フリーメールソフト

フリーメールソフト に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - フリーメールソフトHOME > [フリーソフト]フリーメールソフト > title - フリーメールソフト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
ノートパソコン・キーボードフリーメールソフトを使うと、ライター系の新着案件チェックが、グンと楽になるよ!(´▽`)ノ

「ライター系で、稼いでみたいんだけど、いちいち受信箱に行って、新着案件チェックをするのが、面倒・・・」とお悩みの方、是非使ってみてね。^^

作業時間は、全部で10分も、かからないよ♪o(^-^)o

●ヤフーにログインしよう

  1. ヤフーメールに、ログインします。


  2. 右上の「~オプション」をクリックします。


  3. オプション画面に、切り替わったよね?^^

    まん中、やや右の「POPアクセスと~転送 」を、クリックしてみて。^^


  4. サービスを選択画面
    「サービスを選択」画面で、「ブラウザアクセスとPOPアクセス」に、チェックを入れてね。^^

    そのあと、画像の数字を、下の入力欄に、入力しよう。


  5. よければ「設定」ボタンを、押してね。^^


  6. 「POPアクセスと~転送」画面に、切り替わるよ。^^

    サーバー設定画面
    「サーバー設定」POP3サーバー・SMTPサーバー・アカウント名・アドレス・パスワードを、メモ帳などに保存しておいてね。^^

●nPopのダウンロード・設定
  1. では、nPopを、ダウンロードしてみよう。^^

    nPOPのダウンロードページに行くには ここをクリック


  2. ダウンロード項目の

    nPOP Ver 1.0.9 (2006/11/17)
    Japanese version
    Win32 (Windows 95, 98, Me, NT4, 2000, XP)

    から、
    npop109win32_JP.zip (size 108 KB) か、
    npop109win32_JP.exe (size 147 KB) 自己解凍書庫版
    を選んでね。^^

    「よく解からないよ?」な方は、npop109win32_JP.exe(size 147 KB) 自己解凍書庫版が、お勧め。^^

  3. 画面の指示に従って、解凍&起動したら

    メニュー一覧の「アカウント(T)」を、クリック。


  4. 次に「設定」をクリック。

    「アカウント設定」画面に、なっているかな?^^

    なっていたら、「受信」タブをクリックしてみて。^^


  5. nPopアカウント画面
    「アカウントの名前」には、あなたが憶えやすい名前を、入力します。(例:takuya)

    POP3サーバーには、さっきメモしておいたpop.mail.yahoo.co.jpを入力。

    「ユーザ名」には、あなたがヤフーにログインする時のアカウントを入れます。

    「パスワード」には、あなたがヤフーにログインする時のパスワードを入れます。

    そして「OK」ボタンを、押します。^^


  6. 次にメニューバーの「ファイル(F)」を、押してみて。^^

    その中から「オプション(O)」をクリックしてね。^^


  7. ●「受信」タブ

    「新着取得時に本文をすべて受信」に、チェックを入れます。

    ●「チェック」タブ

    「新着メッセージがあるときメッセージボックスを出す」に、チェックを入れよう。

    次に「自動チェック」に、チェックを入れてね。^^

    すると、右の入力欄に、数字が打ち込めるように、なるよ!^^

    □分毎に、お好みの数値を、入れてね。^^
    10なら、10分ごとに、自動的に新着チェックして、お知らせしてくれるよ!^^

    nPoP起動時に、新着チェックをしたい人は、その下の

    「起動時に新着~をチェック」にチェックを、入れておいてね。^^


    最後に「OK」ボタンを押して、終了です。^^

    お疲れ様でした。^^


ちなみに「nPopで、送信もしたい」方は、

「アカウント」→「設定(O)」→「送信タブ」で

名前の欄に、あなたの名前。

アドレスに、受信用のアドレス(○○○@yahoo.co.jp)

