文字拡大

文字拡大 に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - 文字拡大HOME > [ブログパーツ] > title - 文字拡大
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
クリップ 金色文字拡大しないと、ホームページが読みづらくて・・・

と、お悩みの方って、結構多い。


これはなにも、高齢者様に限った話では、ないんだ。


若い人でも

「疲れている時に、小さな文字を読みたくない」

という方、結構多いんじゃないかな?^^:


表示設定を変更するには、普通、テンプレートベースで、

HTMLやCSSを、変更する必要が、ある。


だけど、FC2をお使いの方なら、ブログパーツを導入するだけで、

表示変更が、可能になるよ!^^


●それって、どんなもの?

「改訂版2!拡大・縮小 ボタン」

このパーツを使えば、訪問者さんのお好みのサイズに、

表示変更が、可能になる
んだ。^^


●導入方法

  1. まずFC2ブログに、ログインしよう!^^


  2. 左サイドバーの「環境設定」項目にある→「プラグインの設定」をクリック。


  3. 「プラグインタイトル」画面に切り替わるから、

    「PC用」「共有プラグイン追加」をクリックしてみて。^^



  4. 「共有プラグイン」画面になるから、「プラグイン説明」

    「改訂版2!拡大・縮小 ボタン」と入力して、「検索」ボタンを押してみよう!^^


  5. 「改訂版2!拡大・縮小 ボタン」のページになったら

    「プレビュー」ボタンを押して、あなたのお使いのテンプレートで、このブログパーツが機能するか?チェックしてみて。^^

    よろしければ「詳細」→「ダウンロード」をクリック。

    ※下のコメント記入欄に、作者さんへの感謝の一言を添えて、送信しておこう♪^^


  6. ダウンロードしたら、再び「環境設定」項目「プラグインの設定」をクリック

    さきほどダウンロードした「改訂版2!拡大・縮小 ボタン」を、

    お好みのカテゴリと、表示場所に設定したら

    「設定」ボタンを押して、終了だよ。^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
ブログパーツ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ブログパーツ] | トラックバック:0 | コメント:13 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 文字拡大の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰でしたね。^^
夏休みをとられてたんですか?

夏はまだまだ本番です、
ご自愛くださいね。

テンプレにこんな機能がついてるのは、知ってましたが、
プラグインで追加も出来るんですね、知りませんでした。
私ら目が弱い人は結構気をつけて、自分のブログを作っていますが、目がいい人ほどそういった事には気がついてくれないんですよね。
それが、困ります。(^_^;

いつもの応援です。^^
2008/08/06(水) 16:19 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
こんにちは♪
わんこブログにも訪問いただいて、アドバイスまでありがとうございます♪
とっても参考になりました(●´ェ`●)

文字サイズの変更できるプラグイン、便利でいいですよね
うちのサイト、自分の好みにばかり合わせちゃったので。。。見直さないとです(´ー`A;)アセアセ・・・

とっても勉強になりました♪
感謝の応援ポチリ♪
2008/08/06(水) 17:45 | URL | マオ(桜華) #ohxBF9/2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 17:50 | | #[ 編集]
こんばんは^^
確かに・・・。小さな文字で
隙間なく書かれてると、
読む気がしなくなります^^;

レンジャーさんのブログって
読みやす~い♪(^^)
2008/08/06(水) 19:42 | URL | みけ #-[ 編集]
レンジャーさん、こんばんわ。

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
メッセージ読みました。ありがとうございます!!
FC2とseesaaではかなりの違いがあるんですね^^;
勉強になりました。
パソコンをしていると、ほとんどの人が
目の疲労はあると思います。
適度に取り組むのが1番ですね(^^)/
それと、コメントが遅れてもこちらは構いませんよぉ~^^
レンジャーさんも忙しいと思うので、自分のペースで
取り組んで下さいね。

応援済です凸
2008/08/06(水) 19:59 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんばんは!
アフィリエイトレンジャーさんこんばんは!

FC2のブログはみなさん使っているだけあって、
やっぱり使いやすいんですね。^^
デザインもきれいなものが多いし、
わたしもいつか使ってみようかなと思ってます。

ではでは、今夜も応援クリックです♪
2008/08/06(水) 20:24 | URL | 絵里子 #-[ 編集]
こんばんは!
fc2はいろいろな機能があり、充実したブログですね。
ココログ、非常に使いにくいし、あまり使用している方見ないですよね・・・
応援~~~~
2008/08/06(水) 20:48 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
おはようごじざいます。

いつも応援&コメありがとうござます。

そんなことができるんですか~。

今度、設置してみようっと。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ
2008/08/07(木) 08:17 | URL | 風の吹くままに・・・永遠 #-[ 編集]
(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ~♪
いつもお得な情報ありがとう~です
FC2は本当便利機能豊富ですよね~
seesaaは見習ってほしい物です
文字広大機能はFC2のみの話ですよね
あ~それseesaaにもほしいよ~!v-406

応援▽・w・▽
2008/08/07(木) 08:53 | URL | ともたん #-[ 編集]
こんにちは!
アフィリの騎士です
いつもありがとうございます

そんなパーツが
あるとは
知りませんでした!

