ブログ閲覧スピードアップの裏ワザ

ブログ閲覧スピードアップの裏ワザ に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - ブログ閲覧スピードアップの裏ワザHOME > [裏技] > title - ブログ閲覧スピードアップの裏ワザ
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
マウスアフィリエイトブログを運営していると、

コメント廻りのついでに、ランキング応援するよね?^^



その時、ランキングボタンをクリックすると、

別窓タグを入れていない場合、ページが上書きされてしまう。



その場合、ブラウザーの「戻る」ボタンを押さないと、

前のページに、戻れないよね?><

これが、結構面倒・・・(ノω・、)


SHIFTキーとクリックを、同時に行えば、別窓表示できるんだけど、

これだと両腕が疲れるから、やっぱり辛いですよね?(;ω;)


そこで、今回ご紹介するのが、

ブログ閲覧スピードアップの裏ワザ!

別窓タグを使っていないリンクページを、

指一本で、別窓表示しちゃえる方法です。(^^)/
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ
●やり方

まず、どこでもいいので、

リンクに、マウスのカーソル(矢印)を当ててみてください。

次に、お手持ちのマウスを、見てください。
リンク別窓
ホイール(回転する部分)が、ありますよね?^^

そして、リンクにカーソルを合わせたまま、

ホイールの中央部分(一番盛り上がっている所)を、

クリック
してみてください。


いかがですか?^^

リンク先が、別窓で表示されましたよね?^^


リンク先を読み終えたら、ブラウザーの閉じるボタンを、押すだけ。

たったこれだけのことなんですが、

腕も疲れないし、作業効率が、グンとアップするんです♪^^


特に、タブブラウザーをお使いの方でしたら、

作業効率の上昇度を、実感していただけると思います。^^


これは凄く便利ですから、ぜひ活用なさってください♪ヽ(´▽`)ノ


●おまけ

ページを閲覧中、

「マウスホイールで、下に移動するのが面倒だな」

と思ったら、

記事の何もない場所で、ホイールクリック。

すると、こんな感じのマークが、現れます。
ページを移動
マウスを上下に動かすと、

自動的にページスクロールしてくれますよ♪^^


中止する場合は、マウスのボタンをクリックで、解除できます♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[裏技] | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 ブログ閲覧スピードアップの裏ワザの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございますv-410
これマウスホイールって名前なの初めて知りました!
ともたん今までポッチって言ってたもんv-408ヒャハハ
ともたんは最近Sieipnirを使っているんですが
Ctrlを押しながらランキンとか応援していますv-218
で別窓っていうかトップの横に並列して別窓が開きますが
このホイールクリックも同じ感じですね?IEの場合はどうなんだろう?
ホイール移動は以前から何となく活用してました~v-392
ともたんあちこちイジルの大好きなんで
たまたま発見したのですけどね!v-407
今日も役立つ情報ありがとうでしたぁ~v-344

v-286
2008/09/26(金) 14:55 | URL | ともたん #-[ 編集]
とりあえずやってみましたが、
慣れるまで時間が必要ですね!

いきなりコメントしちゃいましたが、
もしよければ相互リンクしてください!

○サイト名: 副業収入で1億円
○URL: http://sideline7.blog7.fc2.com/

よろしくお願いします!
2008/09/26(金) 18:09 | URL | OG #-[ 編集]
こんばんは^^
ひゃぁ、ホントに裏ワザ♪
ランキング応援の時、ほんとに
困ってました><
時間が掛かるの~(^^;)
ありがとで~す♪で、応援!(笑)
2008/09/26(金) 19:50 | URL | みけ #-[ 編集]
こんにちわ!アフィリ息子です!
記事参考になりました!
自動スクロールって便利ですね^^
応援しておきます!
2008/09/26(金) 19:51 | URL | アフィリ息子 #-[ 編集]
こんばんは!
私のブログも飛んでいってしまいます(笑)
新しいブログを作るときにと思いつつ、忙しくて新しいブログ(引っ越す予定)を作る時間さえもありません(泣)そのときは、いろいろと教えてくださいね!
2008/09/26(金) 22:20 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
レンジャーさん、こんばんわ。

マウスホイールの使い方って結構知らない人も多いので
参考になった人も多いと思います^^

応援ポチ凸
2008/09/26(金) 23:29 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。

ブログへのご訪問、
温かいコメントを、ありがとう
ございます。

別窓設定にないものは
うっかり消してしまって
戻るのが面倒、という
ことはありますね(^^;)

