クリック率平均はどのくらい?

クリック率平均はどのくらい? に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - クリック率平均はどのくらい?HOME > [ブログ記事作成]記事の書き方 > title - クリック率平均はどのくらい?
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
バナナクリック率平均はどのくらい?

というお話です。^^


とある調査によれば、

一般的なブログ/サイトの場合。

例えば、100人の訪問者があったとします。

クリック率は、そのうちの10パーセント(10人)


さらに、そこから成約に結びつくのが、1パーセント(1人)

という割合になるそうです。


つまり、1000人のお客さんのうち、広告を見てくださる方が、10人。

そこからさらに成約(購買)に結び付くのは、1人なんですね。


実際には、ASP側の成果否認などの変数がありますから、

実際は0.7~0.8人といった所でしょうか?


●どうしたら、成果を上げられるの?

物販(商品販売)を例にして、ご説明しますね。^^


まず、アクセス数は、無視してください。


もちろん、アクセス数が上がれば、それだけ成約率も上昇します。

ですが、大事なのは「濃いアクセス数」なんですね。


水晶ブレスレットを買ってもらいたいのに、

ポケモンに興味がある子供達にアピールして、

訪問してもらっても、意味がないわけです。


お子様は、水晶ブレスレットより、

ポケモンに興味が、あるわけですからね。^^;


ですから、この場合は、

水晶ブレスレット


に興味がある方を、

呼び込む必要が、あります。


●タイトルには、商品名を記載する。

レンジャーは、別ブログで

「中古パソコン販売ブログ」も運営していたんですが、

全く成果が、出ませんでした。><


「中古パソコン販売」で検索してくる方は、

まだ「どの機種を買うか?」決めかねている状態なんです。


対して、商品名で検索される方は、

ほぼ購買意志が、固まっている方です。

ですから、記事タイトルと記事内に「商品名」を含ませる

(購入意欲がある人を呼び込む)事が、肝心です。


×ノートパソコン

○Lenovo ThinkPad X61


●画像バナーでなく、テキストリンクを記事内に。

訪問者数が少ないブログ/サイトの場合、

画像バナーを設置するのは、逆効果だと、言われています。


実際に、画像バナーより、

テキスト(文字)リンクの方が、クリック率が、いいんですね。^^


記事内で、訪問者さんの購買意欲が高まった頃合を見計らって、

テキストリンクを貼ると、良いでしょう。^^


記事の最終段辺りが、おすすめです。^^


●通販でしか買えない&通販で買う方が、

お得な商品を、紹介する。


どこでも買える商品は、リアル店舗でも買えるので、

通販的には、不利なんです。


基本的には、通販でしか買えない商品を、

選定すると良いでしょう。


少し探せば、地域限定商品や電子書籍販売など、

色々ありますよね?^^


比較的、手に入りやすい商品でしたら、

「送料や手数料が、いかにお徳か?」

「ポイントが付いてくる」

という点をアピールすれば、訴求力がありますよ。^^


●実際に購入して、商品の感想を記事にする。

レンジャーの経験ですが、これが一番効果が、ありましたね。^^

例えばA8.net


には

「A8セルフバック」という「お試し価格」で

商品を買える企画もありますから、

そういったものを活用すると、良いでしょう。


・「濃いアクセス」を集める。

・「報酬率の高い商品選定」

この2つで、一日のブログ訪問者数が、10~20人でも、

月数万円の売り上げを達成しているアフィリエイターさんも、

いらっしゃいます♪^^

上手に活用してみてくださいね♪ヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ブログ記事作成]記事の書き方 | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 クリック率平均はどのくらい?の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさん、こんにちわ^^

ブログはジャンルが様々ですが、
「濃いアクセス」は全てのブロガーの
永遠のテーマかもしれないですね。
今日の記事で改めて思いました。

応援ポチポチ凸
2008/10/30(木) 14:19 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

レンジャーさんのお話説得力あります。
そうですよね~
でも訪問者が10から20人で
それだけ売れるブログがあるってすごすぎですね~

応援[]"7(゜▽゜*)ピッポッパッ
2008/10/30(木) 15:14 | URL | めだか #-[ 編集]
買いたい人の気持ちになって記事を書くことが
大切なんですよね!!
レンジャーさんのブログは、自分では気付かない事が
書かれているので勉強になります♪
月に数万円・・・夢だな~!
叶えてみたい夢ですね!
応援ポチっと!

