リンクファームとは

リンクファームとは に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - リンクファームとはHOME > [SEO対策] > title - リンクファームとは
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
ハワイ旅行 標識リンクファームとは、一体何なのか?というご質問があったから、回答してみるね。^^






↓の図を、見てください。

ペナルティーを受ける例

A・B・C・Dという、別々の人が運営しているブログが、あるとするよね?^^

AのブログからB・C・Dのブログへ向けてリンクを貼る。

今度は逆に、B・C・Dのブログから、Aのブログへリンクを貼ってもらう。


普通は、こういった「全員が、お互いに繋がっている」

という構造には、ならないよね?^^;

これがリンクファームと呼ばれる構造なんです。


これをやっちゃうと、確実にスパム判定されて、

ペナルティを受けてしまう
から、やっちゃダメだよ!><


ちなみに、自分のAブログから、同じく自分の運営しているB・C・Dのブログへ。

そしてB・C・DからAへ、というのもNGだよ!><


●よくある疑問。

「相互リンクは、スパムになる?」

「ランキングサイトに参加するのは、大丈夫?」

「トラフィックエクスチェンジへ、参加した場合は?」

「アフィリエイト紹介の記事を書いて、

記事を同じテーマが集まっているトピックに、投稿したんだけど、

これもペナルティーに、なるの?」


これはOKなんです!^^


↓の図を、見てみて。^^

ペナルティーを受けない例

ランキングサイトやトラフィックエクスチェンジ・トピック投稿サイトは、

「中心になるサイトを基点として、個別に繋がっている」構造に、なっています。


例えば、ランキングサイトの場合で、説明しますね。^^


あなたのブログ(A)と、ランキングサイトは、

相互リンクの関係に、あります。


だけど、他のランキングに参加しているブログ(B・C・D)全部とは、

繋がっていない
よね?^^

こういった構造だったら、ペナルティーを受けることは、ありません。^^


※「相互先のブログが、同じランキングに参加しているんだけど、大丈夫?」

これも、問題ありません。^^


【注意したいこと】

「リンクを売ります」といった勧誘には、乗らないこと。

こういった売買行為は、グーグルなどの検索エンジン会社から、

明確に禁止されています。



また、「無料で、あなたのブログのリンクを載せます。

その替わり、こちらが指定するリンクを、いくつか貼ってください。」

というのも、NGです。


SEO対策上、これは非常に重要な問題だから、ぜひ憶えておいてね。^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
スパム に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[SEO対策] | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 リンクファームとはの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
そういうことだったのですね!
アフィリエイトレンジャーさんこんにちは!
絵里子です。^^

リンクファームってそういうことだったんですね!
最近たまに耳にする言葉だったのですが、
実はなんだか分からずにいました。^^;
おかげでスッキリです!

アフィリエイトレンジャーさんの記事は、
毎日本当に面白くて勉強になります!

ではでは、今日も応援ポチッと♪
2008/08/16(土) 15:04 | URL | 絵里子 #-[ 編集]
こんにちは^^
相互リンクは大丈夫なんですね^^
良かった~♪
知らないでやっている
スパム行為って多いんですね。
情報をありがとで~す♪(^0^)/
2008/08/16(土) 15:40 | URL | みけ #-[ 編集]
いや~、ホントにネットって複雑なものなんですね。(¨;)

いつも分かりやすく解説してくださいまして、ありがとうございます。

感謝の応援です。<(_ _)>
2008/08/16(土) 16:26 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
こんにちは、コピペ天国です

この記事を見て正直ドキッとさせられました

なぜなら、そのリンクファームというのを知らずにやっていました><

なるほど、スパム行為だったんですね

勉強になります

またきます^^
2008/08/16(土) 16:26 | URL | コピペ天国 #k9MHGdfk[ 編集]
いつも有難うございます。
いつお邪魔しても
勉強になります。

また・・お邪魔します。
応援♪ポチ!
2008/08/16(土) 19:10 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
レンジャーさんの
図でのご説明
とってもわかりやすいです(^^)
リンクファーム
確かに普通は
できあがらないですよねぇ。
2008/08/16(土) 20:27 | URL | リッチィ #-[ 編集]
ありがとうございます。
こんばんは!
リンクファームについて、いろいろ教えて下さいましてありがとうございました。お勉強になりました。
SEO対策をしっかり把握していないと怖いですね~
ペナルティーを課せられた場合、本人に通知とかくるのでしょうか?
応援~~~~~

2008/08/16(土) 20:50 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
レンジャーさん、こんばんわ。

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
いつもレンジャーさんの記事は図解入りでわかりやすいので
とても参考になります(^^)/

時間があったら明日8/17(日)の有力馬の
記事を書きます^^;

応援ポチッ!
2008/08/16(土) 22:28 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
なるほど
リンクファーム、勉強になりました。

相互リンク、ありがとうございました。
ポチッ!と
2008/08/17(日) 10:10 | URL | ネット内職日記/abberoad #/3WEEAIQ[ 編集]
いつも温かい激励コメントありがとうございます!m(__)m
お陰様でともたんも大分元気になりつつあります!