さっそく見てみますね!

応援しました!
2008/08/07(木) 15:41 | URL | アフィリの騎士 #-[ 編集]
こんばんはー
そんな機能があったとは!!
文字が大きくなるテンプレは
可愛くてもそれがイヤで排除してましたー。
そーんなブログパーツがあったんですね~。
時間のあるとき、試してみますー

応援☆
2008/08/07(木) 21:18 | URL | untye #t0gLduiA[ 編集]
こんばんは!
お留守のようですね!
ポチと応援して帰ります!
2008/08/07(木) 23:48 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
独居老人さん、マオ(桜華)さん、みけさん、かずさん、絵理子さん、サユサユさん、永遠さん、ともたんさん、アフィリの騎士さん、untyeさん、こんにちは^^
独居老人さん

ご無沙汰です。^^

夏休みは、まだ取れません・・・orz

お盆を前に、いろいろ忙しくなっちゃって、更新滞ってます・・・(ノω・、)

テンプレートをイジるのは、初心者様には難しいので、

この方法でしたらお役に立てると思いました。^^

本当は、フォントサイズを変更するのが、一番なんですが・・・^^;

のちほど、応援にうかがいます。^^

マオ(桜華)さん

フォントサイズは、通常のものより少し多きくすると、とっても見やすくなるんです。^^

ちなみに背景色は、白・文字の色は黒、が一番見やすいそうです。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^

みけさん

サイトでしたら、細かい文字で、びっしり隙間なく文章を書くほうが、成果が上がる、といわれていますけど、実際はどうなんでしょう?^^;

個人的には、文字は大きく見やすいほうが、記事を隅々まで読んでもらえるし

「もう一記事読んでいこう」という気持ちになってもらえると、思うんですけど・・・

まだまだ知らないテクニックが、あるのかも知れませんね。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


かずさん

個人的にはFC2の方が、初心者様向きだと思います。^^

プラグインも豊富ですし、FAQも充実していますから。

何事でもそうですが、ユーザーの多いサービスを使った方が、後々楽だと思いますから。^^

パソコンのモニターは、発光体ですから、意外と目が疲れるんですよね。^^;

その辺も考慮して、ブログを作って行きたいと思っています。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


絵理子さん

ユーザーの多さがFC2ブログの魅力でもありますね。

ユーザーが多い→意見が反映される→利便性向上が見込まれますから。^^

SEO対策も、実はFC2ですとやりやすいんです。^^

長期運営を考えるなら、ブログサービスは、慎重に選ぶのがコツですね。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^

サユサユさん

そういえばココログブログを使ってらっしゃる方、少ない気がします。

検索結果でも、あまり見かけないような・・・。

単にユーザーが少ないから、検索結果でも少ないだけ、ならいいんですが・・・(汗)

のちほど、応援にうかがいます。^^


永遠さん

結構若い方でも「字が小さくて読む気がしない」という理由で、

ページを閉じてしまわれる方が、多いんだそうです。

でも携帯の画面って小さいですよね?^^;

なのにパソコンでは、苦痛に感じる・・・うーん・・・

もしかして、読みやすいフォントの種類とかも関係しているのかも、しれませんね。

のちほど、応援にうかがいます。^^

ともたんさん


このブログはFC2ブログを使っているので、

どうしてもFC2ブログの話題が、メインになってしまうんです。

ごめんなさい。><

なるべく、他ブログの方にも、役立つ情報を掲載できますよう、頑張ります。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^

アフィリの騎士さん

こういった楽しいプラグイン、他にも一杯あるんですよ~♪^^

例えば、ページを翻訳してくれるものとか、カテゴリーをリスト化してくれるプラグインとか。

探してみると、結構役立つものが、多いんです。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


untyeさん

テンプレ付属のパーツですと、デザインやカラムの変更が出来ないから、難しいですよね。><

レンジャーのオススメは、シンプルな3カラムデザインのテンプレに、お好みのプラグインを配列する、という方法が、良いと思います。^^

最初から、いろいろ付属しているテンプレですと、思わぬ機能で、ページサイズが大きくなっちゃいますから。><

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/08/09(土) 12:20 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/148-63f4b6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
