テンプレートの選び方

テンプレートの選び方 に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - テンプレートの選び方HOME > [裏技] > title - テンプレートの選び方
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
マイクロアドなどの、クリック保証型公告で稼ぎたい方は、派手な色の。

物販や情報商材など、購入型アフィリエイトで稼ぎたい方は、落ち着いた色のを、選ぶといいです。


実験してみたんだけど、黄色系などの、派手な色を使ったものは、クリック保証型のクリック率が良かったんだ。

対して、茶色系の、落ち着いた色を使ったものは、ブログ滞在率が増えたよ。^^
こちらは、商品購入系に効果があったね。


色って重要だよ。

例えば、ファミレスやパチンコ店は、明るく派手な色を多用している。
そうすると、お客さんの回転率がいいから。

明るい色は、積極性を誘発するからね。^^


落ち着いた色は、バーや図書館・オフィスで使われている。
落ち着いた色は、腰をすえて集中する作業に、向いているからなんだよ。

最近は、無料のものも、バリエーションが豊富。
デザインだけでなく、配色にも気を配った選び方をしてみてね。

こういった「裏技」的なことでも、結構クリック率が変わるよ。^^


ちなみに、リンクの色は、青系統にしておくといいんだ。

ヤフーなどの、大手ポータルサイトは、リンクの色が青系統になっているよ。

ネット初心者さんは、「ヤフーを最初に開くページ」にしていることが多いよね?^^

だから「リンクの色=青系」という認識がある。


アフィリエイトは、「訪問者さんの習慣に合わせたブログ作り」が大事。

ストレスなく、ブログの隅々まで見てもらえるように、工夫してみようね。^^

今日は「テンプレートの選び方」というお話でした。^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
裏技 に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[裏技] | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 テンプレートの選び方の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさん

こんにちは、ブログランキングから来ました。
KoU@ちょいコガマスターです♪

色にはものすごいパワーがありますよね♪
私の奥さんがカラーカウンセラーなので、
良く教えてもらいます♪

ブログは余り気にしてませんが(汗)

これからも素敵な情報楽しみにしていますね~~~。
ありがとうございます♪

感謝の応援ポチッ
2008/04/12(土) 15:01 | URL | KoU@ちょいコガマスター #-[ 編集]
ふーん、テンプレートの色によってクリック率や滞在率が変化するのですね。いろいろあるのですね。リンクの色はやっぱり青色がいいですよね。応援☆!
2008/04/12(土) 17:03 | URL | Noah #-[ 編集]
皆さん、お忙しい中ありがとうございます^^
KoU@ちょいコガマスターさん

今日はランキングからの御訪問、ありがとうございます。^^

色の効果って、これが結構無視できない要素なんですよね。^^

某巨大掲示板でも「地味なテンプレにしたら、クリック率が下がった」という書き込みもありましたし。

奥様がカラーカウンセラーというのは、素晴らしいです♪^^

KoUさんの成功の秘密は、そういったところにもあるんですね^^

後ほど、お邪魔致します♪


Noahさん

よく「第一印象」って言いますよね?^^
ブログにも「第一印象」ってあると思いますよ。^^

人間の心理。
まず第一印象というカテゴリー(枠組み)を作って、その中にその人(モノ)に関する情報を蓄積していくんです。

その方が、効率いいですからね^^

ちなみに、派手なテンプレでも、ナビゲーションをよくしてやると、滞在率が高まりますよ^^

後ほど、応援にうかがいます♪
2008/04/12(土) 17:26 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
こんにちは、ひでへんです。
コメントありがとうございます。

> 「実践の生の声、聞いてみたいです。」

【ブログから始めて0円⇒20万円⇒180万円⇒3,000万円を稼いだノウハウ】
をブログの記事で公開していく企画です。
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51096489.html

今のところ、
みきさん、ハオひろさん、アフィリエイトレンジャーさんの
3名です。

あと17名の方が「聞きたいです!」とのコメントがあれば、
開始ですね。



> 「検索上位のコツについても、ひでへんさんが知っていれば聞いてみたいです」です。

どういったキワードで、どんな媒体で、上位表示されたいですか?
あるいは、アクセスがあれば、上位表示じゃなくてもいいとか?
お金をかけてやるか、無料でやりたいとか?
いろいろありますからね。

ちなみ、私は、5年ぐらい月1千万とか数千万を稼ぐ、
本物のプロ集団から、ノウハウを聞いていますよ。
ちょっと古くなりましたが・・・(^-^;

バックでASPもやっていて、日本のトップアフィリ集団しか
利用ができないASPです。

業界では有名ですが、一般のアフィリエイターは知らない存在です。
上場も視野にいれている会社ですよ。

会社は、わりと近所にあったりします(笑

私は、あんまりSEOは興味がないんで、そこそこしか詳しくありませんが^-^
2008/04/12(土) 18:22 | URL | ひでへん@ちょいコガマスター #-[ 編集]
はじめまして
こんにちわ
ランキングから失礼します。

色ってだいじなんですね。
確かに派手な色のブログは見にくくて、
すぐに閉じてしまいます(私はですが^^;)

私のブログはアフィリエイトなので
シンプルな色にしているので良かったのかも♪

また参考にさせていただきまーす!

