アフィリエイト成功の秘訣

アフィリエイト成功の秘訣 に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - アフィリエイト成功の秘訣HOME > [ブログ記事作成]記事の書き方 > title - アフィリエイト成功の秘訣
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
BMWアフィリエイト成功の秘訣というお話を、今日は偉そうに書いてみるよ^^;

ネットビジネスで稼ぐためには、何が重要か?

・情報の正確さ

・商材の優位性・稀少性

これは、いわば、当たり前だよね?^^


でも、一番大切なのは「クチコミでの評判」なんだ。


これは、リアルビシネスでも、同じ。

良い商品だからといって、必ずしも売れるわけじゃない。


例えばiPod。

通の人がいうには

「iPodは、完璧な商品ではない。

だけどマーケティング(クチコミ)がよかったから、大ヒット商品になった」

というのが、通説。


ネットの世界は、特にクチコミが重要。


ネットでは、商品を手に取って、触れない。

販売者の顔も、見えない。

だから「クチコミの評判と、販売者の人柄」が、重要視されるんだね。^^


例えば、ネットで通販する場合は、まず比較サイトで、商品のクチコミ評判を、探すよね?^^

それから「人気(評価コメント)のある」ショップから通販する、という流れに、なるんじゃないかな?


これと同じで、お小遣い系や情報商材系の場合、

いくら良い商材・ASP等を紹介していても

「クチコミによる情報伝播&サイト/ブログの人気(評価コメント)」がないと、広まらないし、買ってくれにくいんです。><


そこで今回は

「自然にコメントが集まる、人気の出る記事の書き方」

というテーマで、お送りするよ!^^


●記事の書き方

一番大切なのは、個性を出す事。^^

自分が初心者の頃は、「人様に読んでいただくんだから、礼儀正しくしないといけない」という考えから「ですます」口調で、記事を書いていたんだ。

でも、これは、上手く行かなかったんだ・・・><


もちろん「礼儀正しく」は大事。


でも、ブログは「文章の世界」だから

「ですます」口調だと、意外に冷たく感じるんだね。


そこで、「友達に、メールを書くような感じ」で記事を書くと、いいんだ^^

そうすると、親しみやすさが、アップするし、個性も、出やすいよ。^^


ランキングサイト上位のブログさんや、人気のブロガーさんの記事を、見てみて。

「友達と会話するような口調」で、記事を書いてらっしゃる方が、多いよね?^^


●顔文字を使おう^^

例えば、

御訪問くださいまして、ありがとうございます。



御訪問くださいまして、ありがとうございます、(´ー`)ノ

を、比べてみると、2番目の方が「歓迎している感じ」が、伝わってくるよね?^^


私たちが普段、話している言葉は「言葉+表情+声のイントネーション」で成り立っています。


これが「文章=言葉」だけだと、意外に、冷たく感じちゃうんだね。><


そこで「感情」を補うために、顔文字を使うと、いいんだ。^^

↓のサイトさんに、使える顔文字がいっぱいあるから、使ってみてね^^
顔文字 に行くには ここをクリック


●文章に「ちゃ・ちゅ・ちょ」を混ぜる。

大人になると「ちゃ・ちゅ・ちょ」という「子供っぽい」イントネーションは、使わなくなるよね?^^;

例えば

「失敗しました」

とか

「失敗してしまいました」

という言葉は使うけど、

「失敗しちゃいました」

は、普段の生活では、あまり使わなくなるよね?^^;

でも、さっきも書いたように「ブログは文章だけの世界」だから、

あえてそういう「子供っぽい言い方」を混ぜると、人間味が、出やすいんだよ。^^


●コメントの書き方

ブログに、いただいたコメントは、ブログ内に、お礼コメントを、書こう!


