もっとアクセスアップ

もっとアクセスアップ に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - もっとアクセスアップHOME > [アクセスアップ対策]トラックバック > title - もっとアクセスアップ
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
ススキと青空もっとアクセスアップするには?

トラックバックを、活用してみようね。^^

●トラックバックとは?

例えば、あなたが読んだ本(名探偵ホームズ)の感想や書評を、ブログの記事に、書いたとするよね?^^

そして、同じ名探偵ホームズの、感想やレビューを書いている、ほかのブログさんの記事に、リンクを打つ事を、トラックバック、といいます。^^

そうすると、その記事から、あなたの記事への、リンクが発生します。

つまり、相手先の記事を読んだ人が、あなたの書いた記事に興味を持ってくれて、訪問してくれるかもしれない。ということなんだね。^^

【注意点】

トラックバックは、相手のブログ記事に、強制的にリンクを貼る事になります。
スパムにならないように、「関係のある記事だけ」に、トラックバックさせて戴きましょう。(´ー`)ノ



●トラックバックのURLは、どこで入手するの?

相手先の、個別記事の下に「この記事へのトラックバックURL」があります。

それをコピペして、自分の書いた記事の「トラックバックURL欄」に貼り付けて、「保存ボタン」を押せばOK!^^


●トラックバックの練習をしたいんだけど?どこか、いい所ない?

トラックバックセンター・ポータルが、おすすめ。^^

トラックバック練習場や、アフィリエイト・お小遣い稼ぎ・ネットオークションのトラックバックが、充実しているんだ。^^

まずは、ここを使って、練習してみよう!^^


そして、レベルアップしたら「関連記事を書かれているブロガーさんの記事」に、トラックバックさせてもらおうね。^^


【注意点】

個人ブログの記事に、トラックバックする場合は、内容の薄い記事や、アフィリエイト色の強い記事は、嫌がられる場合が、多いよ。><

ちゃんと内容のある、しっかりした記事を、書こう!^^



●トラックバックの、SEO対策効果は?

以前は、トラックバックを打つ事によって、SEO対策に効果があったんだ。

トラックバックを打てば、相手ブログから自分のブログに、被リンクが貼られる事に、なるからね。

でも、あまりにも、トラックバックスパムが増え過ぎたために、今では、ほとんど効果がなくなっている。


だから、トラックバックを打つ時は、トラックバックOKな所や、充実した記事を書いた時に「関連性のある記事」に対してのみ、打つようにしようね。^^

ちなみに、あんまり打ち過ぎると、検索エンジンから「むやみにトラバを発信している迷惑ブログ」と、目を付けられる可能性もあるから、気をつけようね。^^;
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[アクセスアップ対策]トラックバック | トラックバック:0 | コメント:13 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 もっとアクセスアップの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
TBって 何回かやった事あるけど
どうなんだろうなって思ってたの
やっぱり SEOに関しては あまり効果はないんだね
やろうと思っても すぐに忘れちゃったり・・・
TBする記事を探すのが 面倒だったり。
でもやっぱり 使い方次第なんだよね!
2008/06/27(金) 14:55 | URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
こんにちはー
効果あるんだろうなーとは思うけど
いきなり初対面の人にトラバするのってちょっと。。。。なところありますよね~
記事にもよるんでしょうが~

応援!
2008/06/27(金) 17:15 | URL | untye #t0gLduiA[ 編集]
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪いつもありがとう~!
ともたん参上!!v-19
トラックバック活用はしてるよ~!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
それに仲良しブロガーさんからも
トラックバックされてるし(*≧m≦*)ププ
でね!ブログ村にともたんが立ち上げたコミュがあって!
「私がNO1天然者」っていうの!
そこで毎日記事更新毎にトラックバックしてるんだけど!
毎日はスパムにされちゃうかな?(*`・ω・)ゞ

あ~そう!そう!昨日の記事の自己アフィリの事で~!
楽天は駄目なんだもんね~!自己アフィリ!
昨日今日でA8見てたけど・・・
探すの大変だね~!何か漠然とした探し方は駄目だね~!
自分でほしい物あるついでに調べて探す!のが良いって事ねぇ~!
ちょっとともたんお目目が疲れたよ(ノ´∀`*)v-356

(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪

応援▽・w・▽君×Ⅲ
2008/06/27(金) 17:39 | URL | ともたん #-[ 編集]
こんにちは、☆美久☆です。
いつも、訪問&コメントありがとうございます。

