クリックしたくなる記事の法則

クリックしたくなる記事の法則 に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - クリックしたくなる記事の法則HOME > [ブログ記事作成]記事の書き方 > title - クリックしたくなる記事の法則
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
答え:この記事のタイトルが答えです。

  1. ●「マーフィーの法則」や「2ちゃんねるまとめ」・「ネットでおこづかいを稼ぐ100の方法」のようなノウハウ系タイトル


    こういったタイトル、よく見かけるよね?

    実際このようなノウハウ系は、「理解しやすい=リスト化された記述」のものが多い。

    つまり、読者さんの頭の中には「ノウハウ系タイトルは、内容が理解しやすい」という図式ができているよ。

    だから、「短時間で解かりやすく読めそう=クリックしたくなる」んだよ。



  2. ●「~してはいけない」といった、否定系タイトル

    わざと正反対の事を書いて、注目を集める手法だよ。

    この手法で有名な本といえば、武田邦彦さんの『環境にやさしい生活をするために「リサイクル」してはいけない』だね。

    環境にやさしい方法の定番である「リサイクル」

    その「常識」を逆手にとって、書名を見た人をビックリさせる。
    そして、「何が書いてあるんだろう?」と、興味をひきつける手法のこの本は、よく売れているそうだよ。

    もちろんこの手法を使うときは、きちんとした論理的説明をしないといけない。
    反論を呼び起こしやすいからね。
    だから高度な戦略といえる。

    それに一歩間違うと、反論コメントで「ブログが炎上」する危険性もあるから、注意が必要だね。


  3. ●「~なのか?」という、問いかけ系タイトル

    否定系タイトルを使いやすくするためには、「疑問系」にするといい。

    例えば、「SEO対策方法は時代遅れ?」

    「時代遅れといわれているけど、本当の所はこの方法、どうなの?」といった疑問形で、自分の考えを書くといいよ。



  4. ●「検証」系タイトル

    これは「問いかけ系タイトル」に、プラスして使うと、効果がある方法。

    「○○は、果たして効果があるのか?」「今注目のポイントサイト・○○は、稼げるのか?」といった、実際に試して検証するタイプ。

    このタイプを書く時は、例えば「げん玉は稼げるのか?検証してみた」といったふうに、「検証」や「報告」「レポート」などの文字を入れるのがポイント。

    読者さんは「本当に稼げるの?」「その商品のクチコミ評価は?」といった情報に、興味を示してくれやすい。

    「げん玉」だけだと、単なる紹介文と思われちゃうからね。


タイトル付け方を、ちょっと工夫するだけで、お客さんを呼び込みやすくできるよ。

もちろん、タイトルと内容が、かけ離れているものはダメだよ。
お客さんがあきれて、二度と来てくれなくなるからね。
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ブログ記事作成]記事の書き方 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 クリックしたくなる記事の法則の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す。
とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!
2008/04/01(火) 15:11 | URL | かよりん #-[ 編集]
いらっしゃいませ♪
かよりんさん、はじめまして。^^
お褒め下さって感謝感激です♪

これからもよい記事を書いてお役に立てるよう頑張ります!^^

ご来訪、お待ちしていますね^^
2008/04/02(水) 13:49 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/45-73520f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。