ちょっと手間がかかるけど、ブログに、いただいたコメントは、ブログ内に、お礼コメントを書くと、いいんだよ。^^

初めての訪問者さんが、コメント欄まで読んでくれるケースは、少ない。

だけど「最近のコメント一覧」に、ハンドルネームが、表示されるよね?^^

これを見た人は「ここの管理人さんは、几帳面な人なんだな」と、好感を持ってくれやすい。


それと、ブログ内に、お礼コメントを書くと、初訪問の方が、コメントを残しやすいんだ。^^


「コメントを残したいけど、いきなり書き込んだら、怒られるかな?」と、心配する人が、少なくない、らしいんだね。


コメント欄に「管理人からの、お礼コメント」があれば、「はじめましてコメント」を、残してくれやすいんだ。^^


これは、いわゆる「路上芸人の法則」って奴ね。^^


例えば、路上で、演奏している人。

ギターケースの中に「投げ銭」が入っているよね?^^

あれは、あらかじめ「自分で」コインを入れておいているんだ。

そうしておくと、見ている人が

「お金を投げても、失礼には、ならないんだな」

と思ってくれて「投げ銭を、してくれやすくなる」から。^^


ちなみに、自分が初訪問したブログに、コメントを残す場合は「ブログ内に、お礼コメントを書いているブログ」に、書くと「お返し訪問」してもらいやすいよ。^^


【まとめ】

  1. 友達にメールするような感じで、記事を書く。


  2. 適度に顔文字を、使う。


  3. コメントのお礼は、ブログ内に書く。


すごく単純な事ばかりだけど、これは、かなりの効果が、あるよ♪(´▽`)ノ

これを踏まえて記事を書けば、たくさんのブロガーさんとも交流できるし、相互リンクも、してもらいやすくなるんだ。^^


それに、コメント欄が、賑わっていると、SEO対策上も、効果がある。

(文章の多い記事ほど、検索にヒットしやすい)


そして、成約アップにも、大きな効果があるよ。^^

ショッピングする時は、「人気(ひとけ)の多いお店」で、買い物したいよね?^^

で、逆に、人気(ひとけ)のないお店では、買い物したくない、っていう心理、あるよね?^^;


特にネットの場合、例えば比較サイトの例。

「良さそうな商品なんだけど・・・評価コメントもないし、判断材料に乏しいな・・・やっぱり評価コメントの多い商品の方が、無難かな?」

と、思われやすいんだ。><



という訳で、今日は「自然にコメントが集まる、人気の出る記事の書き方」というテーマで、お送りしてみました。^^

このブログは、開設から、まだ4ケ月目なんだけど、ありがたい事に、たくさんの方が、コメントを残してくれて、リンクも自然に、集まったよ♪^^

そして、アフィリ収入の方も、毎月確実に上昇しています♪^^

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+本当にありがとぉ~♪


追記

ちょっと(いや、かなり)偉そうな記事で、ごめんね~^^;

これじゃあまるで「このブログが、人気のあるブログ」みたいだよね( ´,_ゝ`)プッ


でも、こういった記事の書き方は、効果があるから、ぜひ試してみて欲しいんだ。^^

「せっかくネットで、おこづかい稼ぎを始めたのに、成果も出ないし、交流もないから、寂しい・・・」ってなってしまったら、悲しいもんね。><
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ブログ記事作成]記事の書き方 | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 アフィリエイト成功の秘訣の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
拝啓、いつもの事ながら、貴兄の御説明には、ほとほと感嘆致す事しきりであります。
今後の御発展と、御成功をお祈り致します。
敬具

追伸
お馴染みの、応援をした後に帰る事と致します。

ナンチャって(^o^)丿
2008/06/20(金) 15:51 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
こんにちは^^
顔文字、ワンパで困ってた所だったので、
早速お気に入りに入れました(^^)v
ありがとう♪
2008/06/20(金) 17:05 | URL | みけ #-[ 編集]
すごい・・ほんとうにそーですね♪
これから顔文字バンバン使って行こうとおもいまーす☆
( v^-゚)Thanks♪
2008/06/20(金) 17:32 | URL | ワビサビリー #-[ 編集]
顔文字使いすぎるとギャルみたいでイヤがられるかなーって思って遠慮してたんですが、これからは使っていきます~♪
今日もお勉強になりましたー
ありがとうございます~