トラックバック、打ってますが、60くらい打っても成功するのは、5件くらいです。
成功するだけ、マシなんでしょうけど・・・

★ポチっと1票
2008/06/27(金) 19:54 | URL | ☆美久☆@やっぱり日8 #viXl6.zo[ 編集]
こんばんは!
いつもご親切にご指導ありがとうごじます~☆
うわぁv-238えあるのバナー貼って頂けたのですね!
ありがとうございます。
感謝、感激ですv-237
トラバもSEO対策になるんですね。私、PING以外、何もしてなくて、最近、あし跡に登録しただけ・・・確かにトラバ頂くとどんなブログか、まず、見に行って、自分のブログに相関性がないと削除しています。
トラバの練習場もあるのですね。
面白そう~!
2008/06/27(金) 21:34 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
レンジャーさん、こんばんわ。
ブログ訪問、コメントありがとうございます。
私は以前はトラックバックを活用していましたが、
今は使っていません。
・悪用するスパムが増えた。
・リンクが一気に増えてしまった。
そんなことがあり、今は使っていません。
モラルを守ってくれる人ばかりならいいんだけど・・・

応援ポチッ!

※ 高齢者様もかなり成長してきましたよぉ~(^^)/
2008/06/27(金) 22:38 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
おはようございます。

確かにニュース記事を投稿するとアクセスが増えますよね~。

感謝の気持ちを込めて、ポチ
2008/06/28(土) 07:52 | URL | 永遠 #-[ 編集]
まつり花さん、untyeさん、ともたんさん、☆美久☆さん、サユサユさん、かずさん、永遠さん、こんにちは^^
まつり花さん


今は、TB先にnofollow(ノーフォロー)タグ設定をしている所が多いですから、基本的にはアクセスアップ目的の、TB効果は、ないですね。><
(可能なところも、あります)

ですが、興味が強い話題の記事や、アフィリ感の低いトラバでしたら、読みに来てくれる可能性が、高いんです。^^

上手に使えば、お友達を増やすことにも、役立ちますから。^^

のちほど、応援に、おうかがいいたします♪^^


untyeさん

まずはトラックバックセンターを活用して、トラックバックをしてみるのも手ですね。^^

あとはFC2ブログでも「お題に沿った記事を書いて、トラックバック」企画も常時開催されていますから、そういった企画を利用するのも、よいと思いますよ。^^

のちほど、応援に、おうかがいいたします♪^^


ともたんさん

トラックバックは「強制的にリンクを貼る」ということですから、

毎日トラバをしていたらマズいんです・・・><。

毎日トラバは、一種のドーピングですから。(´Д`;)

トラバは、週に1.2回程度が、よいと思いますよ。^-^


楽天での自己アフィリは、使えないことが多いです。><

楽天よりは、ポイントサイト経由がお得かも?

商品紹介は「自分が興味のあるものを紹介する」

これが一番です。^-^

興味がある商品なら、気合を入れて紹介記事をかけますし、内容も自然と詳しくなります。^^

のちほど、応援に、おうかがいいたします♪^^


☆美久☆さん

最近は、トラックバックスパムを防ぐために、拒否している所が多いですから・・・><

宣伝主体ではなく、映画や本のレビューや評価記事でしたら、結構OKしてもらえるケースが、あります。^^

のちほど、応援に、おうかがいいたします♪^^

サユサユさん

お約束どおり、えあるの紹介をさせて戴きました♪(ノ∀`)

今後一週間、このブログから、どなたかが、えあるに登録された場合、サユサユさんのポイントになります♪^-^

こちらこそ、ご登録感謝感激です♪(´▽`)ノシ


トラバは上手に使えば、SEO対策になるんです。^^

さらに、記事の属性とトラバ先を絞れば、アクセスアップにも繋がります。^^

ただし、打ち過ぎには注意!ですけどね。^^;

のちほど、応援に、おうかがいいたします♪^^


かずさん

最近は無差別トラバが、増えてきましたからね~。><

トラバを打っても、単なる宣伝記事だと、効果がないんですけどネ。。。><


あと、打ち過ぎると、おっしゃるとおり、リンクが増えすぎますから、スパムペナルティーの対象に、なりやすいんです・・・><


のちほど、応援に、おうかがいいたします♪^^


永遠さん

ニュースサイトへのトラバは、アクセス増大に効果がありますよね。^^
レンジャーも一時期、好んでトラバしまくってました。^^

でも気がついたのは「そこからいかに、リピーターさんになっていただくか?」という事なんです。

そのためには「良質な記事」と、「ウリウリ感の少ないブログ構成」が必要になってくるんですね。^^

のちほど、応援に、おうかがいいたします♪^^
2008/06/28(土) 13:03 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
こんにちは、
rich-carltonです。

