SEOペナルティを避けるために

SEOペナルティを避けるために に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - SEOペナルティを避けるためにHOME > [SEO対策] > title - SEOペナルティを避けるために
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
しそ 栽培SEOペナルティを避けるには? という、お話だよ。^^

前の記事で「ひとつのページからのリンクが、100以上あると、リンクパワーが下がる」と書いたよね?^^

「うちのブログ、リンクが100以上あるんだけど・・・」

「相互リンクは、整理した方が、いい?」という疑問を、いただいたので、回答してみるね。^^


まず、●「ブログのリンクが、100以上あるケース」


これはね、結論から言っちゃうと、そんなに気にしなくて、いいんだ。^^

ブログは、カテゴリーや月間アーカイブ・カレンダーからのリンクがあるから、

どうしても「広告なし・相互リンクなし」でも、リンクが100を越えてしまうんだ。


だからブログの場合、理想は、リンクが100程度。

普通で、200以下ぐらいに、リンク数が調整されていれば、大丈夫。^^


実際、リンク数が、200以上超えているブログさんで、

沢山稼いでらっしゃるところが、多いからね。^^


次に●「相互リンクは、整理した方が、いい?」という疑問。



これは、判断が難しいところ。

確かに、1ページ当たりに、リンクが多数あると、

SEO対策上、不利になりやすい。


でも逆に、相手のリンクから、訪問者さんが来てくれる

(アクセスアップに貢献してくれる)ケースもあるから、

一概には、言えないんだね。


ちなみに、一度相互リンクした相手のブログ/サイトは、はずさない方がいい。

なぜかというと、自分のブログのリンク構造が、大幅に変わってしまうから。

(相手のブログ/サイトが閉鎖したり、URLを変更した場合は、対処しよう。)


よく「交流のないブログ様との相互リンクは、相互リンク集に移動します。

(トップページから外します)」と宣言されているブログさんを、見かけるよね?


実際、相互リンク集に、トップページから、大量にリンクを移動させたブログさんが、

あったんだけど、アスセス数が、激減していました。><


●【相互リンクの基本】

  1. リンクの数は、ある程度に絞る。

    (ブログの場合は、トップページ全体のリンク数の、200以下)


  2. 同じジャンルの、ブログ/サイトに絞る。

    (あなたのブログのタイトルに、キーワード「例:アフィリエイト」を使っている場合、

    同じく相手のブログのタイトルに「アフィリエイト」を使っている所が、望ましい。


  3. 自分のブログ/サイトと、関係のないジャンルの

    ブログ/サイトとのリンクは、避ける。


    (リンクファームとみなされて、罰を受けないため)


相互リンク(内部・外部リンクも、含む)は、上手に活用すれば、

アクセスアップに、有利。


反面、リンクのし過ぎや、テキストリンクに含まれるキーワードの量によっては、

ペナルティを受ける可能性が、あるんだ。

上手にコントロールして、アクセスアップに繋げてみてね。
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 アクセスアップ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[SEO対策] | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 SEOペナルティを避けるためにの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさん、こんにちわ。

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
リンクは人それぞれの考え方がありますね。
リンクフリーにしている人もいますし、
私のように極端に少なかったり・・・
私の場合は「この人のブログは凄いなぁ~」という人だけ入れています。
自分が見たい時に簡単に見に行けるからいいんですよね^^;

宝くじがもしも当たったら1/3ぐらいを
ニュージーランドの銀行に預金します。
今は年金利が8%ぐらいですからね^^;
中国は2010年の万博までは経済発展はすると思いますが、
その先は読めないので見送ります。
オリンピックの開催都市が決まったら
すぐにその国の銀行口座を開設する友達がいます。
(ユーロ圏での開催では通貨が同じなので見送りらしい・・・)

競馬は今週も頑張りますよ(笑)
今月はは250倍が的中しました^^;
100円→25000円
う~ん、素敵(笑)
でも、ブログは作りませんよ。
予想は公開することがあるかもしれませんが、
あくまでも素人の予想なので^^;
レースの展開、天気、騎手、距離などを考えるのが好きなんです。

応援ポチッ!
2008/08/15(金) 16:23 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
そうですね
そうですね。
総じてページランクの高いサイトほど、トップページにリンクをベタベタ貼ってないですね。
2008/08/15(金) 18:25 | URL | ネット内職日記/abberoad #/3WEEAIQ[ 編集]
こんにちは!
未だにSEOについては
悩んで?います。