応援!
2008/06/20(金) 17:47 | URL | untye #t0gLduiA[ 編集]
いつもありがと~で~す!v(∩.∩)v
今回の話成程~って感じ!
ともたんこれ全部クリアーしてるよ~
顔文字多数!「ちゃ・ちゅ・ちょ」使い!
記事内コメント記入!!
ヤッタァ♪ヽ(★´∀`★)ノヤッタァ♪
・・・でこの間言われたけど・・
「アフィリで稼げるブログ」要素がある!
それが良く分かんないだけどねぇ~!
それってポップさん(知ってるよね)にも言われたし~
他の人にも言われてるけど・・
ともたん的には性格が営業向きじゃないから( ̄▽ ̄)ゞ
分かりましぇん(ノ´∀`*)
ブログ記事更新は今したの~
ちょっと避難してたから~!
理由はブログにて彡☆

応援▽・w・▽君×Ⅲ

2008/06/20(金) 17:52 | URL | ともたん #-[ 編集]
なかなかできそうで
できないんですよ(・・)

頭の中を整理しないと
いけないですねゞ(´Д`q汗)+・.

もっと柔らかくしなければ

なんにしろ私の脳みそは

容量がほぼ20年前のパソコン以下である(*´Д`)=3ハァ・・・

何かを削除しないと新しい
ソフトがインストールができない
状況ですから・・・・


なんとか挑戦してみます(●´艸`)フ゛ハッ




リンクありがとうございます(^^)
2008/06/20(金) 18:34 | URL | イチロー #-[ 編集]
こんばんは!
最近、手抜きブログったので反省です。
成るほど~ラフな感じで書くと良いのですね。
ライター案件のレンジャーさんの、ござる~とか、自分の名前を入れるのとかも勉強になりました。
最近は、ライター案件書いていませんが、以前、お酒を飲みながらおふざけ半分に書いた案件ほど、素敵賞をもらっていたのを思い出しました。
今度、思い切りパターンを変えて書いてみようかな(爆)
今日もとてもお勉強になりました。
ありがとうございました!
2008/06/20(金) 20:30 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
レンジャーさん、こんばんわ。
メッセージ読みましたよぉ~(^^)/
今日の記事はとてもよかったし、参考になりました!
ネットの明暗を見た感じです。
よくSEOって言うけど、良い記事だったらみんな見るから
対策は大事だけど必要なくなっちゃうんですよね。
顔文字勉強します(^^;

応援ポチッ!
2008/06/20(金) 21:14 | URL | かず #tFCsPQEk[ 編集]
こんにちは、☆美久☆です。
いつも、ブログに訪問&コメントありがとうございます。

顔文字・・・苦手です。
4種類くらいしか使えない。
でも、サイトから引っ張るのも面倒なんですよね・・・f^^;

また、訪問させてもらいますね♪
☆ポチっと1票
2008/06/20(金) 22:33 | URL | ☆美久☆ #viXl6.zo[ 編集]
URL変更のお願い
アフィリエイトでお小遣いを稼ぐ さま

相互リンクでお世話になってます。
アフィリエイト総研 運営者です。
http://www.aflsoken.com/

先日、独自ドメインを取得しまして、
以下のとおりURLが変更になりました。
お手数ですが、リンク修正をお願いします。

 旧)http://aflsoken.nomaki.jp/
 新)http://www.aflsoken.com/

今後とも宜しくお願い致します。
2008/06/21(土) 00:21 | URL | アフィリエイト総研 #X5XodAgg[ 編集]
独居老人さん、みけさん、ワビサビリーさん、untyeさん、ともたんさん、イチローさん、サユサユさん、かずさん、☆美久☆さん、アフィリエイト総研さん、こんに
独居老人さん