【お詫び】です。
今回、28日に販売開始予定の

【レバレッジアフィリエイト】
失敗しようのないインターネット収入の方法

ですが、
細心の注意を払ったつもりですが、
ASPの登録の際、決算リンクへの不備があり、
申請が、滞ってしまいました。


一日でも早く、皆さんのお手元に届けたいと思うあまり、
販売者同士の確認が出来ておりませんでした。

本当に、申し訳ありませんでした。


ただ今、
早急に、ミスを修正し、ASPへ再申請を行っております。

ASPの申請が、通り次第、
追って、ご連絡させていただきますので、
ご不便をお掛けいたしますが、何卒、
よろしくお願いいたします。
2008/06/28(土) 14:33 | URL | rich-carlton 〜ちょいコガマイスターです。 #-[ 編集]
こんにちは^^
いかにもスパムは、削除してるんですけど、
これは??というのもあって、
削除して良いものやら悩みます(^^;)
2008/06/28(土) 16:38 | URL | みけ #-[ 編集]
rich-carltonさん、みけさん、こんにちは^^
rich-carltonさん

情報商材販売も、なにやら手続きが大変そうですね。><

それに販売する側となれば、サポートやアフターケアで忙しくなるでしょうから、色々難しそうですよね。

のちほど、応援に、おうかがいいたします♪^^


みけさん

英文やリンクだけのスパムは、はっきりしているので、スパッと削除しています。

目安としては、「記事の具体的な感想」がないものは、スパムや宣伝目的と判定しても、良いと思いますよ。^^

実際、そういったものが、多いですから。^^;

のちほど、応援に、おうかがいいたします♪^^
2008/06/30(月) 12:11 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
以前にYahoo!ブログ中心から
FC2ブログも開設したとき
慣れてもいないのに
Yahoo!と同じつもりで
トラバしました(・・)
初めての方に・・・

あれ(。。)

失敗したな(´・ω・`)

あれ(´・ω・`)


おかしいもう一度(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )

何度か繰り返し・・・

よく確かめると
自分のブログが大変
ギョッ!Σ(・oノ)ノ

あわてて削除ε= (・c_,・。A)フウー

やれやれと、相手のブログに
訪問
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

私の記事だらけ
しかも同じ記事が(*・○・)=3はぁー

早速謝りましたゞ(´Д`q汗)+・.

イイカタでよかったです


そのツケがきたのか

今はアダルトのコメ、トラバに
四苦八苦

禁止IPのブラックリスト
1000文字超えて
満杯です( ̄Д)=3

ほぼ毎日でした

スパム扱いになり
私のブログは検索エンジンから
姿を消しました(*´Д`)=3ハァ・・・

やっと復帰しましたが

前の方のせいでは
ありませんが

大変でした

相手は業者さんですね
FC2のサポートブログにも
同じアダルトサイトばんばん
トラバありました



アフィリエイトレンジャーさん

笑わないで
やって下さい(∥ ̄■ ̄∥)

あまり、
目立たないように

この記事が古くなるのを
待って
コメしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ではまた
いつもわかりやすい記事に
感謝です応援~~~


『永遠の微笑み返し』o(*⌒―⌒*)o♪
2008/06/30(月) 21:07 | URL | イチロー #-[ 編集]
イチローさん、こんにちは^^
とってもためになる情報、大変ありがとうございます♪(´▽`)ノ

笑ったりしません!><
凄く有益な情報に、心から感謝申し上げます。^^

スパムの何が怖いかと言うと、そういったプパムな行為だけでなく、スパムな文章も、検索エンジンに拾われちゃって「いわれのないスパム判定」を受けてしまうところに、あるんですよね。><

特に、業者のスパムは大迷惑!(プンプン)

今はまだ、そんなに酷くはないんですが、毎日スパムコメントが来ちゃって、削除に手間が掛かります。><

ブログのトラバ機能って、凄く便利なんですけど、こういうマイナス要素があるのは、困ったものですね・・・><

この度は、イチローさんの貴重な経験談をお聞かせいただきまして、心より感謝申し上げます♪(^人^)

心を込めて、のちほど、応援にうかがいますね。^^
2008/07/01(火) 10:48 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/119-822d6238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
