静的ページ 動的ページ

静的ページ 動的ページ に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - 静的ページ 動的ページHOME > [SEO対策] > title - 静的ページ 動的ページ
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
トラ静的ページ 動的ページの、違いについて、のお話です。^^


もしあなたが、ブログを始めて間もない方で、

「リンク先が少ないから、相互リンクサイトを利用したい」

と思ったとするよね?^^


今回は、相互リンクをする時に、注意すべき点についてのお話。


●相互リンクサイトは、静的ページを選ぼう。

Q.静的ページとは

A.簡単に言うと、URLの拡張子が、

htmlhtmになっているものを、指します。

これを静的ページ、といいます。


拡張子が、htmlかhtmになっているページは、

完成しているページだから、検索エンジンが見つけやすいんですね。^^


家で言えば、一戸建て住宅。

住所が定まっているから、検索エンジン(案内人さん)が、

見つけやすいって事。^^


反対に動的ページとは、

URLの中間に、aspxphpshtmlcgi

といった拡張子を含んでいるものを、指します。

aspxphpshtmlcgiを使ったページは、

アクセスするたびに、新しくページが生成されます。


家で言えば、テントのようなもの。

行くたびに所在地(ページ)が、コロコロ変わるから、

検索エンジンが、見つけにくい
んだ。><


以上の理由から、相互リンクサイトに登録をする場合は、

URLの拡張子が、htmlかhtmになっているサイトを、選びましょう。^^



●ディレクトリ型サイトに、登録しよう。

ディレクトリ型相互リンクサイトとは、

こういった↓カテゴリ別形式に、

ブログ/サイトを登録&掲載してくれる

相互リンクサイトのことです。
googleディレクトリ


ディレクトリ型(カテゴリ形式)の相互リンクサイトは、

カテゴリを、HTMLで表示している所が、多い。


つまり、リンク先のURLに、aspxやphp・shtml・cgiを使っていないから、

直にあなたのブログ/サイトに、リンクが貼られる
んだ。


静的リンク+直リンクだから、あなたのブログ/サイトを、

検索エンジンに見つけてもらいやすい、というわけなんだね。^^

【結論】

相互リンクサイトに登録する時は、URLの拡張子が、htmlかhtmに、なっている所に、登録しよう。^^

これもSEO対策上、とっても重要なことだから、憶えていてね。^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[SEO対策] | トラックバック:0 | コメント:13 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 静的ページ 動的ページの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさん今日は。

は~い、分かりました~(^_^)

とっても、大事な事なんですね?
ですが、まだ半分分かったような分からないような^^

いつもの応援です。^^
2008/08/22(金) 14:45 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ^^

記事もそうですが、レンジャーさんは
『たとえ』が上手ですよね^^
初心者様が記事を読んでもわかりやすいし、
図解入りなのでとっても親切!
お手本にしたいと思います。

応援ポチッ!

ちょっと忙しくて更新していなくてごめんなさい。
2008/08/22(金) 15:34 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
いつも有難うございます。
訪問&応援
有難うございます。

相互リンクのしかたも
覚えておかないと・・。

勉強になります。

では応援で失礼します。
ポチ!
2008/08/22(金) 16:41 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
今日もとても分かりやすいご説明で助かります!
動的&静的リンクの事は聞いた事はあっても
理解しにくい物でした
レンジャーさんのご説明で
とても理解出来ました
ありがとうございました
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

応援完了です
2008/08/22(金) 18:42 | URL | ともたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 18:54 | | #[ 編集]
こんばんは!
家とテントでの説明、とても分かり易く、パソコン音痴の私も、すぐに理解出来ました。
SEO対策って奥が深くて、なんだかいろいろ知ると楽しくなってきました。
応援~~~~~
2008/08/22(金) 21:23 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、コピペ天国です

いつも勉強させていただいております

また来ますね
2008/08/22(金) 21:45 | URL | コピペ天国 #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは^^
相互リンクの大切さが分かりました♪

でも、来るもの拒まずで・・・
もっと積極的にリンクを
お願いした方が良いのかな~??
2008/08/22(金) 21:49 | URL | みけ #-[ 編集]
こんばんわ~
なるほど。
って、ちょっと酒が入ってるんで理解が乏しいですけど・・・

バーベキュー未定になちゃったんですか。残念ですね。

夏ももうすぐ終わりだから出来るだけ遊んでおかないと!