Σ(゚д゚)ぶ、文体が、なんだかすごく硬いっ!!
む、難しいですッ!。・゚・(ノД`)・゚・。

という冗談はさておいて、文体は、キャラやブログの属性などで、総合的に決めればよいわけですから、実際は、いろんなバリエーションがあって、当然だと思いますよ^^

っていうか、独居老人さんの文体、好きなので、どうぞそのままで♪

のちほど、応援にうかがいます♪^^


みけさん

お役に立てまして幸いです♪

顔文字は適度に使うと、親近感が格段に上がりますよね。^^

→^^ を付け加えるだけで、随分雰囲気が違いますし。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ワビサビリーさん

顔文字はあまり使いすぎると、今度は「ウザい」と思われる可能性があるので、
要所要所にお使いになられるのが良いです。^^
「文章がちょっとキツイ感じかな?」そんな時は顔文字、という感じで。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


untyeさん

もちろん使いすぎはよくないんですが、かといって使わないのも
「冷たい感じ」になってしまいますから、そこは適度に。^^

人気いブロガーさんの記事って、顔文字の使い方が、上手いんですよ。
ですので、人気ブロガーさんの記事を、参考にして見られると、いろいろ発見がありますよ。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ともたんさん

ともたんさんの記事、すごく面白いんですよ~♪^^

まさに「楽しい記事の見本」という感じでGOOD!です♪(^^)b

性格が「営業向き」というのは、ブログでは、あんまり関係ないと思いますよ。^-^
「楽しいイベントがある所に、人は集まる」訳ですから。^^

でも、ともたんさんは、充分「営業向き」のような気がします^^

ともたんさんなら、きっともっと、アフィリで稼げるようになると思いますよ♪!(^o^)


のちほど、応援にうかがいます♪^^


イチローさん

こちらこそ、リンクありがとうございました♪^^

「楽しい記事を演出する」には、頭に中にキャラを作って、
そのキャラに記事を書いてもらう、という感じにすれば、結構スラスラ書けますよ♪^^

手っ取り早いのは、語尾に「~でござる」というように特徴を入れると、キャラを確立しやすいです。^^

ていうか、(●´艸`)フ゛ハッ で、しっかり個性的なキャラを、確立してらっしゃるような・・・^^;


のちほど、応援にうかがいます♪^^


サユサユさん

記事って、実は、真面目に書く必要もないし、長文にする必要もないんですよ^^
「情報の正確性」は、必要ですけどね^^;

本当に「友達に気軽にメールする」感覚でOKなんです。^^

読者さんも「カタい文章」より「はっちゃけた文章」の方が、読んでて楽しいと思いますから。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


かずさん

「ですます」口調は、礼儀正しくて良いんですけど、なんか「よそよそしい」感じになるんですよねぇ~><
ネットはクチコミで成り立っているといっても過言ではない?から、気さくな感じの言葉がいいんですね。^^

SEO対策は、まだある邸歩は必要なんです。
ロボットは、まだそこまで進化していないから、ある程度数値化できる(ロボットに理解できる)対策が必要になってくるんです。

のちほど、応援にうかがいます♪^^


☆美久☆さん

個人的には、商材系のような高額商品販売ほど、「クチコミ口調」が重要視されると思っています。^^

車でも服でも、やっぱり友達や買った人の評価を、買う時に参考にしますから。^^

顔文字は辞書登録しておけば、入力する時に簡単に変換できますよ♪( ̄ー+ ̄)キラリ

のちほど、応援にうかがいます♪^^


アフィリエイト総研管理人さん

いつも世話になっています^^
リンク修正の件、了解です^^
2008/06/21(土) 11:48 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(土) 18:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/111-ca31738b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
