押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!

押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ! に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - 押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!HOME > [裏技] > title - 押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
禁止押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ! は、

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの、

持ちネタギャクとして、有名です。

意味は

「用意が出来たから押してくれ」


ネットでは「表向きは禁止と言っているけど、本当はやってくれ」

という時に、使われます。


つまり「禁止されると、逆にそれをやってしまう」という

「人間の心理を突く行為」
なんですね。

心理学用語では、これを「カリギュラ効果」と言います。


学校の火災報知器の非常ボタン。

「滅多な事で押しちゃいけない」と解っているからこそ、

逆に押したくって、ムズムズしちゃってませんでしたか?^^


これ、アフィリエイトにも、応用できるんですよ。^^


例えば

「アクセスアップ方法の記事です。見てくださいね」

という、タイトルと内容の記事を、書いたするよね?^^


でも、そういったタイトルと内容の記事は、

他のブロガーさんも、書いていらっしゃいます。


せっかく狙ったワードで、検索1ページ目に表示されたのに、

そこにはライバルページが一杯!


このままでは、あなたの書いた記事が、

他のブロガーさんの記事に、埋もれてしまいます!


一体、どうすればいいのか!?


そこで「カリギュラ効果」を、応用するんです。^^


「アクセスアップ方法教えます」

といったタイトルの中に混じって

「アクセスアップ方法教えせん・見ないで下さい」

というタイトルが、あったとしたら?

驚いてクリックしたくなりませんか?^^


この場合

「アフィリエイトブログは、集客のために、

お得情報や、ノウハウを公開している

(お客さんに、来て欲しいはず)のが一般的なのに、

『来ないで下さい』と、訪問者さんを拒絶(閲覧禁止)している」

というギャップに、驚きと注意を喚起されるんですね。^^


応用として、ランキングボタンの説明文に、

「クリックしてね♪」ではなく

「押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ! 」

と添え書きしてみるのも、面白いかもね。^^


●注意点

禁止ばかりだと、逆に興味をなくしてしまう(ありふれる)から、

「この記事は、絶対見て欲しい!」という時に、使おう!^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[裏技] | トラックバック:2 | コメント:11 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさん、こんにちわ^^

『カリギュラ効果』かぁ~。
久しぶりに、この言葉を聞きました。
確か語源は、ローマ皇帝カリグラをモデルにした
アメリカ映画『カリギュラ』を、内容が過激な為に
ボストンなどで上映禁止になったようなことを
過去に勉強したような記憶があります。
1980年頃の出来事の記憶なので間違っているかも^^;
カリギュラ効果は使い分けをうまくしないと
レンジャーさんの言うように逆に
効果をなくしてしまいますね。

応援ポチポチ凸
2008/10/27(月) 14:15 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんにちは~

そういう方法って、名前があったんですねぇ…「日本一まずいラーメン屋」とか、「日本一高い店」などといった表現もこういうのにあたるんでしょうね^^

2008/10/27(月) 14:35 | URL | さすけのぺろ #.GTNPbic[ 編集]
そうですよね~・・・
駄目って言われると余計に興味持っちゃいますよね。
そういう心理、分かっていながらも応援しないでね♪なんて
小心者のあたしは怖くて書けませんわ・・・。

今日の応援ポチっとしていきま~すv-221
2008/10/27(月) 15:50 | URL | RONI RONI #-[ 編集]
こんばんは^^
世の中には、天の邪鬼が多いと
いうことでしょうか??
私も含めて・・・(笑)
だめ!と言われると、つい・・・(^^;)
2008/10/27(月) 20:01 | URL | みけ #-[ 編集]
笑っちゃいました!
こんばんは!
今日の記事も思わず笑ってしまいました☆
押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ~なんて、書かれると悪戯好きの私、むふふっ~なんだろう??と思いブチ~~っと押してしまうでしょう!カリギュラ効果、お勉強になりました。楽しかったです~♪
応援~~~~
2008/10/27(月) 21:22 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
なるほど~
ポチ押しにも工夫を凝らすって大事ですよね。押すな~って言うのはいいアイデアですけど、
あたしのキャラじゃないかも・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもいろいろ考えて見ます~

応援凸凸凸
2008/10/27(月) 21:22 | URL | めだか #-[ 編集]
こんばんわ~
なるほど、確かに
「押すな」
って言われたら気になってしまいますね。

試してみようかな。

では、応援ポチ♪
2008/10/27(月) 21:33 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
アフィリエイトレンジャーさま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

なるほどですね~。
「ここをクリックして見たら
絶対にだめだよ!」という
リンクを以前、見たことが
あります。
きっと相当数の方がクリック
しているでしょうね。

アフィリエイターから見たら
思わずニヤッとして
しまいますよね(^^;)

リンク付近に、どのような
文章を書くかで、クリック率が、
決まってしまいますよね。

応援させていただきます!!
2008/10/28(火) 04:53 | URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #-[ 編集]
こんばんはともしんの彼女のともです(・ω・)/

ほんと逆のことしたくなります(笑)(>_<)
なんででしょうね?(笑)
ともしんに浮気もしていいよっていっとこ~(笑)
まぁしたら……。(笑)
応援ぽち♪
2008/10/28(火) 04:54 | URL | ともしん爆転ご購入者様に豪華特典配布中 #JalddpaA[ 編集]
お早うございます
アキラです^^

