、たくさんありますから・・・(汗)

でも、サユサユさんのお蔭様で、そういったタグを記載する時の対策方法が、思い浮かびました。ヽ(´ー`)ノ

サユサユさん、貴重なご意見、とっても感謝♪です^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/06/13(金) 11:53 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/104-810c5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
