スパイウェア駆除フリーソフト

スパイウェア駆除フリーソフト に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - スパイウェア駆除フリーソフトHOME > [フリーソフト]スパイウェア駆除 > title - スパイウェア駆除フリーソフト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
スパイウェア駆除フリーソフトのご紹介です。^^

スパイウェアとは、「あなたが普段、どんなサイトを見ているか?」

などの個人情報を収集して、プログラムの作成元に、勝手に送信しちゃうプログラムの事。


この手のプログラムは、知らないうちにインストールされるケースが、多いんだ。

個人情報は盗まれるし、パソコンの動作も、遅くなるから、

出来るだけ削除したほうが、いいんだよ。


中には、勝手にスタートページを変更したり、広告を表示しちゃうものも、あるしね。><


この手のアドウェアは、アンチウイルス対策アプリでは、

駆除できないから、厄介
なんだよね。><


今回、ご紹介するのは「Ad-Aware」

これを使えば、パソコン内に勝手にインストールされたスパイウェアを、

検知&駆除してくれる。



製品版と無料版があって、今回ご紹介するのは、無料版。

無料といっても、指定したフォルダや、ドライブだけをスキャンしたりもできるから、

非常に使い勝手が、いいんだ。^^


日本語表示は、出来ないけど、

使い方は実に簡単だから、迷うことはないよ♪^^


では、早速インストールしてみよう!(´ー`)ノ


●Ad-Awareのダウンロード

  1. まずは「Ad-Aware」をダウンロードします。

    Ad-Awareのダウンロード画面に行くには ここをクリック


  2. AdAware窓の杜
    「窓の杜」のダウンロードページに行ったら

    「Download」と書かれているところをクリックします。


  3. AdAware保存
    「ファイルのダウンロード」画面が出ます。

    「保存(S)」をクリックして、ダウンロードしましょう。


  4. ダウンロードが完了したら、「aaw2008.exe」をクリックして

    インストールします。


  5. AdAware言語選択
    言語選択画面が出ますので、

    Englishを選択して「OK]ボタンを押します。


  6. AdAwareインストール
    セットアップ画面が立ち上がります。

    「Next」をクリックしてください。


  7. AdAware使用許諾
    使用許諾画面になります。

    上の「I accept~」にチェックを入れて、「Next」をクリック。


  8. AdAware使用者選定
    「このプログラムは、誰が使いますか?」という画面になります。

    「Anyone who uses this~」のチェックを入れて「Next」をクリック。


  9. AdAwareスタンダード
    「Standard installathon」にチェックを入れて、「Next」をクリック。


  10. AdAwareインストール先
    「インストールするフォルダを、どこにするか?」を聞いてきます。

    このまま「Next」をクリック。


  11. AdAwareインストール終了
    最終確認画面が出ます。

    よろしければ、このまま「Next」をクリック。


  12. AdAware use free
    シリアルナンバー入力画面が出ます。

    何も入力しないで「UseFree」をクリック。


  13. アップデートマネージャで、ファイルを最新版にします。

    「Minimize」をクリック。


  14. アップデート
    「Close」ボタンに変化したら、「Close」をクリック。


  15. AdAwareフィニッシュ
    無事に、インストールが、終了しました。^^

    「Finish」を、をクリックしてください。


●起動画面

  1. AdAware起動画面
    中央の「Defintions Status」画面「Update」をクリックして、

    最新の定義ファイルを、インストールしてください。

    (数分掛かります)


  2. コンプリート画面が出ますので、

    「OK」をクリックしましょう。


  3. 次に、左上の「Status」をクリック。


  4. AdAwareスキャン
    中央の「System Scan」画面

    「Scan now」をクリックすれば、スキャン開始です


  5. 「Plase Choose a Scan Mode(スキャンする形式を選んでください)画面に移ります。

    「Smart Scan」を選んで、左下の「Scan]ボタンをクリック。

    スキャンはマシンの性能・ファイル数によりますが、だいたい5~10分で終了します。


  6. スキャン終了
    終了したら「Finish」ボタンを押して、次に出る画面で「Yes」を選んで、終りです。

    お疲れ様でした。^^

もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
フリーソフト に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[フリーソフト]スパイウェア駆除 | トラックバック:0 | コメント:13 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スパイウェア駆除フリーソフトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 14:25 | | #[ 編集]
こんにちは♪

これは、私も使ってます。
1週間に一度くらいの割合で、チェックするようにしていますよ。
でも、以前のバージョンの方が使い勝手が良かったように思います。
少しは、日本語で表示してくれていましたから。
信頼度は、増しているんでしょうがね。

いつもの応援です♪
2008/07/29(火) 15:27 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 15:40 | | #[ 編集]
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
え~!!全然知らなかったよ~!
( ̄▽ ̄)ゞヤバイ!!
ちょっとこれはしっかりやっておいた方がいいねぇ~!
ちょっととりあえずお気に入り登録だけさせてもらって
時間空いた時に実行しますね

今日もお得な情報ありがとうでした
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

応援▽・w・▽君
2008/07/29(火) 15:43 | URL | ともたん #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ。
ブログ訪問、コメントありがとうございます。
Ad-Awareっていう存在自体を知りませんでした^^;
でも、とても便利そうですね!
早速、DLします。

応援ポチッ!
2008/07/29(火) 15:56 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんにちはー
わたしも雷、大きいのはちょっと怖いですw
ヒィィィーー言うてます!笑

Ad-Aware。一時期使ってましたよー♪
ふつーのウィルス対策ソフトと競合しないか心配なので最近は使ってませんが・・・。
どうなんでしょう?