では応援ポチ♪
2008/08/22(金) 22:35 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
おはようございます。

いつも応援&コメありがとうございます。

とても勉強になります。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ
2008/08/23(土) 08:36 | URL | 永遠 #-[ 編集]
独居老人さん、かずさん、ゆういちろうさん、ともたんさん、サユサユさん、コピペ天国さん、みけさん、ヒロキさん、永遠さん、こんにちは^^
独居老人さん

簡単に申しますと、リンクを載せてもらうページは

http://affiliateland.blog52.fc2.com/blog-entry-158.html

というように、末尾がhtmlかhtmになっているページが、いいんです。^^

たいていの相互リンクサイトは
http://○○.○○.com/cgi~
というふうに、なっているんです。

こういったcgi系のページは、避けた方がいい、というお話でした。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


かずさん

忙しい時は、無理に記事の更新をしない方が、いいみたいですよ。^^

短期的には、記事が一杯あったほうが有利かもしれません。

ですが、長期的にみれば、内容の濃い記事のほうが、長く残りますから。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ゆういちろうさん

一般的に言って、相互リンクサイトのリンクの質は、よくないといわれています。><

yomi-search系のリンクサイトでしたら、多少の効果が、あるんですが・・・。

ともあれ、コメント周りをしっかりやって、普通のアフィリブログさんとリンクしたほうが、

はるかに効果的です。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ともたんさん

簡単に言うと、静的ページは、建てたら動かない一軒家。

動的ページは、頻繁に居場所が変わるテント。

というふうに憶えていれば、まず間違いないです。^^

要するに、相互リンクサイトより、通常のブログさんとリンクしたほうが、お得ですよ~♪

ということなんです。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


サユサユさん

「SEO対策って難しい~」とお考えの方が多いんですが、

サユサユさんは積極的シンキングですね。^^


そうなんです。^^

仕組みがわかってしまえば、SEO対策って楽しいものなんですよ。^^

でも深みにはまると、やりすぎてスパムになることがありますから、

ほどほどが大事、なんですけどね。^^;

のちほど、応援にうかがいます。^^


コピペ天国さん

いらっしゃいませ♪^^

いつもご訪問ありがとうございます。^^

もし、少しでもお役に立てていましたら、とても嬉しいです♪o(^▽^)o

のちほど、応援にうかがいます。^^


みけさん

リンクの注意点

.同じジャンル(お小遣い・アフィリエイト)の所と、リンクする。

・リンクは.htmlに貼ってもらう。

これさえ気をつけていれば、積極的にリンクをしなくても、大丈夫です♪^^

ある程度ブログを運営していれば、自然にリンクが、集まってきますからね。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ヒロキさん

今夜は、よっぱなんですね♪^^

バーベキュー、結局お流れになりそうです・・・><

でも、秋にまた、開催できればいいかな?と思っています。^^

やっぱりみんなが揃わないと、楽しくないですもんね♪o(^▽^)o

本当に夏ももうすぐ終わりですね。><

一応、花火大会にも行ったし、海にも行ったから、そこそこ遊びましたよ♪^^

でも、もう少し、遊んでおこうかなぁ~。

やっぱりなんだかもったいないですもんね♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


永遠さん

リンクって、相手先のジャンルだけでなく、

リンクしてもらう場所が、重要だったりするんです。^^

ですから、今後リンクされる場合は、URLの後ろが

htmlかhtmとなっているリンクページを選ばれると、良いですよ♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/08/23(土) 13:23 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
こんにちは。

いやー勉強になるサイトですね。
レンジャーさんはこの知識は
どちらで勉強されたのでしょう・・

また、勉強しにきます。

応援済みです。
2008/08/23(土) 17:53 | URL | ひでいえ #-[ 編集]
みけさん、独居老人さん、優さん、ひでいえさん、かずさん、コピペ天国さん、ゆういちろうさん、サユサユさん、もからってさん、ともたんさん、永遠さん、ヒロキ
みけさん

ネットで探すと、結構お得な情報って、ありますよね~♪^^

今までは、ブログに広告を貼らないと使えなかったんですけど、

これなら登録してログインして買い物するだけだから、手軽ですよね♪^^

のちほど、応援にうかがいます^^


独居老人さん

男性だと、ちょっと必要ないかな?と思われがちですが、

結構試供品おためしセットって、

職場の女性社員さんへのちょっとしたプレゼントに、喜ばれそうかも?^^

化粧品に興味のない女性って、まずいらっしゃらないと思いますから♪o(^▽^)o

のちほど、応援にうかがいます^^


優さん

はじめまして♪o(^▽^)o

ようこそお越しくださいました♪^^

ブログって、始めてみると、かなり楽しいものなんですよ~♪^^

アフィリって難しそうですが、「まずは記事を書いてみる」

これに尽きますね。^^

SEO対策など、小難しいことは、後から学べばいいんですから♪(´ー`)ノ

のちほど、応援にうかがいます^^


ひでいえさん

レンジャーの知識は、ネットでの試行錯誤しながらの独学なんです。^^;

