週刊誌の見出しに学べ!

週刊誌の見出しに学べ! に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - 週刊誌の見出しに学べ!HOME > [ブログパーツ] > title - 週刊誌の見出しに学べ!
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
祇園祭宵山週刊誌の見出しに学べ!というお話だよ~♪^^

ブログの記事タイトル(見出し)って、

とっても大切だ
ってお話、前にもしたよね?^^


記事タイトルが、興味を引くものだったら、

本文も読んでもらえる確率が、高い
んだ。


例えば、週刊現代から、見出しを引用してみると・・・

・いまどき泣ける「ちょっといい話」

・メダル候補たちのマル秘エピソード一挙公開!

・「3F【燃料“Fuel”食糧“Food”金融“Finance”】不況」で「大増税」

サラリーマン「総貧乏」時代“絶望のシナリオ”



こんなふうに、「読んで見たい!」と思っちゃう記事タイトルが、大切なんだ。^^



そしてもうひとつ。


記事タイトルの配置場所も、重要。


記事タイトルは、なるべくトップページの上部に持ってくるのが、いい。

なぜか?って言うと、

トップページの上部は、

一番目立つ場所だから、確実に訪問者さんの目に留まる。


そこに記事タイトルが並んでいたら、訴求力がバツグンなわけ。^^


雑誌を、思い浮かべてみて。^^

表示に、目立つように特集記事のタイトルが、並んでいるよね?^^

つまり、この手法を、取り入れるんです。^^


「でも・・・記事タイトルだけ、どうやって表示させればいいの?」

「ブログスペースを有効に使いたいから、

なるべく表示範囲は、小さい方がいいんだけど・・・」


そんな方にオススメなのが、こちらのプラグインです。^^


「最新記事スクロールで1行表示」


このプラグインを導入すれば、最新記事を5つ、

左から右へ、電光掲示板のように、表示してくれる。


各記事タイトルをクリックすれば、そのページにジャンプするから、

訪問者さんのユーザビリティー向上にも、つながる。


しかも表示範囲は、1行程度だから、非常にコンパクト。^^


では早速、導入してみよう♪o(^▽^)o


●導入方法

  1. FC2ブログに、ログインします。^^


  2. 左サイドバーの「環境設定」項目

    「プラグインの設定」をクリックします。


  3. 「プラグインタイトル」画面に切り替わります。

    「PC用」「共有プラグイン追加」をクリックしましょう。^^



  4. 「共有プラグイン」画面になったら「プラグイン説明」

    「最新記事スクロールで1行表示」と入力&「検索」ボタンを押してください。^^



  5. 「最新記事スクロールで1行表示」のページに切り替わったら

    「プレビュー」ボタンを押して、

    「あなたが今お使いのテンプレートで、このブログパーツが、

    ちゃんと機能するか?(表示されているか?)チェックしてください。^^


  6. よろしければ「詳細」→「ダウンロード」をクリック。

    ※下のコメント記入欄に、作者さんへの感謝の一言を添えて、

    送信しておきましょう♪^^


  7. ダウンロードが完了したら、

    再び「環境設定」項目「プラグインの設定」をクリックしてください。


  8. ダウンロードした「最新記事スクロールで1行表示」を、

    お好みのカテゴリと、表示場所に設定します。


  9. 最後は「設定」ボタンを押して、終了です。^^

お疲れ様でした♪o(^▽^)o
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
ブログパーツ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ブログパーツ] | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 週刊誌の見出しに学べ!の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

ホンとに、いつもためになる記事をありがとうございます。
プラグインって、こんな事も出来るんですね。
これから少し、プラグインの見直しをしようと思います。

ありがとうございます。_(_^_)_

応援は、いつもの通りです。^^
2008/08/11(月) 15:17 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
こんにちは!
アフィリエイトレンジャーさんこんにちは!

確かに記事のタイトルは重要ですよねぇ。
わたしはじっくり考える日もあれば、
ちょっと適当に付けちゃう日もあります。
なるほど、雑誌を参考にすればいいんですね!
今日から吊り革とか、要チェックです♪

では、応援ポチッと♪
2008/08/11(月) 15:22 | URL | 絵里子 #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ。

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
タイトルと記事の配置位置ってとても重要なんですよねぇ~。
私もいつも考えてしまいます。
タイトル次第で中身を見ないで閉じてしまう人も
多いと思います。

北島選手、やってくれましたねぇ~!
しかも世界新での金メダル!
冷静に見てみたのですが、ストロークが、
予選・・・37
準決勝・・・40
決勝・・・35
でした。
自然と調整法を知っていて、日本人にはあまりいない
プレッシャーに強いタイプの選手なんでしょうね。

北京市内のホテル状況をちょっと調べてみたんですが、
有名なホテルでも続々と値下げ合戦になっていました。
外貨獲得の絶好のチャンスだったのに
一連の事件が影響しているんでしょうね。

