クッキーとは

クッキーとは に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - クッキーとはHOME > [フリーソフト]スパイウェア駆除 > title - クッキーとは
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
クッキーとは、例えばあなたが、プロパイダのサービス(メールなど)や、

ネットの通販サイトで、お買い物をしたとするよね?^^

そのとき入力した名前や、パスワード、

そして「普段どういったページを見ているか?」という情報を記録して、

パソコン内部の特別なフォルダに記録・保存しているファイルのこと。



この情報ファイルがあるおかげで、次回そのページにログインするときに、

自動的にパスワードを入力したり、よりあなたの好みに合った情報を提示するように、

調整してくれるんだ。


反面、この情報を、悪意ある会社や個人に盗まれると、

あなたの個人情報や、普段見ているサイトの性質が、丸解りになってしまう。
><


中には個人情報を収集する目的で、勝手にパソコン内にクッキーを仕込む、

悪質なサイトも
ある。


そういった悪質なクッキーを削除する方法として、

スパイウエア駆除ソフトを使うんだ。


●Spybot - Search & Destroyを使う

前回の記事で紹介したAd-Awareより、検知率は少し落ちるけど、

Spybotは、日本語表示で使えるフリーソフトという点が、魅力。


ノートンなどのアンチウイルスソフトでも、駆除できるけど、

出来れば専用のソフトを、使ったほうがいい。


ちなみに、このソフトは、ノートンやウイルスバスターなどの

アンチウイルスソフトと競合(干渉)しないから、大丈夫だよ。^^


●Spybotのダウンロード

  1. まずSpybot - Search & Destroyをダウンロードします。

    Spybot - Search & Destroyのダウンロードページに行くには ここをクリック


  2. ダウンロードアイコン
    サイト右上の「ダウンロード」をクリックしてね。

    ※ページが切り替わったら「寄付をお願いします」のページになるけど、大丈夫!^^

    無料で使えるからね。^^

    そのまま、画面中央付近に、移動してね。^^


  3. spybotダウンロード
    画面中央の「ダウンロード」項目にある青い箱のアイコンをクリック


  4. spybotミラーサイト
    「メイン・ミラーサイト」の中からお好みのミラーサイトを選んで

    「download free」をクリック


  5. spybotダウンロードナウ
    「Download Now!」をクリックしよう!^^


  6. 「ファイルのダウンロード画面」が出るから、

    お好みの場所に「spybotsd.exe」ファイルを保存してね。


  7. 保存し終わったら「spybotsd.exe」をクリックしてインストールしようね。^^


●Spybotのインストール

  1. spybot日本語パック
    「セットアップに使用する言語を選んでください」画面が出ます。

    「Japanese」を選んで「OK」を押してみて。^^

    それから「次へ」をクリック。


  2. 使用許諾画面
    「使用許諾書に同意する」を選んで「次へ」をクリック


  3. 後はそのまま「次へ」をクリックしていって、インストールすれば OK!^^

●Spybotの起動
  1. Spybotが起動したら「Yes]を選択してクリック。


  2. レジストリ
    「レジストリの完全なバックアップを作成」画面が出るから、

    クリックして作成しておこうね。^^


  3. 定義ファイル
    「アップデーターを検索」をクリックして、

    最新の定義ファイルに更新しておこう。^^


  4. こんな感じの画面が出るから、「↓Download」をクリックしよう。^^

    終わったら「Exit」ボタンを押そうね。^^


  5. 免疫
    「Immunize-免疫をこのシステムで有効にする」をクリック。

    終わったら「次へ」をクリックだよ。^^

●プログラムの使用開始
  1. 検索・修正・削除
    左上に「検索&修正/削除」項目があるよね?^^

    それをクリックしてみて^^


  2. スキャン開始
    「スキャン開始S」をクリック。

    ※スキャンは、マシンの性能やファイル数にもよるけど、

    大体10分以内で終わるよ。^^


  3. 問題箇所を修正・削除
    終わったらこんな画面になる。

    「あやしいな」と思ったファイルがあったら、チェックを入れて、

    「問題箇所の修正/削除」→左の「Immunize-免疫」ボタンを押せば、

    怪しいファイルは、活性化されなくなるよ。^^


  4. 後は毎回必要に応じて

    「アップデーターを検索」→「検索&修正/削除」を繰り返せばOK。^^

もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
フリーソフト に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[フリーソフト]スパイウェア駆除 | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 クッキーとはの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさん、こんにちわ。

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
クッキーは良い点と悪い点があって大変ですよね^^;
悪質なサイトを取り締まるようにしてもらうか、
今日紹介したようなプログラムがもっと繁栄すると
いいんですけどね^^;

応援済です(^^)/
2008/07/31(木) 16:12 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
クッキーってそうなんですねぇ。
アフィリエイトレンジャーさんこんにちは!

今までばくぜんと見てきたクッキー。
何も知らないと怖いことになりそうですねぇ~。^^;
わたしもさっそくSpybot使ってみます!
情報ありがとうございました。^^

応援クリックもポチッと♪
2008/07/31(木) 16:13 | URL | 絵里子 #-[ 編集]
(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪
そのソフトを使う事で
質問なんだけど!
ともたんは毎日日付変更したら
クッキー削除しているんだけど
それでも駄目なのかな?

