ブログ検索の登録

ブログ検索の登録 に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - ブログ検索の登録HOME > [SEO対策] > title - ブログ検索の登録
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
蓄音機・レコードブログ検索の登録は、アクセスアップSEO対策に重要、って、以前書いたよね?^^

yahooやgoogleへの通知の仕方は、

検索エンジンに登録しようで、詳しく書いています。^^

●ヤフーとグーグル・MSNは、サーチエンジンの代表格。

多くのポータルサイトでは、グーグルから提供を受けたサーチ結果を、表示しているんだ。^^


だけど、実はもうひとつ、あまり知られていないサーチエンジンがあるのを、知ってた?^^


それはAsk.jp。

Ask.jpは、オーバーチュア株式会社より提供を受けた、

ロボット型サーチエンジンを、使っています。

つまり、グーグルとは違う、独立したサーチエンジンと、

結果表示を、しているわけ。


Ask.jpのサーチエンジンと、結果表示を使っているのは、

「infoseek楽天」


楽天は、楽天市場で、お買い物をしている人が、多いよね?^^

楽天市場用のメールアドレスを、「infoseek楽天」で作っている人も、少なくない。

つまり「楽天市場で、お買い物をしている人」は、メールチェックのために、infoseek楽天を、よく使っているんだ。

infoseek楽天のトップページには、もちろんウェブサーチ機能も付いているから、

「楽天市場で、お買い物をしている人=infoseek楽天で、サーチしている人」でもあるんだね。^^


●URL申請のやり方

Ask.jpはオーバーチュアのサーチ結果を使っているから、

オーバーチュアに、URLを申請しないといけない。

でも、オーバーチュアには、URL申請画面が、ないんだ。><


そこで、同じくオーバーチュアのサーチエンジンを使っている

MSN Live Searchに、URL申請します。(ややこしいね><)

サイトの URL を Live Search に登録します の画面に行くには、ここをクリック

「ホーム ページの URL を入力してください」

に、URLを記入して、画像で表示されている文字を、入力欄に打ち込みます。

最後に、「URLの~」を、クリックします。

これで終わり。^^


●Ping(ピン)を打って、通知する方法


FC2の場合は

「環境設定」→「~の設定」一覧の「更新情報(Ping設定)」→「Ping送信先」

http://ping.ask.jp/xmlrpc.m

を追加。

「更新ボタン」を押して、終了ね。^^


サイトURL申請が、結果反映されるまで、約1ヶ月掛かります。

ask.jpに、ピンを送信した場合は、ほぼ瞬時に反映。


ask.jpに、ピンを送信する方法が、おすすめかな?^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 アクセスアップ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[SEO対策] | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 ブログ検索の登録の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
今日は。♪

ホントに、いろいろ為になることをありがとうございます。
これも、ゲットです。)^o^(

応援、応援(^_^)
2008/07/16(水) 15:29 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
自分のブログを登録して~ってお願いするですか~。
なんだか気がひけるかも・・・。
却下されたら凹みそうです~(ノ◇≦。)

ダメもとで一度挑戦してみようかなー♪

応援!
2008/07/16(水) 18:21 | URL | untye #t0gLduiA[ 編集]
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
「MSN Live Searchに、URL申請します」
これはともたん申請済みだったけど
ask.jpとは知らなかったよ!
このサーチエンジン登録しても
余りっていうか中々効果が出て来るまでに時間かかるよね(ノ´∀`*)
それも登録したからと言って必ずしもサーチエンジンに載るとは限らないしね~!
このping送信が良いねぇ~v-238
ともたん早速ping送信してみま~す!(* ̄・ ̄)ノ

レンジャーさんなら知ってると思うけど!
自分のブログのサイト何点評価が出る
SEO対策診断ツールで何か月毎に調べて自覚するのも手だよねぇ
ちょっとかなり凹むけど( ̄∀ ̄*)

今日もお得な情報☆тндйкs☆・∀-)ノ

応援▽・w・▽君

2008/07/16(水) 18:23 | URL | ともたん #-[ 編集]
こんばんは。
いつも、とっても解りやすく説明していただいちゃってるから
とっても勉強になります^^
今日も、ヤフーとグーグル・MSN以外にあるなんて初めて知りましたぁ。
応援ポチ・ポチっ!!
2008/07/16(水) 20:54 | URL | リッチィ #-[ 編集]
こんばんわ~
ピンはやってますね。今日はお酒が入ってるんで理解度が低いですけど・・・

私のPCの部屋も蒸し風呂状態ですよ。早くノートが欲しいです。

では、応援ポチ♪
2008/07/16(水) 22:08 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
こんばんは!
早速、検索エンジ登録してきました。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
新しいブログ、fc2も昔にブログ開いてあるんのですが(書いてみたのは一度だけ)、使い方をマスターするのに時間のロスが・・・
そのため、また、ココログで準備しています。
応援~~~~~
2008/07/16(水) 22:27 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
今日も とっても勉強になりました^^
早速 URLの申請しちゃいましたよ!
応援していきま~す♪
2008/07/16(水) 23:21 | URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
なるほど!
おはようございます~♪
今日の記事もすっごく勉強になりました!
さっそくLive SearchにURLを登録申請して、
Ping送信設定もしちゃいました。^^