さて今回のリンクファームは・・・・
やちゃってますよ~!
自分ブログ同士お互いリンク貼ってますv-406
全部外した方が良いんですかね?
「アィ~ン」ブログが読者も訪問者も多いのでどうしてもそちらから
見に来てもらえるようにリンク貼っているのですけど!

本日の記事もとても勉強になりました!ありがとうございます!v-392
応援v-354
2008/08/17(日) 14:25 | URL | ともたんです #-[ 編集]
こんにちは!

ひでいえと申します。
ネットビジネス勉強中の身です。

リンクファームは
初めて知りました。

勉強になるサイトですね。またきますので宜しくお願いします。
2008/08/17(日) 14:40 | URL | ひでいえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/17(日) 15:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/17(日) 17:30 | | #[ 編集]
おはようございます。

夏休みも終わり、再開です。

これからもよろしくお願いします。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ
2008/08/18(月) 08:51 | URL | 永遠 #-[ 編集]
絵里子さん、みけさん、独居老人さん、コピペ天国さん、ゆういちろうさん、リッチィさん、サユサユさん、かずさん、abberoadさん、ともたんさん、ひでいえさん、
絵里子さん

リンクファームとは、文字通り「工場」という意味なんです。

だから普通にリンクしていたら、ありえない構造なので、耳にする機会も、少なかったんだと思いますよ。^^

でも、自サイトから自ブログへの相互リンクは、便利だから、やってしまいがちですよね。><

のちほど、応援にうかがいます。^^

みけさん

自サイトと自ブログへの相互リンク意外でしたら、通常の相互リンクは、問題ないんですよ。^^

「訪問者さんに快適に閲覧してもらおう」と思ってやったことでも、スパムになるから、難しいですよね。><

のちほど、応援にうかがいます。^^


独居老人さん

ネットは、スパムとの戦いでも、ありますよね。><

スパムがなかったら、もっと楽にアクセスが、呼び込めるはずなんですが・・・。

真面目に「快適に閲覧してもらおう」とやっている人にも、ファームはとばっちりになりますから、本当に困ったものです・・・。(ノω・、)

のちほど、応援にうかがいます。^^


コピペ天国さん

これ、やっちゃいますよね~><

「リンクは多い方が有利」なんですが、「多すぎるリンク&リンクの仕方」が、思わぬスパムになっちゃう事も・・・><

これからも、役立ちそうな記事を書いて、お知らせさせていただきますね♪(^^)/

のちほど、応援にうかがいます。^^


ゆういちろうさん

たいした内容ではないんですが、初心者様に役立てる情報を、これからも欠いていきたいと思っています。(^^)/

ぜひまたお越しくださいませ♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


リッチィさん

ファーム(工場)ですから、普通思い浮かびませんよね。^^;

昔は、確かにこの方法で、効果がありました。

だから、やる人が激増して、スパムに分類されちゃったんです。><

本当にSEO対策は、一寸先は闇ですね。(ノω・、)

のちほど、応援にうかがいます。^^


サユサユさん

ペナルティを受けた場合、本人に通知されることは、ないんです。><

ですから、普段からアクセス数に気をつけて、

「あれ?アクセスが激減しちゃってる・・・」という時は、スパム判定された可能性が、あります。><

ですから、普段からスパムをしないように、気をつけていないと、いけないんですね。

のちほど、応援にうかがいます。^^


かずさん

うわぁ~!!
かずさんの予想、見られませんでした・・・(ノω・、)

日曜日は外出していることが多いので、ネットに繋げてないんです・・・><

せっかく記事を書いてくださった?のに、見られなくってごめんなさい・・・(つω;)

のちほど、応援にうかがいます。^^


abberoadさん

リンクファームも、うっかりやってしまい勝ちなスパムですから、お互いに気をつけたいものですよね。><

ちなみに、自サイトから自ブログへ という一方的なリンクでしたら、大丈夫です。^^

こちらこそ、相互リンクありがとうございました♪o(^▽^)o

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ともたんさん

とても大変なご様子ですが、こんな時だからこそ、ともたんさんがお元気でいらっしゃることが、何よりなんです。(^^)/

自分のブログ同士のリンク、これはリンクファームになっちゃいます><

「アィ~ン」から貼るリンクは、どれか1つだけにしたほうが、良いと思います。><

のちほど、応援にうかがいます。^^


ひでいえさん

ようこそいらっしゃいました♪(^^)/

初心者様が躓かないように、なるべく必要性が高い内容を、選りすぐって掲載しているつもりですので、どうぞご覧になって行ってやってくださいませ♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


永遠さん

お久しぶりです^^
楽しい夏休みを、お過ごしになられたのでしょうか?^^
アフィリも大切ですけど、ゆっくり休養をとることも、大事ですよね。^^

こちらこそ今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/08/18(月) 13:03 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/155-bb2478a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
