SEO対策に重要なMETAタグ

SEO対策に重要なMETAタグ に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - SEO対策に重要なMETAタグHOME > [SEO対策] > title - SEO対策に重要なMETAタグ
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
森林・新緑SEO対策に重要なMETAタグについて、書いてみるよ!^^

検索から、訪問者さんを、呼び込みたい場合。

重要なのは「検索でヒットさせたいキーワード選び」だよね?^^


もし、あなたが「赤ちゃん向けおもちゃの作り方ブログ」を、始めるとするよね?^^

するとキーワードは「赤ちゃん・おもちゃ・作り方」の3つ。


この中で、記事内で一番よく使うと思われるキーワードは、

「おもちゃ」だから、

「おもちゃ」を、タイトルの最初に含ませるのが、いいんだ。^^


続いて、「赤ちゃん」「作り方」と続けるとベスト。

例:おもちゃ館~赤ちゃん用おもちゃの作り方

ブログタイトルは、検索上位表示に、非常に重要。

ここまでは、知ってるよね?^^


●description contentを、使おう!

次に重要なのは、ブログにdescription contentを記述する事。

正確に記述すると、こんな↓感じ。^^

<meta name="description" content="ここにブログの説明文">

この記述をしておくと、検索結果に表示された時に、こんな感じ↓になります。^^
アフィリエイトお小遣い


description contentは、特に重要で、

ここに書かれた説明文の内容は、ブログタイトルの次に、

検索エンジンが重視
します。

つまり、ここにキーワードを記述しておくと、

検索結果上位表示に、効果がある
わけ。^^


●説明文の書き方


さっきの「赤ちゃん向けおもちゃの作り方ブログ」の例で言うと、

キーワードは「赤ちゃん・おもちゃ・作り方」の3つだったよね?^^

そして、記事内で一番よく使うと思われるキーワードは、「おもちゃ」


だから、ブログの説明文には、こんな感じで記述すれば、いいんだ。^^

例:<meta name="description" content="おもちゃ館は、赤ちゃん用おもちゃの作り方を、わかりやすく図解入りで解説しているブログです。育児の合間にチャレンジしてみてくださいね。">


説明文は、64文字以内で、記述しよう。

それ以上だと、スパム扱いされるからね。^^;


●どこに設置すればいいの?

テンプレートの<head>~</head>内に、記述しよう。^^

<head>
<title>ブログのタイトル</title>

<meta name="description" content="ここにブログの説明文">



●FC2ブログの場合

FC2ファイル管理

  1. 左メニューの「環境設定の変更」から「環境設定」を選択します。


  2. 「ユーザー情報の設定」項目「ブログの説明」に、検索でヒットさせたいキーワードを交えて、説明文を、書き込みます。


  3. あとは「更新ボタン」を押して、終了。^^


ブログの説明文は、本で言えば帯のようなもの。

「このブログ、面白そうだから、読んでみようかな?」

と思ってもらえる、説明文を考えて、記述してみてね。(´▽`)ノ
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
タグ SEO対策 に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[SEO対策] | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 SEO対策に重要なMETAタグの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
これ、大事なんですよね(^^)


よくスパムになりました・・・

いろいろと
ない頭で考えてひらめくままに
ショッチュウ変えて
スパム・・・

全然関係ないキーワード入れて
スパム・・・

とにかく
検索されるキーワード入れて
スパム・・・

新たにメタタグ入れて
スパム・・・

メタタグの文字数オーバーで
スパム・・・

最初から
勉強してればいいのに
なんと
遠回りしたことか・・・

もっと
早くレンジャーさんと
出会ってれば
今頃はまともなんですけどね

もう手遅れかも゜*。(*´Д`)。*°

またよろしく
お願します<(_ _)>
『永遠の微笑み返し』o(*⌒―⌒*)o♪

あっ
このコメントが
スパムじゃないですよね?
2008/07/24(木) 16:09 | URL | イチロー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24(木) 16:21 | | #[ 編集]
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
今日も又良いお話だねぇ~!
でもブログ説明って64文字も入れて良いんだぁ~!
ブログ説明の枠に入る範囲じゃないよ駄目かと思ってたよ~!
今日もこの記事お持ち帰りさせて頂きます
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

応援▽・w・▽君で~す
2008/07/24(木) 16:24 | URL | ともたん #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ。