この2つの方法は
まったく知らなかったです。

勉強になりました。
今からやってみますね。
ありがとうございます。

応援させていただきます!!
2008/09/26(金) 23:50 | URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #-[ 編集]
こんにちわ~
ん~、なんか私のマウスではリンクできないみたいです。

でも、これができたらかなり楽かも^^

では応援ポチ♪
2008/09/27(土) 08:41 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
こんにちは~!
ほんと別窓でないと・・結構めんどいんですよね(*´Д`*)。。
ホイールの使い方初めて知りましたけど・・ワビの押せない気が・・★まいっか♪応援☆”
2008/09/27(土) 09:33 | URL | ワビ #-[ 編集]
ともたんさん、OGさん、みけさん、アフィリ息子さん、サユサユさん、かずさん、古都さん、ヒロキさん、ワビさん、こんにちは^^
ともたんさん

ポッチって呼んでらしたんですか~♪^^

その呼び方も、可愛らしくっていいですね♪

先ほど試してみたんですが、IEでもホイールクリックで、

別窓表示(タブ複数表示)出来ますね。^^


マウス、イロイロ触ってみたくなりますよね♪^^

最近の高級マウスはボタンが複数付いていて、

色々ボタン割り当てが出来ますから、機会があれば使ってみたいものです。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


OGさん

はじめまして♪コメントありがとうございます♪(^^)/

慣れるまでは少し時間がかかりますが、

なれちゃうと凄く便利ですので、ぜひお試しください♪^^


相互リンクのお誘い、ありがとうございます~♪ヽ(´▽`)ノ

早速リンクさせていただきますね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


みけさん

お役に立てて良かったです~♪ヽ(´▽`)ノ

ランキング等の応援、別窓表示できないと、

ストレス溜まっちゃいますよね。^^;

この方法でしたら、腕も疲れないし、

ポインタ移動距離も少なくて済みますから、グッと楽になりますよ~♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


アフィリ息子さん

はじめまして♪

コメント&応援ありがとうございます♪(^^)/


自動スクロール、これがまた便利なんですよね~♪^^

ログが長い記事(掲示板等)を読むとき、

腕が疲れちゃって読む気がなくなっちゃうんですが、

これなら少しマウスを下げておくだけで、

自動的に記事をロールアップしてくれますから、凄く快適なんです♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


サユサユさん

ブログ、飛んでいっちゃいますか~^^;

これからは、ちょっと早いですが、年末に向けて色々忙しくなりますから、

中々ブログに、手が廻らなくなりますよね。><


ブログのお引越し相談、喜んでお手伝いさせていただきますよ~♪o(^▽^)o

のちほど、応援にうかがいます♪^^


かずさん

これは、ちょっと盲点?な使い方ですよね。^^

というより、ホイールは、普通に回転させるだけ、と言う思い込み?があるから、

まさかクリックできちゃう、って気が付かないと思います。><

憶えておくと、ネット閲覧が飛躍的に便利になりますよ~♪o(^▽^)o

のちほど、応援にうかがいます♪^^


古都さん

ランキングクリックして、ブラウザーが上書きされちゃって

「あれれ?」なんて事、よくありますよね。^^;

特に情報を探している時に、リンク先を開いちゃって、

元のサイトに戻らなきゃ・・・というときに、この方法は役に立ちます。


自動スクロールの方は、掲示板等のログ読みの時に使うと、

手が楽になるだけでなく、速読力も上がりますよ~♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ヒロキさん

むむ・・・出来ませんでしたか・・・^^;

DIYショップで売っている、1000円くらいの

サンワサプライのUSB接続マウスでも、出来ましたので、

最近のマウスでしたら、大丈夫だと思います。^^


でもやっぱり、訪問者さんの立場に立って、

target="_blank"を埋め込んで、

別窓表示できるようにしておくのが、基本ですよね♪^^

お互いに気をつけたいところです♪(^^)/

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ワビさん

ありゃりゃ・・・><

ワビさんのマウスも、押せないタイプなんですね・・・(ノω・、)

レンジャーの使っているマウスは、

1000円もしないボールマウスなんですが、

そういえば最近買ったんだっけ・・・。

もしかしたら、最近出来た新機能なのかも?しれませんね。><

何か他にいい方法がないか?、探して見ます~。

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/09/27(土) 12:19 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/184-cb279cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