ですから、そんなにたいした知識は、持っていないんです。^^;

でも、このブログで紹介している小技は、

実際にブログ運営をしていて、効果があったものだけを、

厳選して記事にしているつもりです。^^


もし、お役に立てる内容が、ございましたら、

どうぞ、使ってみてやってくださいませ♪(´ー`)ノ

のちほど、応援にうかがいます^^


かずさん

男性が化粧品のセルフバックに申し込んでも、

多分キャッシュバックされると、思いますよ。^^

奥様や恋人さんの代わりに、ネットで注文される方も、

いらっしゃると思いますから。^^


ページランク、URLのみのものが増えていたので、

サクッと置き換え作業しちゃいました。^^

作業時間は5分程度なので、そんなに手間は掛からないんです。^^

スペシャルハート、負けちゃいましたか・・・><

レンジャーの予想は、大はずれでしたね。^^;

さすが、かずさんの予想は、素晴らしいですよ!(´ー`)ノ

のちほど、応援にうかがいます^^


コピペ天国さん

ちょっとズルい手?なんですが、

「無料」という言葉に反応なさる方が多いので、

無料系の商品やメルマガを集めた、

無料系紹介ブログを作ると、効果があるそうです。^^


化粧品や各種商品のサンプル紹介の途中で、

CMみたいな要領で、無料メルマガの紹介、という手もありますね。^^

のちほど、応援にうかがいます^^


ゆういちろうさん

今回は、テクニック記事じゃなくって、ごめんなさい。^^;

でも、実はこれも、一種のテクニックなんです。^^

例えばシャネルの香水。

あれ、いい匂いを引き出すために、わざと臭い匂いも、

配合しているんだそうです。


つまり、今回の記事は

「いつもと異なった記事を挟み込むことによって、

脳に刺激を送っちゃおう」という目論見が、あるんですね。^^;

ちょっとセコいかも?しれませんが・・・><

のちほど、応援にうかがいます^^


サユサユさん

化粧品っていつも使うものだから、

無料でお試しできるのは、いいですよね♪^^

こういうのって女性向けですから

「男性用シェービングクリーム」とかのお試しがあったらなぁ。

っていつも羨ましく思っています。^^

あ・・・でも、男は化粧する必要がないから、結局得なのかも?^^;


もからってさん

お久しぶりですー♪(^^)/

お試しセルフバックは、使用した感想を記事に書いてアフィリすれば、

成約率が飛躍的に伸びますから、いいんですよね~♪^^


レンジャーも、前に感想レビューを書いてアフィリしたら、

結構売り上げがありました。(´▽`*)

のちほど、応援にうかがいます^^


ともたんさん

相互リンクブログ.comさん、レンジャーとこにもお誘いが来ましたよ~。


相互リンクサイトを選ぶ基準は

・アクセスが見込めるか?

・お小遣い アフィリエイトカテゴリがあるか?

・掲載してくれるページがhtmlかhtm形式か?

が重要です。


こちらは、お小遣い アフィリエイトカテゴリがないのが、厳しいですね。^^;

あと、アクセスですが、今後の管理人さんの頑張り次第、でしょうね。


参加なさるのでしたら、お小遣いやアフィリエイトのカテゴリを、作ってもらった方が、有利だと思います。^^

のちほど、応援にうかがいます^^


永遠さん

自己アフィリは、確実に収入になるのが、よい所ですよね。^^

レンジャーも、本やCD・ゲームを買うときは、自己アフィリを利用しています。^^

買った商品の紹介記事を書いて、アフィリすれば、2度美味しいですから。^^

のちほど、応援にうかがいます^^


ヒロキさん

男性でしたら、クレジットカードの自己アフィリ案件が、たくさんありますよ♪^^

他にも雑穀米や、健康サプリの案件がたくさんありますから、

男性の方でしたら、そういった健康食品系のお試しセットを、

ご利用なさると良い感じです♪o(^▽^)o

のちほど、応援にうかがいます^^
2008/08/25(月) 14:20 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/158-0e0d082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