SMTPサーバーに、smtp.mail.yahoo.co.jpと、入力。

その下の「SMTP認証」と「POP before SMTP」にチェック
を入れておいてね。^^

最後に「OK」ボタンを押すのを、忘れないでね。(´▽`)ノ


【お詫びと訂正】

前回の記事なんですが、「テンプレート自体に、画像を使ったもの」が、良くないんです。><

なぜなら、テンプレートを表示するための画像を、別のサーバーに、何度も取りに行っているから、その分、アクセススピード(ブログの表示スピード)が、遅くなっちゃうんです。><

ですから、テンプレート自体に、画像を使っていないものが、お勧めなんですね。^^


ちなみに、記事内や、サイドバーに、広告や画像を多用するのも、本当は良くないんです。><

特に広告は、別のサーバーにアクセスして、広告を取得しているため、表示スピードが、遅くなってしまうんです。

記事内に掲載する画像は、ファイルのアップロードをしたものなら、同一サーバー内なので、比較的表示が速いです。

が、これもサイズや枚数によって、表示スピードが遅くなる原因に、なります。


画像を使うときは、画像のサイズと枚数、そして「その画像を使う事で、訪問者さんに喜んでいただけるか?」を、考慮しないと、いけないんですね。><

って、このブログも、画像をたくさん使っているから、人様のことは言えないんですけどね・・・つД`)

という事で、誤解を招く書き方になってしまって、ごめんなさい。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[フリーソフト]フリーメールソフト | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 フリーメールソフトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさん
ヤフーメールには、お世話になっているから
さっそく設定してみますね^^

応援ポチポチ♪
2008/07/11(金) 14:10 | URL | リッチィ #-[ 編集]
あれ?昨日来てなかったか?
今日のお話難しい~!( ̄▽ ̄)ゞ
ともたんレビュー案件いっぱいあるけど・・・!
この受診箱まで行かなくても?
の意味がちょっと分からないんだけど・・(*`・ω・)ゞ

前日の記事分の話だけど
これはともたんが使ってる
テンプレートワンちゃんのが
画像と言う意味で当てはまるのかな?
イラストにした方が良いって事なんだよね?(* ̄・ ̄)ノ

▽・w・▽君Ⅲ
2008/07/11(金) 16:20 | URL | ともたん #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ。
ブログ訪問、コメントありがとうございます。
今日の記事は初心者様にはとても役に立つ
記事だったと思います^^
今もヤフーメールやGメールを知らずに困っている人が多いと思います。
「使いわけ」って大切ですよね!

応援ポチッ!

P.S 36ホールは無理があったみたいです(汗)
     パークゴルフですけどね・・・
2008/07/11(金) 16:30 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんばんは!
フリーメールソフトと言う言葉をよく聞いていたんですが、やっと意味が分かりました(笑)ありがとうございます。
本当に日々勉強になります。
今、別ブログを作っている最中ですのでとても勉強になります~
これからも、いろいろ教えてくださいね。
2008/07/11(金) 22:11 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
相互リンクって可能でしょうか?
初めまして。絵里子と言います。
ブログの記事とても勉強になります!
実は私もアフィリエイトブログを始めてみたのですが、
もしよかったら相互リンクをお願いできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(__)m
2008/07/12(土) 11:19 | URL | 絵里子 #FOTi0RoY[ 編集]
リッチィさん、ともたんさん、かずさん、Lさん、サユサユさん、イチローさん、絵里子さん、こんにちは^^
リッチィさん

この設定+nPopを使うと、いちいちブラウザで、メールボックスにログインして、確認しなくっていいから、大幅に手間が省けますよ♪^^

ブラウザーで「メールが来てないかな?」と確認するには、

更新日端を押したりしないといけないので、新着情報チェックには、向かないんですよね。><

どうぞ、お試しになってみてください。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ともたんさん

コメ返し先が多いと、巡回し忘れちゃいますよね。^^;

レンジャーも、気をつけてはいるんですが、コメ返し漏れしちゃったりしてますから。><


受信箱に行かなくても、というのは、例えばヤフーメールをお使いでしたら、ブラウザーを立ち上げて、ヤフーメールにアクセス→パスワードを入力して、受信箱へ行って新着チェック、という流れになりますよね?^^