応援☆
2008/07/29(火) 17:50 | URL | untye #t0gLduiA[ 編集]
なんとか
インストール完了です(^^)

これからが
問題です

英語が・・・

日本語でも
難しいのに

なんでもかんでも
削除してしまうんですよ
私は

最後はリカバリ・・・

どれが
問題のスパイウェアか
判断が難しいです・・・

ペタ ペタペタ....
『永遠の微笑み返し』o(*⌒―⌒*)o♪
2008/07/29(火) 20:31 | URL | イチロー #-[ 編集]
こんばんわ~
スパイウェア、スパムメールとは違うんですかね??

でも怖いですね。ちょっと頭のいい人だったらセキュリティの弱いところはすぐにハッキングできるんだろうし・・・

ネットって恐ろしい。

では応援ポチ♪
2008/07/29(火) 21:50 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
Ad-Aware使っています^^
スパイウェアは怖いですよね・・・。
2008/07/29(火) 22:59 | URL | リッチィ #-[ 編集]
おはようございます^^
教えて頂き、ありがとうでした♪
早々とDLに来ました(笑)
早速、チェックしてみま~す!
2008/07/30(水) 07:06 | URL | みけ #-[ 編集]
おはようございます。

いつも応援&コメありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございました。
実践してみます。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ
2008/07/30(水) 08:37 | URL | 風の吹くままに・・・永遠 #-[ 編集]
しゅんいち☆です。
ご無沙汰してしまいました。

すごい知識の塊のようなブログで
自分が少し恥ずかしくなりました。

こんな知識ある人とお知り合いになりたいですね。

リンクさせていただきましたが、
よろしければ、相互でお願いできないでしょうか?

お待ちしています。応援♪
2008/07/31(木) 00:53 | URL | しゅんいち☆ネットビジネス・アフィリエイト最前線! #-[ 編集]
独居老人さん、ともたんさん、かずさん、untyeさん、イチローさん、ヒロキさん、リッチィさん、みけさん、永遠さん、しゅんいち☆さん、こんにちは^^
独居老人さん

前のバージョンは確か、なんたらかんたらSEでしたね。^^

(名前を忘れちゃいました・・・><)

前のSEの方は、日本語表示も出来たから使いやすかったんですが、

今は配布してないんですね。><

日本語パックも探してみたんですが、

作成していないらしく見つけられませんでした・・・orz

のちほど、応援にうかがいます。^^


ともたんさん

スパイウエアは、ウイルスと違って、パソコンが起動しなくなることはないんですが、

個人情報を盗まれちゃうのが痛いです・・・(ノω・、)

これはアンチウイスルソフトではあんまり対応していないので、

こういった専用ソフトを活用した方が、有利なんですね。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


かずさん

英語表記のみというのが、ちょっと辛いんですが、

少しだけ慣れれば、すぐに使いこなせるのでオススメなんです。^^

最近は勝手にクッキーを仕込む悪質なサイトが増えていますから、

自衛のためにも導入しておいた方が無難だと思います。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


untyeさん

雷、嫌ですよね~。><

少しくらいなら風情があっていいんですが、

下手をしたら、落雷でパソコンは壊れるし、電気製品は全滅するから、怖いです。><


えっと、Ad-Awareはこのままお使いになられて大丈夫です。

ノートンのように常駐(常に稼動)しているソフトの場合は、

複合起動はよくないんですが、非常駐型(使う時だけ起動する)ソフトは問題ないですよ♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


イチローさん

むむむ・・・リカバリーしちゃうんですね・・・><

ではエクスプローラー(ファイル)を開いて
アドレスに

C:Documents and Settings○○○(ここにイチローさんのアカウント)Cookies

フォルダ内のファイルを削除すれば、とりあえずは大丈夫です。^^



えっと、あの画像って、どの画像でしょう?^^;

基本的にランキングの画像は、ランキングであることを明記した画像なら、リンクOKです。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ヒロキさん

スパイウエアは、スパムメールとは違います。^^

スパイウエアは、パソコン内に侵入して、情報を盗むプログラムなんです。

確かにネットは悪意のある人も使っていますから、怖い面もありますが、

きちんと対処していれば大丈夫なんです。^^


のちほど、応援にうかがいます。^^

リッチィさん

さすがリッチィさん!^^

もうすでに使ってらっしゃったんですね。^^

クッキーは便利な反面、勝手に情報を送信しちゃう一面があるから、

悪意のある人に渡ったら恐いですよね。><

海外サイトに行ったあとは、このソフトが手放せません。><

のちほど、応援にうかがいます。^^


みけさん

最初は、英語表記に戸惑うかもしれませんが、

導入部分がちょっと複雑なだけで、後は簡単ですから、ぜひお試しください。^^

週に一回、時間があるときにチェックすると、安全性がグンと増しますよ。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


永遠さん


少し探してみると、便利なソフトっていっぱいありますよ。^^

でもネットを始めた初心者様は、なかなかそういった情報や危険性にまで、

手が回らないんですね。><

ですからこういったソフトを紹介すると、結構喜んでいただけるんじゃないかな?

なんて考えて記事にしてみました。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


しゅんいち☆さん

お久しぶりです。^^

いえいえ^^; レンジャーも、そんなたいした知識は、持ってないんです。^^;

相互リンクのお誘い、ありがとうございます^^

こちらからも、リンクさせていただきますね^^

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/07/31(木) 13:21 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/145-b879d093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