いつも温かい
コメント有難う
ございます。

確かに、おすな、おすな
といわれるほどおしたく
なります。笑

面白いですね^^

では、応援ー!!
かずさん、さすけのぺろさん、RONI RONIさん、みけさん、サユサユさん、めだかさん、ヒロキさん、古都さん、ともさん、アキラさん、こんにちは^^
かずさん

カリギュラ効果、ご存知なんですね♪^^

レンジャーは、心理学専攻ではなかったんですが、

いろいろ調べてみると、心理学って役立つ知識が一杯ですよね♪^^


映画のカリギュラは、見たことはないんですが、

雑誌の袋とじなど、隠されちゃうと興味が沸いてきますよね。^^

ただ、これは正攻法なやり方ではないので、

用量・用法を正しく守って、使った方がいいですよね。^^;

のちほど、応援にうかがいます♪^^


さすけのぺろさん

日本一まずいラーメン屋」や「日本一高い店」という売り文句も、

カリギュラ効果ですね。^^

よく商材屋さんが使用している、

「○○だから○○なんです!」という伏字も、

カリギュラ効果を意識しているのだと思います。^^


でも、日本一不味いラーメン屋さん、本気で一度食べてみたいです。

無茶苦茶後悔しそうですけれど。^^;

のちほど、応援にうかがいます♪^^


RONI RONIさん

ちょっと話が違いますが、子供が乱暴な言葉を使いたがるのは、

そうする事で親の注意を引けるから、なんですね。^^

「普通ではない(常識と違う)事を、あえて言うこと」で、

興味を掻き立てる訳ですね。^^


ランキングに限らず、少し考えれば、

いろんな使い方が可能ですよ♪(^^)/

のちほど、応援にうかがいます♪^^


みけさん

世の中には天邪鬼が多い、というより、

本能として存在するのだと思いますよ。^^

やっぱり「秘密にしているものを見てみたい」

という心理が一般的でないと、

ミステリー小説やサスペンス番組が成立しませんものね。^^

レンジャーもミステリーが好きなんですが、

やっぱり「禁断の」ですとか

「秘密の」などという煽り文句には、弱いです。^^;

のちほど、応援にうかがいます♪^^


サユサユさん

「止めてください!><」と言われちゃうと・・・

ついついやってみたくなっちゃいますよね~♪(^m^)

ちょっと関係ないですが、

人の服と背中の間に小さな氷を流し込んでみちゃったりして、

ビックリする反応を見て、楽しんでいた頃がありました。^^;

といっても、子供の頃ですよ?^^;

でも、ちょっとしたイタズラって、楽しいですよね~♪(笑)

また何かイタズラしたいな~♪(笑)

のちほど、応援にうかがいます♪^^


めだかさん

「押すな!」でなくても、例えばツンデレ口調で

「べ、べつにあんたたちに応援して欲しいわけじゃないんだからねっ!」

ですとか「自爆スイッチ」ですとか

「興味を引くような文章」や

「思わず笑ってしまって、つられて押してしまう文章」

でも良いわけです。^^


キャラって、実は「自分が思っているキャラ」と

「他人が見たキャラ」には、ギャップがあります。^^

たまには「キャラチェンジ」してみると、訪問者さんから

「意外な好意的反応」が得られるかも?^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ヒロキさん

この方法は「常識だと思っている事象に、

ちょっとしたズレを加味して、驚きを与える」んですね。^^

例えば、ヒロキさんが以前されておられましたが

「あえて本文を書かずに、追記に記事を書く」というのも、

立派な「カリギュラ効果」なんですよ♪^^

新規にコメントをお寄せくださる方を開拓する方法として、

活用されてみられてください。^^


「ヒロキさんって、面白い人ですね♪」

そんな好意的なコメントが、いただけるのかも?^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


古都さん

この方法は、上手に使うと「遊び心の演出」にも使えますね。^^

「真面目な管理人さん」のイメージが「面白い人」に変わって、

親近感が沸くきっかけになるかもしれません。^^


この手の「驚かせる手法」は、

よく無料レポメールでありがちなんですが、

そういうタイトルばかり並ぶと、やはり困ってしまいますよね。^^;


「訪問者さんは、他のブログさんも見ている」という事を念頭に、

記事にするべきなんでしょうね・・・><

レンジャーも、気をつけます。><

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ともさん

禁止されると、反対にやってみたくなってしまいますから、

子供にしつけにも使えそうですね。^^

嫌いなにんじんを食べさせるのに、

わざとおいしそうに食べてみせたり、

「食べちゃダメよ(おいしいから)といったそぶりを見せると、

効果的かも?^^


浮気は・・・「いいよ」と言っちゃうと、逆効果な気がしますよ・・・><

のちほど、応援にうかがいます♪^^


アキラさん

考えてみると、「禁止」と「奨励」のバランスが大切なんでしょうね。^^

「ここから登録してください~♪」という記事ばかりですと、

「儲けたい下心」がミエミエになりますから、

利他的な記事も必要になって来ますよね。


今回の方法で重要な点は

「お客さんが、『自らの意志で選んでいる気持ち』になっていただくこと」なんですね。

ですから、重要な点は、さらっと書き流すくらいでいいのかも?しれませんね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/10/28(火) 11:26 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/211-04323684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/03/31(火) 22:58:24 |
管理人の承認後に表示されます
2009/04/01(水) 10:34:37 |
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