応援ぽち
2008/04/13(日) 12:00 | URL | 金の成る木・サラ #-[ 編集]
かずです。こんにちわ。
人間の目は正直なのです。ジックリと取り組みたい時に派手な色彩だと
ゆっくりとできないし、集中力に欠けると思います。
色の使い方、使い分け、勉強になりました。
応援ポチッ!
2008/04/13(日) 12:13 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
今日も嬉しいコメントがたくさん♪皆さん、ありがとうございます^^
ひでへん@ちょいコガマスターさん

意外ですね・・・今現在3名ですか・・・
こういった話題は人気があると思ったのですが・・・

もしかしたら、週末なので、皆さんネットに繋いでいないだけなのかもしれませんね^^

> 「検索上位のコツ」

ご回答ありがとうございます。^^
実は、トップアフィリエイターの方が、どのように質問を把握し、分析するか?知りたかったのです。

さすが、ひでへんさんはトップ集団にいらっしゃるだけあって、お返事内容も素晴らしいですね。^^

改めて勉強させていただきました^^

ひでへんさんが参加なさっておられるASPは、情報商材系なのでしょう。

情報商材は玉石混合らしいので、信頼できる方々とASP参加された方が、信頼性も大幅に向上しそうです。

今後のご活躍に期待、ですね^^


>胡散臭いのは、私が、読み手に圧倒的な信頼を得ていないからですね

素晴らしいお考えです^^

小手先にこだわっては、本質を見失いますものね。

正直なタイトルで、誠実に記事をお書きになろうとされる姿勢に、感服いたしました。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


金の成る木・サラさん

はじめまして。^^
ランキングからの御訪問、ありがとうございます♪^^

派手な色の場合、見難くてすぐに閉じられる方もいらっしゃるのですね。
「サイトは目が痛くなるほど派手なくらいがちょうどいい」というのが基本なのですが、
サラさんのような方からのご意見は、大変貴重なんです。^^

まさしくこれは「お金では買えない情報」ですね^^

コメントくださって、深く感謝いたします。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


かずさん

いつもコメント、ありがとうございます^^
そうなんです!色彩って重要なんですよね。^^

例えば、ファミレスやラーメン屋さんなどのフード系。
本屋さんや図書館などの情報系。
色の使い方は様々あります。その中でも、例えばファミレスやラーメン屋さんの色の使い方の違いを観察すれば、いろいろ面白いですよ。

スーパーで、スナック菓子のパッケージを観察してみるのも、いろんな違いがあって面白いです。^^

ちなみにブログの記事は、背景は白・文字色は黒が一番見やすいそうです。^^

後ほど、応援にうかがいます♪
2008/04/13(日) 12:59 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
アフィリエイトレンジャーさん

> ご回答ありがとうございます。^^
> 実は、トップアフィリエイターの方が、どのように質問を把握し、分析するか?知りたかったのです。

なるほど!質問をすることは、相手のレベルを見極めるのに、
最大の武器ですからね。

アフィリエイトレンジャーさんって、スゴイですね!
どこで、そんなナイスな思考を学ばれたんですか??


>情報商材は玉石混合らしいので、信頼できる方々とASP参加された方が、
>信頼性も大幅に向上しそうです。

おぉぉお~、スゴイです!
そこまでの俯瞰された思考をお持ちなんですね。
素晴らしいです。
アフィリエイトレンジャーさんのおっしゃる通りです。

なので、体制が整い次第、独自の決済に移行します。
ここまで、先を読むことができるアフィリエイトレンジャーさん。
ただもんじゃないです^-^本当に深いですね∠(*^ー^*)o

コメントをいただいたとおり、ちょっと感情を引くづったまま
コメントをしたことを、申し訳なく思います。

気分を害されたかもしれませんね。
本当に、ごめんなさい。

できれば、アフィリエイトレンジャーさんのブログのコメントに書き込む
ブロガーさんの気分を害さないためにも

---------------------------------------------------
逆に、ブログの訪問者さんの学びを邪魔するコメントは
ためらいなく削除しますが・・・(笑
---------------------------------------------------
に修正していただけると幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

修正が無理な場合は、そのままになり、多くの人が気分を
害することになります。とても心苦しいです。

アフィリエイトレンジャーさんのブログのコメント欄に
多大なるご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。
2008/04/13(日) 14:32 | URL | ひでへん@ちょいコガマスター #-[ 編集]
アフィリエイトレンジャーさん。
お返事が長くなります。申し訳ございません。

http://choicoga.livedoor.biz/archives/51096489.html#comments
コメントありがとうございます。

> えっと、正直な感想を書いてよいですか?