レンジャーさんいつも訪問
ありがとうです!
実はともたんプロバイダー変更
8/1付けで行う予定だったけど!
モデムが来てません( ▽|||)
ブログにも書いたけど本当腹立ちます!!
なので何時からネット接続になるか分からないんです!
接続完了しだい又よろしくおねがいします
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
応援▽・w・▽君
2008/07/31(木) 21:20 | URL | ともたんです #-[ 編集]
こんばんはー
Spybotも以前使ってました♪
レジストリ?とかがよくわかんなくて
削除していい怪しいものなのか、必要なものなのか自分じゃ判断できなくて・・・・。
全部消しちゃっても平気なんでしょうかー。
ウィルス対策ソフトの機能を削除しちゃうんじゃないかな?とか
気に入って使ってるフリーソフトの一部を削除して使えなくなったらどうしよう。。。とか心配で~。
心配しすぎなのかもしれませんが・・笑

応援!
2008/07/31(木) 21:53 | URL | untye #t0gLduiA[ 編集]
自己防衛として
スパイウエア駆除ソフトを入れておくと安心ですねぇ!
2008/07/31(木) 22:57 | URL | リッチィ #-[ 編集]
おはようございます。

いつも応援&コメありがとうございます。

そうですよね~。
サポート(返事)って大切ですよね~。
実際にやってみて痛感しました。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ
2008/08/01(金) 09:53 | URL | 風の吹くままに・・・永遠 #-[ 編集]
こんにちは^^
せっかくDLしたし、検知率も良いので、
Adの方を使います♪(^^)

1日に何回もクッキー削除してるんですけど、
それは大丈夫ですか??
2008/08/01(金) 11:54 | URL | みけ #-[ 編集]
こんばんわ~
スパイウェアってノートンじゃダメなんですね・・・
と言うことはウィルスバスターもダメってことか・・・

ほんと怖い世の中です。

では応援ポチ♪
2008/08/01(金) 22:08 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
こんばんは!
今回も、またまた、勉強になりました。
シンデレラタイム、滑り込み~
応援、ポチ~~~~
2008/08/01(金) 23:51 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
かずさん、絵里子さん、ともたんさん、untyeさん、リッチィさん、永遠さん、みけさん、ヒロキさん、サユサユさん、こんにちは^^
かずさん

酷いものになると、windosシステムに感染するタイプのも、ありますから。><

そこまでになると、単なる悪質クッキーでは済まされませんよね。><

こういったタイプのものは、手動では発見&駆除できにくいですから、

こまめにソフトでチェックするしか方法がないんですね・・・><


のちほど、応援にうかがいます。^^


絵里子さん

spybotは、常時ブラウザーのクッキーを監視してチェックしてくれますから、

よく海外サイトに行かれる方にも、最適なんです。^^

最近は、国内サイトでも怪しいところがありますから、普段から注意が必要ですね。><

のちほど、応援にうかがいます。^^



ともたんさん

クッキー削除で対処できるものは、手動削除で大丈夫です。^^

悪質なクッキーは、クッキーフォルダ以外の場所に仕込んできますから、厄介なんですね。><

出来れば、スパイウエア対策ソフトで、駆除なさった方が、安全かと思います。^^


プロパイダの変更トラブル、お気の毒です・・・><

今はもうネットがないと、不便で仕方ありませんよね。><

しかもアフィリエイトは、随時更新しないと、機会損失になってしまいますし・・・(TT)

早くモデムが到着しますよう、お祈りしています。(^^)/

のちほど、応援にうかがいます。^^


untyeさん

Spybotは、レジストリバックアップを取っておけば、リカバリーで修復できますので、大丈夫だと思いますよ。^^

レンジャーもSpybotでレジストリを削除していますが、不具合が起こったことは、ありませんでした。^^

ですから、ウィルス対策ソフトなどが使えなくなる、といった心配はないですよ。^^

ご心配でしたら、免疫機能で不活性化しておけば、大丈夫です。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


リッチィさん


スパイウエアを放置しておくとCPU使用率100パーセントになったり、

通信が遅くなったりと、いいことがひとつも、ないんです。><

スパイウエア駆除ソフトを使ったら、パソコンの動作が軽くなった、

という声をよく聞きますので、「パソコンのお掃除」感覚で使用されてみると、よいですよ。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


永遠さん

一対一のサポートは、信頼関係を築くのに、もってこいなんです。^^

ブログの記事は、不特定多数に向けられたものなんですが、

メールなどのサポートは、親近感がよりアップしますから。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


みけさん

検知率は、ADの方が上なので、どうぞそのまま、お使いくださいませ♪^^

1日に何回も、クッキーを削除されるそうですが、問題ございませんよ。^^

必要なクッキーなら、サイトにログインしたときに、再発行されますから。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ヒロキさん

ノートンヤウイルスバスターは「アンチウイルスソフト」ですから

ノートンなどに付いている「スパイウエア対策機能」は、オマケみたいなものだと、思ってください。^^

「餅は餅屋」といいますように、スパイウエア対策ソフトを使った方が、効率もいいですし、検知・駆除率も高いですから。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


サユサユさん

シンデレラタイムって、素敵な表現ですね。^^

そういえば子供の頃は「午前12時過ぎたら、一体どんなことがおきるんだろう?」とワクワクして、夜更かししようとしていました。^^

結局、眠たくなって、11頃には「すやすやおやすみタイム」に突入していました。^^;

サユサユさんのコメントで、懐かしい子供時代の思い出が、甦って来て、ほのぼのしちゃいました♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/08/02(土) 12:07 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
(他の人がログオンしています)

ってなんでしょう?

我がパソコンです・・・

またおかしい・・・

師匠
リンクさせていただきました
なんとか
勘弁してください<(_ _)>
。。  
    ゜〇゜ ペタ ペタペタ....
『永遠の微笑み返し』o(*⌒―⌒*)o♪

2008/08/02(土) 21:30 | URL | イチロー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/146-52205be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