応援クリックもしましたが、
1回じゃなく2回応援したいほど勉強になりました!^^
2008/07/17(木) 08:16 | URL | 絵里子 #-[ 編集]
おはようございます。

いつも、コメ&応援ありがとうございます。

私はJugemを利用しているのですが、未来日記を作成する方法がわからないですよね~。
シーサーならわかるのですが・・・。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ
2008/07/17(木) 09:18 | URL | 風の吹くままに・・・永遠 #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ。

以前はinfoseekメールを使っていましたが、
今は使っていません。
理由は、登録した私の名前とアドレスから
私宛にメールが届いた時がありました。
「なんだこれぇ~!」と思いすぐに登録削除しました。
あれは何だったんだろう・・・

応援ポチッ!
2008/07/17(木) 15:30 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
独居老人さん、untyeさん、ともたんさん、リッチィさん、ヒロキさん、サユサユさん、まつり花さん、絵里子さん、永遠さん、こんにちは^^
独居老人さん

ライブドアやヤフーなど、ポータルサイトがいろいろあって、
どこも検索窓を置いているんですが、以外にも使用している検索エンジンは、バラバラだったりします。^^;
だから「ヤフーでは表示されるのに、グーグルではヒットしない」といった現象が、起こるんです。><

ですから、いろんなサーチエンジンに登録しておいた方が、いいんですね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


untyeさん

この登録は、自動的にロボットによって、行われるんです。^^

ですから、スパムをしていない限り、拒否されませんよ~♪^^

だって、膨大な量のブログを、手動でチェックしていたら、捌き切れないですから。^^;

ですから、気軽にチャレンジしてみてください。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ともたんさん

MSNは、効果が出る(表示されるまでの時間)か、かなり掛かりますね。><

ですからグーグルサイトマップ登録の方が、効果が早いです^^(2週間)

PingはAskに直送信ですから、効果は抜群です♪^^

これは、ブログならではの強み、ですよね。^^

SEO対策診断ツールは、点数低くても気になさらなくて大丈夫です。^^

上位表示されているブログさんで、点数低いところがたくさんありますから。^^;

でも、点数は高い方が、気分的に良いんですけどね。^^;


のちほど、応援にうかがいます♪^^


リッチィさん

検索エンジンは、開発&維持に結構なコストが掛かるので、
グーグルかオーバーチェアのどちらかを使っているところが多いんです。

あとは、「どこから登録するか?」で、インデックス化(表示)のスピードが、変わってきます。^^

その意味でも、ピン送信の方が、効果が高いんです。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ヒロキさん

今日はヨッパなんですね。^^
たまには、ゆっくり酔うのも良いものです♪^^

ブログの強みは、ピン送信できる点ですね。
ピン送信すれば、ブログ検索にほぼ一瞬で、更新情報が載りますから。^^

夏は本当にへとへとです。><

扇風機は、PC本体を冷やすのに使ってるから、ちっとも涼しくなりません。><

エアコン一体型パソコンが、あったらいいなぁ~

なんて夢想しちゃってます。^^;

のちほど、応援にうかがいます♪^^


サユサユさん

やっぱり、使い慣れたブログサービスが、一番ですよね♪^^

検索エンジン登録は、インデックスの作成と、
表示に時間が掛かるので(実験してみたところ、4.5日掛かります)
ブログを立ち上げたらすぐに1記事書いて、登録しておいた方が、有利なんです。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


まつり花さん

検索エンジンの登録は、グーグルとヤフー・そしてMSNは、必須ですね。^^

この3社さえ押さえておけば、初期のSEO対策はバッチリ!ですから。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


絵里子さん


お役に立てたようで、とっても嬉しいです♪^^

ブログは、ピンが打てるのが、最大のメリットです。^^

ピン設定をしっかりしておけば、検索エンジンのロボット君も、
ブログを見つけやすくなりますから、インデックス作業が、進むんです。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


永遠さん

Jugemで、日付を変更するには「アドバンス設定」から、なさると良いですよ。^^

詳しくは↓をご覧ください。^^

http://jugem.jp/manual/manual.php?mode=b04_03

これで、未来日記を、常にページトップに、表示できるように、なるはずです。^^


のちほど、応援にうかがいます♪^^


かずさん

うーん、一体なんだったんでしょうね・・・
何かリマインダー設定をなさっておられたか、単なるサーバー上のトラブルか・・・

いずれにしても、不可解なので、メールアドレスを変更して、正解だったと思いますよ。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/07/18(金) 10:37 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/137-9f3fb030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