私はテレビで日本選手を応援します(^^)/

応援ポチッ!
2008/08/11(月) 17:31 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
初めまして!
コピペ天国さんの
ブログからお邪魔しました。

応援で帰ります。

後でゆっくりお邪魔します。

2008/08/11(月) 18:11 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
こんばんは^^
いつもいつも、
情報の多さに感心します♪
いったい・・・
何処に落ちてるんですか~?(笑)
2008/08/11(月) 20:29 | URL | みけ #-[ 編集]
確かに週刊誌の見出しって
中を読みたくなっちゃうような
記事タイトルが書かれていますねぇ♪
いろいろと勉強になります(^^)
2008/08/11(月) 21:55 | URL | リッチィ #-[ 編集]
こんばんは!
う~ん、週刊誌並みのタイトルが必要なんですね!
私はドライブ地、ズバリ入れちゃってます。
ブログって、頭使うこと一杯で、
脳の活性化になりますね~
2008/08/11(月) 22:29 | URL | サユサユ #0MXaS1o.[ 編集]
こんばんは!
アフィリの騎士です
いつもありがとうございます

ここに来れば
FC2を制覇できそうですね

役に立つ情報を
ありがとうございます

応援しました!
2008/08/11(月) 23:32 | URL | アフィリの騎士 #-[ 編集]
独居老人さん、絵里子さん、かずさん、ゆういちろうさん、イチローさん、みけさん、リッチィさん、サユサユさん、アフィリの騎士さん、こんにちは^^
独居老人さん

FC2ブログが、なぜいいのか?といいますと、
こんなふうに便利なプラグインを導入できるから、なんですよね。^^

他社サービスでしたら、パーツの数も少ないし、
ちょっとしたカスタマイズでも、HTMLやCSSが解らないとやりにくいので・・・><

のちほど、応援にうかがいます。^^


絵里子さん

週刊誌見出しチェックには、ネットも活用できるんですよ。^^

http://www.excite.co.jp/News/magazine/

こちらの一覧に、各社週刊誌の見出しが掲載されています。

「キーワードとなる単語は、なにか?」

「それを、どこにどんなタイミングで、持って来たらいいのか?」

を研究すると、意外な発見があるかも?しれませんね。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


かずさん

記事タイトルで、いかに興味を持っていただくか?ということが大事なんです。

せっかくいい記事を書いたのに、読んでもらえないと、寂しいですものね。><


北京、騒乱が続いていますね・・・><

昨今はグルジア情勢もあり、世界的に緊迫しつつある状況です。

世界から資源を輸入している日本にとって、

これは、対岸の火事ではないんですよね。

今回は、原油輸入ルートから外れていますから、

大きな影響はないでしょうけど、今後どうなるか・・・

ひょっとしたら、資源争奪戦がますます激化する状況になるかもしれません。


堅い話は(つ´∀`)つ置いといて・・・^^;

今は、日本選手を応援しちゃいましょう♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ゆういちろうさん

はじめまして♪^^

ようこそいらっしゃいませ~♪(^^)/

つたないブログですが、精一杯良い記事を配信しているつもりでいますので、

どうぞゆっくり見てやってくださいませ♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


イチローさん

あのURL先のテンプレで、正解だったんですね♪^^

良かったぁ♪

これはクリック率向上にも役立ちますし、

記事が左に配置されているので、SEO対策上も効果が見込める、

良いテンプレなんです。^^

ぜひご活用ください♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


みけさん

知りたい情報は、検索でドンドンワードを絞って探していくと、

意外に、あっさり見つかるんですよ♪^^

あとは、2ちゃんねるが、結構役立ちます♪^^

2ちゃんねるというと、嫌いな方も多いんですが、

情報を絞り込んでいくと、結構有益な情報が見つかるんです♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


リッチィさん

記事タイトルは、少し工夫すると、意外に反応が良かったりするんです。^^

一番効果があるのは、ちょっとビックリする「ドキッとする系」のタイトルですね。^^

でも記事タイトルは、あくまで「嘘がない」ことが重要です。

タイトルと内容が、かけ離れていると、もう二度と読みに来てくれませんから・・・><

のちほど、応援にうかがいます。^^


サユサユさん

週刊誌並みのタイトル、というわけではなく、

「興味を持ってもらいやすいタイトル」が重要なんです。^^

例えば観光地紹介でしたら「ベビーカーも入れる遊歩道」ですとか

「ご高齢の方に優しい山道散策ルート」といったように

読者さんの属性を絞ったタイトルにすると、効果的なんです。^^


ブログ運営していると、脳トレよりも、頭の体操が出来ちゃいますよね♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^

アフィリの騎士さん


「ここに来ればFC2を制覇できそう」

という過分なお褒めの言葉を賜りまして、恐縮です。^^;

でも、レンジャー程度の書く記事は、たいしたことない内容ですから~。^^;

上には上の方が、一杯いらっしゃるんです。本当に・・・((( ;゚Д゚)))

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/08/12(火) 16:17 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/151-cf0f6226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