2008/10/30(木) 15:48 | URL | RONI RONI #-[ 編集]
こんにちは~

やっぱりキーワードを絞るのはいいですよね。ノートパソコンだと競争率が激しくて、なかなか検索上位にも表示されないでしょうしね><

限定商品や特典は、色々な所で違うのでアピールポイントになりますよね♪
2008/10/30(木) 17:49 | URL | さすけのぺろ #.GTNPbic[ 編集]
こんばんは(^^♪
ともしんの彼女のともです(*^^)v
ばなながとてもおいしそうです・・

ほんと漠然としたキーワードとかはダメですね(>_<)
今回の記事も学べるとこと満載で
参考になります。

私も一度見直してみます!!

応援ポチ!!
2008/10/30(木) 19:45 | URL | ともしん★爆転購入者豪華特典配布中 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^
多数あるブログの中から
自分のブログへと訪問者さんを
呼び込むのは難しいですよね~
(^^;)勉強になりました♪
2008/10/30(木) 21:18 | URL | みけ #-[ 編集]
こんばんは!
アフィリで稼げる方は一握りの方と思っていましたが、いろいろと方法があるのですね!
A8って、意外と魅力あるサイトだと、レンジャーさんの記事を拝見するたびに思います。
あ~~~ぁ、時間が欲しいです(笑)
2008/10/30(木) 21:43 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~
えっ!?
バナーよりテキストの方がクリック率がいいんですか??
私はバナーの方が押しやすいんでいいんかと思ってました・・・

では、応援ポチ♪
2008/10/30(木) 22:42 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
こんばんは。

これまで画像は「Prt Scrn」をクリックしてペイントに貼り付けて加工していました。
WinShotのほうが何かメリットあります?
このやり方での場合は綺麗に載せるには画像元の背景の色をブログに合わせる必要がありますよね。
その時々によって使い分けるようにしようと思います。
ありがとうございました。

これからも勉強させてもらいます。

応援~。
2008/10/30(木) 23:01 | URL | 京 #-[ 編集]
おはようございます。
アフィリエイトレンジャーさま

おはようございます。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

目的をかなり具体的に
しぼって、集客に成功
すれば、アクセス数に
一生懸命にならなくても
いいですよね。

これは、物販だとさらに
効果を発揮しそうですね。

ASPの写真を使うと、
見た目の印象も良いですよね。

1日のブログ訪問者さんが
10~20人で売上が上がると
いうことは、放置型ブログ
なのでしょうか。
ほったらかし収入の鑑ですね!

応援させていただきます!!
2008/10/31(金) 07:23 | URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #-[ 編集]
かずさん、みけさん、RONI RONIさん、さすけのぺろさん、ともさん、みけさん、サユサユさん、ヒロキさん、京さん、古都さん、こんにちは^^
かずさん