今回の設定+nPopを使えば、ブラウザーを使わなくても、nPopを起動するだけで、例えば10分ごとに、定期的に新着メールをチェックして、nPopが、お知らせしてくれるんです♪(´▽`)ノ

これは凄く便利なので、是非使ってみてくださいね。^^


テンプレートの中に使われている、画像。

ワンちゃんの画像、あれはもともと、テンプレートに組み込まれているもの、ですよね?^^

画像やイラストは、ファイルサイズが大きいので、表示が遅くなるんです。

で、テンプレートの中に、使われている画像は、別のサーバーに、画像を取得しに行っているわけです。


簡単に言うと、

記事内の、自分がアップした画像やイラスト→家の倉庫から出し入れ。

テンプレ内の画像やイラスト→隣の家の倉庫に行って、出し入れ。

という、時間差の違い(表示速度)があるんです。^^

だから、テンプレートには、画像やイラストを使っていない方が、表示が速い、というわけなんですね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


かずさん

結構フリーメールの存在を、ご存じない方が、多いんですね。><

例えば、ライター用・ポイントサイト用・無料メルマガ購読用といったふうに、
メールアドレスを使い分けると、かなり便利に管理できますね。^^

nPopを使えば、複数のメールアドレス管理も出来ますから、作業が大幅に楽になります。^^

パークゴルフ、高齢者様向けとはいえ、かなりハードなんですね。^^;

どうぞ、熱中症には、お気をつけくださいませ~♪(´▽`)ノ

のちほど、応援にうかがいます♪^^


Lさん

お久しぶりです~♪^^

このブログでご紹介している内容は、本当にちょっとしたものばかりなんですが、

レンジャーが、効果を確認したものばかりですので、どうぞ、ご安心なさって使ってみてください。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


サユサユさん

フリーメールソフト比較サイトも、ありますから、ご使用目的、
パソコン環境にあったものを探してみられると、いろいろ解かって楽しいですよ。^^

迷惑メールで、お困りなら、Thunderbird。
添付画像も、一緒に保存したい場合は、電信八号が、お勧めできます。^^

nPopは、とっても軽いので、ライター系新着チェックには、もってこいなんです。^^

別ブログ、構築お疲れ様です♪(´▽`)ノ

ブログ構築は、最初が大変ですが、すぐに慣れる作業ばかりですから、
どうぞ頑張って下さいませ♪o(^-^)o

のちほど、応援にうかがいます♪^^


イチローさん

重くなるリンクがどうにも
好きで・・・Σ(゚д゚)

それは・・・珍しいかも?^^;

記事を削除しているのに残っている、というのは、
グーグル検索などをして、その結果に表示される、という事ですか?^^;

それは検索エンジンのキャッシュ(保存倉庫)に、昔の記事が残っているから、
しばらくは削除されません・・・><

リンク切れは、SEO対策として、結構マイイス要素なんです・・・><

広告が切れてもリンク切れにならない広告は、
Myアフィリエイト・JANetなどが、リンク切れ対応広告になっていますので、
そちらと貼りかえると良いと思います。^^

漢字間違い等は・・・地道に直していくしかないですね・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ

のちほど、応援にうかがいます♪^^


絵里子さん

はじめまして^^
コメントとご訪問、感謝感激です♪o(^-^)o

相互リンクの件

一度、絵里子さんのブログを拝見さてていただきたいので、
よろしければブログのアドレス(URL)を、教えていただけましたら、ありがたいです。^^

URLって?

このブログなら

http://affiliateland.blog52.fc2.com/

が、URL(ブログの住所)に、なります。^^

どうぞ、よろしくお願いいたします♪(´▽`)ノ

2008/07/12(土) 12:06 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
URL書き忘れちゃいました。^^;
す、すみません。
肝心のURLを書き忘れてしまいました。^^;
まだまだ初心な者で。。。
http://maria.hungry.jp/eriko/
こちらがわたしのURLになりますので、
よろしくお願いいたします。m(__)m
2008/07/12(土) 22:28 | URL | 絵里子 #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/132-5f5135e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