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
せっかくブログを書いても見てもらわないと
モチベーションが下がってしまうからSEO対策は必要ですね^^

ディスク クリーンアップの記事は知人が(高齢者様)が
「私のようにわからない人もいるんじゃないかなぁ~?」
と言っていたのでわかりやすく記事にしました^^;
「そんなことなんて知ってるよ」という人がほとんどだと思いますが、
パソコン初心者様が訪問しやすい、役に立つ情報などを
発信することも大事だと思って記事にしました。
今後ともよろしくお願いします(^^)/

応援ポチッ!
2008/07/24(木) 18:34 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24(木) 20:58 | | #[ 編集]
SEO対策は重要なだけに
奥が深いみたいでが、
レンジャーさんの説明は
とっても解りやすいです^^
2008/07/24(木) 21:24 | URL | リッチィ #-[ 編集]
アフィリエイトレンジャーさん
こんばんは!

コメント&応援
ありがとうございます

METAタグの設定
すごくためになります

HTMLわからないので・・

ありがとうございます

応援ポチッ!
2008/07/24(木) 21:41 | URL | アフィリの騎士 #-[ 編集]
こんばんは!
いろいろなSEO対策があるのですね!今まで、何も知らないでいた私。レンジャーさんに教えて頂いて、日々、進化していきたいところですが、なかなか、忙しくブログをいじれないです(泣)
応援~~~~~
2008/07/24(木) 22:31 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/25(金) 11:16 | | #[ 編集]
イチローさん、ともたんさん、かずさん、リッチィさん、アフィリの騎士さん、サユサユさん、こんにちは^^
イチローさん

実はレンジャーも、知らずにやってた対策が、スパムになってたことがあります。><
キーワード満載で、それがスパムになっていて、ブログひとつ潰しちゃいました・・・つД`)

なので、このブログは、スパムにならないように、気を使ってます。^^;

知らずにやっちゃう事って、よくありますよね。^^;


イチローさんのコメント、スパムじゃないと思いますよ♪
SEO的にも、大丈夫だと思います。^^

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます♪(´▽`)ノ

のちほど、応援にうかがいます。^^


ともたんさん

メタタグに、説明文を書き込む場合は、64文字以内なんです。^^

ブログの説明(FC2)の場合は、枠に入る範囲です。^^

(というより、範囲でないと、書き込めませんよね><)

これはやっておくと、格段に効果が出ますから、

是非お役立てくださいね♪(´▽`)ノ


のちほど、応援にうかがいます。^^


かずさん

まさにそのとおり!なんですよね^^

「誰でも知ってる知識」って以外に「知らなかった知識」という場合が多いんです。^^;

特にネットは若い層から高齢の方まで、幅広い方が使われますから、
「誰でも知ってる知識」を記事にしてみると、以外に反響があったりしますよね。^^

多分、こういった記事の積み重ねが、アフィリに繋がっていくんだと、レンジャーも思います。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


リッチィさん

今はまだロボットの基準による「ブログ評価」が主流ですから、

SEO対策をして、ロボットにわかりやすい対策を講じないといけないんですね。><

でも大事なのは「人様に役立つ記事」ですよね^^

そういった記事を書けば、将来きっと評価されると思います。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


アフィリの騎士さん

レンジャーも、最初はメタタグとか、さっぱりでした^^;

でも、お金を稼げるので、アフィリ用のメタタグは調べまくって、
なんとか知識だけは身に付いたような気がします。^^;

やはりお金の力(稼ぎたい力)は、凄いです・・・^^;

また、便利なHTMLがありましたら、ドンドンご紹介させていただきますね。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


サユサユさん

調べてみると、SEO対策って、あれやこれやとする事がいっぱいあって、混乱しちゃいますよね。^^;

お忙しい時は、無理にブログをいじる事はないですよ~♪^^

特に今は暑いですから、パソコンの側にいるのも辛い季節ですから。><

お互いに「時間があるときにアフィる」という感じで、気楽にやってまいりましょう~♪(^^)/


あし@、7月25日深夜2時過ぎに、データベースサーバーの機械故障が発生したそうで、現在緊急メンテナンス中だそうです・・・(TT)

動画がスパム用語になる、というのは始めて知りました。^^;

そんな事があるんですね。><

これは大変貴重な情報をいただきました。^^

ありがとうございます♪(´▽`)ノ

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/07/25(金) 12:21 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/141-e30a6ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