じっくり読んで参考に
させて頂きます。

応援♪ポチ!
2008/08/15(金) 19:02 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
こんばんは!
リンクファーム、初めて聞きました。罰まであるんですね。
例えば、他にリンクファームにあたることなど、教えて頂けたら嬉しいです。
応援~~~~
2008/08/15(金) 21:46 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
リンク数、200以下だったから
ヨカッタです(^^)
ご親切に、ありがとうございました。
2008/08/15(金) 21:49 | URL | リッチィ #-[ 編集]
こんばんは、コピペ天国です

相互リンクについてかなり興味があるんですが

何か勉強になりました^^

また来ます^^
2008/08/15(金) 22:23 | URL | コピペ天国 #k9MHGdfk[ 編集]
なるほど!
アフィリエイトレンジャーさんこんばんは!
絵里子です^^

実はわたしのブログに、
リンク100以上は完璧にスパムだとコメントをいただいていたので
けっこう心配をしていたのですが、
レンジャーさんの記事を読んで安心しました。^^

そうですよね、確かにブログはリンクが増えてしまいます。
ブログ内リンクを含め200以下なら大丈夫なのですね!
200以下であればわたしのブログは全然大丈夫です♪

今日も素敵な記事でした!
応援ポチッとしていきます♪
2008/08/15(金) 23:39 | URL | 絵里子 #-[ 編集]
かずさん、ネット内職日記さん、ゆういちろうさん、サユサユさん、リッチィさん、コピペ天国さん、絵里子さん、こんにちは^^
かずさん

リンクフリーは、実は大切なことなんです。^^

一方的に、リレンンクを得られるのは、検索エンジンから見たら「無償の行為」に当たり、高評価が得られるんですね。^^

そして「リンクフリー」と記述することで「勝手にリンクをしたら怒られるかも?という抵抗感を減らせることが出来るんです。^^

オリンピックが開催されるところに口座開設、というのは卓越した見解ですね。^^

確かにオリンピック開催国で、経済基盤が弱くなった、というケースは、ありえませんから。


競馬で250倍って凄いですよ!Σ(゚Д゚;

レンジャーに、そんな才能があったら、予想ブログを作って、

あといろいろアフィリを仕込んじゃいますねw

う~ん・・・勿体無い気もします。・・・^^;

のちほど、応援にうかがいます。^^


ネット内職日記さん

ぺージランクの高いサイトは、かなりリンク数とリンク先に、気を使ってらっしゃいますね。

ブログの場合ですと、ターゲットや記事の内容・キーワード数などの変数がありますが、

相互リンクは10~20もあれば、十分かもしれません。

今は、相互リンクは多い方がいい、という時代では、ないのかもしれませんね。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ゆういちろうさん

SEOですが「SEO対策をしないことが真のSEO対策」とも、言われています。^^

あれこれ対策するよりも、良い記事を書いていく方が、何より重要だったりしますから。^^

ただ、知らずにやってしまうスパムがありますから、

そういった面だけ気を付けられて、知識を補っておかれると、有利だと思いますよ。^^


のちほど、応援にうかがいます。^^


サユサユさん

ご質問ありがとうございます♪(^^)/

早速リンクファームスパムについて、記事を書いてみました。^^

お役に立てましたら、とっても嬉しく思います。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


リッチィさん

リンク数が100以下というのは、サイトの話なんです。ブ^^

ログは構造上、どうしても100を越えてしまいます。

レンジャーが研究(笑)した感触では、リンク数が200を越えているブログさんで、

たくさん稼いでらっしゃる方が、少なくなかったんです。

ですから、どうぞご安心くださいね。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


コピペ天国さん

お役に立てましたら、レンジャーも、とっても嬉しいです♪o(^▽^)o

相互リンクの、その他の注意点としては、

急激にリンクを増やさない、という点です。

リンクが急に増えると、スパム扱いされますから。><

要するに「ドーピングは良くない」んですね。><

リンクは、ゆっくり増やしていきましょう!^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


絵里子さん

リンクは100以下というのは、サイトの場合のお話なんです。^^

ブログは、また話が違ってきます。

このブログも、リンク数が100を超えていますが、

検索からの訪問者さんが、確実に増えています。^^

スパム判定されていたら、ありえない話ですよね?^^

ブログは、カテゴリー欄などの重複するリンクが、多数あります。

それを換算&減算すると、200以下までが適切だと思います。^^

ただ、理想を言えば、リンク数は100以下の方がいい、という事なんです。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/08/16(土) 13:45 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/154-e327a7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
