コンテンツマッチに悪影響?

コンテンツマッチに悪影響? に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - コンテンツマッチに悪影響?HOME > [ブログ記事作成]記事の書き方 > title - コンテンツマッチに悪影響?
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
炎コンテンツマッチ、いわゆる「クリック保証型広告」

皆さん、導入されてますよね?^^


クリック保証型広告は、ご存知のように、

記事に書かれたワードを分析して、記事に関連がある広告を、

自動配信してくれるシステム。



だから、訪問者さんが、興味を持ってくれやすい

(クリック率が高い)広告を、配信してくれる
んですね。^^


広告をクリックしてもらうだけで、報酬が発生するから、

導入していないブログさんは、いないほどの人気です。


代表的なものに、グーグルアドセンスやCM-Click・

マイクロアド・トレンドマッチなどが、ありますね。^^


さて、ここからが本題。

実は「クリック保証型広告」には、ある弱点があります。


それは

「公序良俗に反する言葉や、暴力表現に用いられる言葉・

成人向けのサイトに、よく使われる表現」
「が、記事内にあると、

配信される広告が

「ボランティア広告(クリックされても、報酬が発生しない)」に、

変化してしまう
んだ。><


実験ブログに「暴力表現に用いられる言葉」を使った記事を書いて、

掲載してみたんだ。

使用した言葉↓
NGワード

すると、その記事だけ、

見事に全部「ボランティア広告」に、変化してました。^^;


●コメント欄も、悪影響の発信源!?


前に、コメント欄に書かれたスパムコメントは、

削除した方がいい、
と書きました。


これは、ひとつには、SEO対策上の観点から。


「成人向けサイト」ではないのに

「成人向けのサイトに、よく使われる表現」が、コメント欄にあると、

検索順位が下がる要因に、なるからです。


なぜなら「スパムコメントを放置」→

「ブログの管理をしていない、放置ブログ」

と、検索エンジンに、認識されるから
です。


特にヤフーは、「成人向けの表現」には、厳しいです。><


そして、コメント欄に書かれた

「暴力的表現や、成人向け表現に、用いられる言葉」は

「クリック保証型広告」にも、影響が、ある
んだ。(ノω・、)


よく誤解されやすいんですが、

検索エンジンや、広告配信システムは、

記事とコメント欄を、別々のコンテンツとは、認識していない
んです。


検索エンジンや、広告配信システムから見れば、

記事もコメントも、「同一(不可分な)コンテンツ」


なんですね。><


【まとめ】

  1. 成人向けや、暴力的表現は、使わないようにする。

    または、言葉を言い換える。


    例 「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」

    「○してでも うばいとる」



    「倒してでも ~」というように。


  2. どうしても、成人向け表現を、使わなければならない場合は、

    なるべく医学用語を、用いる。


  3. スパムコメントは、こまめに削除する。

    コメント投稿設定を「画像認識方式」にするのが、ベター。


もちろん「暴力的な表現」は、

絶対に使ってはいけない、というものでは、ないんです。


虫を退治したりする方法など、

文脈上、必要な表現も、ありますからね。^^


ただ、そういったワードが多くならないように、気をつけましょう。

ということなんです。


【おまけ】

NGワード2

一回使っただけでも、

「ボランティア広告」に、なっちゃいましたから、

気をつけてね。><
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ブログ記事作成]記事の書き方 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 コンテンツマッチに悪影響?の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさん、今日は♪

あらら、やっぱり迷惑コメントは即削除が良いんですね。
私の場合、拒否するにしているんですが、これだとしばらくは掲載されてしまうんですよね。(¨;)

それと、少し乱暴な言葉もNGですか。
気をつけなきゃ・・・(¨;)

いつもの応援です。^^
2008/09/08(月) 16:19 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 16:35 | | #[ 編集]
こんばんは^^
またまた、勉強になりました♪
コメントする時も、
気をつけないと~(笑)

でも、実験ブログって・・・
すごいです~(^0^)/
2008/09/08(月) 21:22 | URL | みけ #-[ 編集]
レンジャーさん、こんばんわ。

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
今日の記事はとても参考になりました。
ありがとうございます。

応援ポチッ!
2008/09/08(月) 21:42 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんばんは!
ひゃえ~~~!そうなんですね!
知りませんでした~
これから、ブログ記事を書くときに、言葉遣い気をつけます~
ボランティア広告に変わるなんて驚きでした。
ところで、今日、散々、記事に書いているから、レンジャーさん、今日はCMクリック、ボラ広告になつているのかな。
2008/09/08(月) 21:46 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
独居老人さん、みけさん、かずさん、サユサユさん、こんにちは^^
独居老人さん

コメント欄は、毎日寝る前に確認して、迷惑なものがあったら削除。

お出かけする時など、ブログをお休みするときは、画像文字入力機能をオンにする。

といった使い分けが、良いと思います。^^

広告のシステムは、ある程度前後の文脈を読んでくれて、

判断してくれているみたいですが、まだまだ単語単位で反応してしまうようです。><

いずれは精度が上がって、解決されると思いますから、それまでは注意が必要だと思います。^^

のちほど、応援にうかがいます。^^


みけさん

コメント欄の書き込みも、クリ保広告の表示に影響しますから、

注意しながら書き込むと、好印象ですよね♪^^

実験ブログ、って程ではないですが、色々複数運営して、調べてます。^^
いろんなことが解って、面白いですよ~♪(^^)/

のちほど、応援にうかがいます。^^


かずさん

ブログアフィリエイトも「商売・個人商店」の一種と考えれば

「お客さんを不がっかりさせないためには、どうすればいいか?」

が、見えてきますよね。^^

クリ保広告は、手間要らずで便利な反面、

こういった「落とし穴」がありますから、注意が必要なんですよね。><

のちほど、応援にうかがいます。^^


サユサユさん

ブログに書かれた文章は、すべて検索エンジンや広告エンジンに、読まれています。

ですから、うっかりしたことは、かけないんですよね。><

ですから「消極的・否定的」な言葉を書くときは、注意が必要なんです。^^

>ところで、今日、散々、記事に書いているから、レンジャーさん、今日はCMクリック、ボラ広告になつているのかな。

良くない言葉は、これ、画像にして掲載しているんです。^^

画像の内容までは、読み取れませんからね。^^

ですから、お叱りを受けることなく、ちゃんと通常の広告に、なっていますよ~♪^^

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/09/09(火) 13:13 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/170-be824ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