ただ単にアクセスを集めればいい、

というものでもないんですね><

アドセンスで稼ぐなら、その方法でいいんですが、

購買意欲のある方を、集中的に集客した方が、

はるかに効率がいいんです。^^


「訪問者さんは、どんなキーワードで調べているか?」

を想像すれば、それほど難しい事ではないんですよ。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


めだかさん

少ない訪問者さんで、売り上げを上げるには、

・報酬率の高い商品を選定する。

・キーワードを記事内に、まんべんなくちりばめる。

・競争率の低いニッチな商品を選ぶ。

が、重要なんです。^^

競争率の低いニッチな商品でしたら、

比較的すぐに検索上位に、もって行けますしね。

レンジャーも、あやかりたいものです。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


RONI RONIさん

商品紹介記事を書くときには、良い点だけでなく、

デメリットも併記する事が大切なんです。

そして、意外(?)にも、送料や手数料も、

気になるポイントなんですよね。^^


通販でしか買えない商品を選べば、かなり成約率が上昇します♪^^

レンジャーも、物販で月数万稼いでみたいものです。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


さすけのぺろさん

キーワードの絞込みは、必須条件ですね。^^

「ノートパソコン」というキーワードでは、

競争率が激しすぎて、新規参入は、ほぼ無理でしょう><


ですが「メーカー名」でしたら、まだまだ参入できる余地はありそうです♪^^

購入時の特典やポイントが付くかどうか?

この辺も重要なポイントです。


「ここから買えば、どんなふうにお客さんのお得になるのか?」

を重点的に記事にすると、良いですよ~♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ともさん

キーワード選定は、非常に重要なんです。><

1単語だけでは、検索上位に表示されるのは難しいですし、

1ワードの記事タイトルだと「どんな記事なのか?」が

解りづらいので、アクセスされにくいんです。><


ですので、キーワードは+関連ワードも使って、

盛り込む事が、大切なんですね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^

みけさん

お客さんの呼び込み方は、ちょっと視点を変えると、

案外上手くいくんです。

例えば、コアリズムの効果(ダイエット商品)を記事にする場合、

本命のコアリズムを記事タイトルにすると、

ライバルが多すぎるんです。><

そこで、サウナスーツを取り上げつつ、

本命のコアリズム通販に誘導する、

というやり方も、ありますよ♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


サユサユさん

アフィリエイトで、月5000円以上稼ぐ方は、

全体の5パーセントと、いわれていますね。^^;


でも、辞めて行く方の多くが、単に商品を羅列しているだけだったり、

ダイエットや健康食品など、ライバルの多い種目に参加して、

成果がなくて止めてしまった。

という場合が多いんです。><


今一番いいのは、物販でしょう。^^

A8は、通販&物販に強いですから、

レアな商品を狙って記事を書くのが、一番効率的ですね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ヒロキさん

昔から言われているんですが、

バナーよりテキストの方が、クリック率がいいんです。^^

理由は、記事内に、自然な形でリンクを貼れるから、なんですね。

(興味が高まった所に、丁度リンクが現れる)


トップアフィリエイターの方の言葉で、

「アクセス数が50以下のブログは、テキストの方が、より好ましい」

という意見があります。^^

リンクの文字を、大きくして目立たせると、さらにいいですよ♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


京さん

WinShotのメリットは、画像出力する際に、

JPEGで出力が可能なんですね。^^

FC2ブログは、ペイントのbmp形式には対応していませんから、

画像変換する手間が、要らないんです。^^


あと、範囲指定して切り出せますから、

必要な部分だけすぐに使えるのも、メリットです。^^


AAは、ブラウザーやブログ/サイトのフォントに依存していますから、

お使いのテンプレートのフォントを、

MS Pゴシック 中(12ポイント)

に設定しなおすと、上手く表示されるかもしれません。

のちほど、応援にうかがいます♪^^


古都さん

詳しい事は教えてもらえませんでしたが、(当然ですよね^^;)

恐らく、かなりの高報酬の商品に絞って、

マニアックな集客をしているんだと思います。

ですから、1日に2~30人でも、数万円の売り上げが、あるのでしょう。

まさに、ほったらかし万歳♪^^ですね。^^

レンジャーも、見習いたいです。><

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/10/31(金) 11:22 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
こんにちは!!
更新前ですが応援で~す♪
あとでまた来ますね!
2008/10/31(金) 13:37 | URL | RONI RONI #-[ 編集]
RONI RONIさん、こんにちは^^
昨日は更新時間遅れちゃいました。^^;

本当はちょっと立て込んでいて、更新お休みしようかと思ってたんですが、キャンペーン終了なので、急いで記事を仕上げちゃいました。^^;

毎日ご訪問くださって、感謝の念に堪えません。><

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/11/01(土) 11:25 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/23(木) 02:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/217-28d5ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
