迷惑コメント対策

迷惑コメント対策 に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - 迷惑コメント対策HOME > [未分類] > title - 迷惑コメント対策
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
携帯電話迷惑コメント対策、してますか?^^

「ブログを運営していると、スパム投稿が多くって・・・」

「何とか減らす方法、ない?」

あります!^^

投稿時の「画像認識」機能を、使うんです。^^

こんな感じ↓です。^^
画像認証


これは、FC2ブログに実装されている機能なんですが、

他社ブログサービスにも、同じような機能があるはずです。


この機能を使うと、手動で入力欄に数字を打ち込んで、

投稿する形式になりますから、

ツールを使ったスパム投稿の数が、激減するんです。^^

ツールは、画像に書かれた英数字を、読み取れませんからね。^^


●FC2ブログでの、設定の仕方

  1. まず、FC2ブログにログインします。


  2. 各種設定画面
    次に上画面の「各種設定」をクリック。


  3. ブログの設定画面
    「環境設定」画面になったら、

    上の「ブログの設定」に、マウスの矢印を、当てます。

    すると「メニュー一覧」が表示されますので、

    その中から「コメント設定」を選んでクリックしましょう。


  4. 設定項目
    ページの一番下に、設定項目が、あります。

    ※通常は、すぐに、表示されているはずです。

    下から2番目の「~の確認の設定」項目で、

    「表示する(画像認証あり)」を選択します。


  5. あとは、「保存」ボタンを押して、終了です。^^



実際に投稿する時は、↓こんな画面になります。^^
投稿確認

これでツールを使ったスパム文章は、

書き込まれなくなりますよ♪o(^▽^)o
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
スパム に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[未分類] | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 迷惑コメント対策の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさんこんにちは。^^

実は私も最近嫌らしいコメントが増えてきて、困ってはいたんですよ。
いちいち、削除とか拒否をしているんですが・・・・
ただこの設定にすると、レンジャーさんみたいに、本当に気持ちからコメントをしてくれる人に余計な手間をさせてしまうと思いしていませんでした。
もっと、イヤなコメントが増えて来たら私も考えてみようかと思います。

ところで、押す場所が増えたような(^_^)
増えた分も応援です。^^
2008/09/05(金) 15:03 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ。

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
そういえば、私は迷惑コメント対策を
していなかった!^^;
ということで、レンジャーさんのブログを
立ち上げたままで、設定変更をしました。
ちゃんとなっているかなぁ~?^^;

人気ブログランキングも追加したんですね!(^^)/

全部ポチポチ応援凸!
2008/09/05(金) 16:38 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんにちは^^
削除しても次から次へと・・・。
嫌になりますね!><
設定してみま~す♪
2008/09/05(金) 17:07 | URL | みけ #-[ 編集]
こんばんは!
いろいろなブロガーさんの所で、この数字認証を見たことがあります。
私の所は、迷惑コメントは一名だけですが、ギャフンと撃退したいです☆
応援~~~~
2008/09/05(金) 21:27 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪
いつもありがとう!
FC2ブログのライターブログにたまに
コメント入っていて見たら・・・・
( ▽|||)エロコメで~!
スパム拒否設定を今一分からない漢字だったのだけど
今回のレンジャーさんの記事のお陰で設定できたよ~!
本当ありがとう!v(∩.∩)v

ランキング1個増やしたののね~
応援▽・w・▽クン
2008/09/06(土) 03:34 | URL | ともたん #-[ 編集]
こんにちは!

今日はやっとお休みなので
のんびりとネットをやっています。

4日の記事「どうがでかせぐ」
参考になりました。

早速私も申し込んでみようと
思います。

応援していきますね。
2008/09/06(土) 08:58 | URL | ひでいえ #-[ 編集]
おはようございます


コピペ天国です


画像での解説でかなり分かりやすいです



実際に試して見ます


応援ポチ!
2008/09/06(土) 09:13 | URL | 7つのノウハウの最強アフィリ術!@コピペ天国 #k9MHGdfk[ 編集]
独居老人さん、かずさん、みけさん、サユサユさん、ともたんさん、ひでいえさん、コピペ天国さん、こんにちは^^
独居老人さん

スパムコメント、本当に迷惑ですよね。><

レンジャーも、手作業で削除しているんですが、次から次へと・・・(ノω・、)

この記事にも早速、困ったスパムが、送り付けられてました・・・orz

>本当に気持ちからコメントをしてくれる人に余計な手間をさせてしまうと思いしていませんでした。

この文章から、独居老人さんのお人柄が、偲ばれます(TдT)

数字を打ち込むのは手間じゃないので、どうぞ独居老人さんの、ご負担にならない方法に、なさってください。^^

>押す場所

ちょっと実験中なんです。^^

ご無理なさらないでくださいませ♪(^^)/

のちほど、応援にうかがいます。^^


かずさん

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。^^

この設定をしておくと、格段にスパムが減りますから、お勧めですよ~♪(^^)/

人気ブログランキングは、実験も兼ねているんです。^^

実はこの配列をすると・・・

結果がわかりましたら、記事にしてみるつもりです。^^

早速確認もかねて、お伺いいたしますね。^^


みけさん

こういったスパムは、自動ツールを使っているものが、ほとんどなんです。><

そしてツールは、画像に何が書いてあるか?が読めません。

ですからこの方法なら、大幅にスパムを減らせますよ~♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


サユサユさん

以前はFC2にはこの画像認証システムがなかったんです。><

ですから、当時はスパム対策は、手動で行わなくてはならず、苦労しました・・・(ノω・、)

ギャフンという言葉、久々に聴きました。^^

でも現実で「ギャフン」っていってる人、見たことないですよね~。^^;

ギャフンって言っている人、一度お目にかかりたいものです。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ともたんさん

土日はスパム、多いですよね~。><

恐らく土日は、更新する人が少ないから、書き込んでも、すぐには削除されない、と考えているんでしょうね。^^;

あと、更新が多いブログも、狙われている気も・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ランキングは、実験も兼ねて、増やしてみました♪^^

結果が解りましたら、記事にしますね~♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


ひでいえさん

お仕事、お疲れ様です♪(^^)/

疲れていて、どこにも出かけたくない時は、ネットするのが、一番ですよね♪^^

つまり、気分転換には、動画を見るのが一番、だったりするんです。^^

テレビを付けるより、動画再生ボタンをポチッする方が、簡単ですから。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


コピペ天国さん

例えば、御旅行や、長期にブログ運営をお休みするときは、画像認証モードにして、普段は解除、というやり方も、便利だと思います。^^

スパムは放置しておくと、検索エンジンからの評価も下がりやすくなりますから、こまめに対処しておきたいものですね。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/09/06(土) 14:05 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/168-53f6735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