はい、もちろん。OKです^-^
このブログは、訪問された方が、学びになるものは、
全て受け入れます。
そのほうが、訪問さんのお役に立ちますしね。


逆に、ブログの訪問者さんの学びを邪魔するコメントは
ためらいなく削除しますが・・・(笑

> タイトルなんですが
> というのはよくある情報商材のタイトルみたいで、言葉が悪いんですが「胡散臭い」という気がすると思います^^;(ぶっちゃけてすみません)

確かに(笑
でも、本当の数字なので、仕方がないですね・・・。
胡散臭いのは、私が、読み手に圧倒的な信頼を得ていないからですね。
そちらを改善したほうが、良いと思います。
「どうすれば、ブログに来て記事を読んでくださる方から
 圧倒的な信頼をしていただけるのか?」
ブログを運営するときの奥義ですね^-^
あらためて、勉強になりました。
ありがとうございます。



> 特に初心者さんは、「お金がかかりそう・・・」「難しそう」と思われるのではないかと思います。

ほとんど、無料でやったので、大丈夫ですね。
これも信頼されることで、クリアできると思います。



> 【第一弾 ブログから初めて0円⇒5万円を稼いだノウハウ】
> の方が現実的で、初心者さんへの訴求力がある気がします。
> 5万円くらいなら、現実的な金額ですし、初心者さんの目標にしやすいのではないかと・・・

なるほど。
それは、確かにそうですね。
初心者さんの目線を忘れていました。

アフィリエイトレンジャーさんのアドバイス、ナイスです!
ということで、上記の数字にビビッてしまう初心者さんは
対象外にしたいと思います。

だって、本質と王道をお伝えしようと思うからです。
なので、5万円でも100万円でも1000万円でも
それを習得すれば、同じですからね。

そういったことを学びたい人だけを対象としますね。

アフィリエイトレンジャーさんのご意見で、対象者が明確になりました。
ありがとうございます。


> このコメントは、秘密でお願いします^^

いえいえ。せっかくの貴重な意見なので、オープンに行って、
みんなの学びとなるようにシェアしていきましょう∠(*^ー^*)o
2008/04/13(日) 20:47 | URL | ひでへん@ちょいコガマスター #-[ 編集]
ひでへん@ちょいコガマスターさん、こんにちは^^
コメントなんですが、修正は仕様上できないみたいでしたので、削除の上改めて修正し、再投稿させていただきました。^^

怒りの感情に、とらわれているときって、ついつい「強い言葉」をつかってしまいますよね。(汗)
自分もそういったときは、「強い言葉」が出てしまい勝ちですので、自戒を込めて反省です。(汗)

ひでへんさんのお陰で、大切な事に気付かせていただいた気がします。^^

本当にありがとうございました^^
2008/04/14(月) 17:04 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
ひでへんです。。
アフィリエイトレンジャーさん

この度は、大変ご迷惑をお掛けしました。

> コメントの件ですが、あの時点で「穏やかではない文言」に気が付いていながら、こちらに残されたコメントを訂正してよいかどうか?をお聴きする事までには、思いが及びませんでした。
>
> この場をお借りしまして、深くお詫び申し上げます。

いえいえい。私が一方的にしてしまったミスです。
とても思慮深い対応、ありがとうございます。


> 今回のコメントでは、過分なお褒めの言葉を賜りまして、ありがとうございました。
>
> ひでへんさんにお褒めいただくと「緊張感」がありますね。「こういったコメントでは、どのような反応を返してくるか?」を、見られているような気がいたします。
>
> さすがにトップにいらっしゃる方だけあって、そういった「コメントの意図」を読んでお返事しなくては、と、良い意味での「緊張感」を頂いております。

すごいですね。そこまで、考えられているのは、、本当にすごいことですよ。
スルドイ!
深い洞察力は、相手の文章の一つ一つ、文字の1文字1文字からいろいろな情報がわかります。

そして、アフィリエイトレンジャーさんのおっしゃるとおり、
みなさんのコメントを一つ一つ、深く洞察しています^-^

相手のコメントを数回みると、私に対してどう考えているのか?
などなど・・・
挙げればキリがないのですが、たくさんの思いを汲み取ることができます。実は・・・。
2008/04/15(火) 14:08 | URL | ひでへん@ちょいコガマスター #-[ 編集]
ひでへん@ちょいコガマスターさん、こんにちは^^
本日もためになるコメント、ありがとうございます。

特にネットの世界では、文章がすべてですから、そこから最大限の情報を引き出すしかないですものね。

>そして、アフィリエイトレンジャーさんのおっしゃるとおり、
みなさんのコメントを一つ一つ、深く洞察しています^-^


やはり、そうだったのですね^^

本当に、ひでへんさんとコメントを交し合うのは「心地良い緊張感」があって楽しいです。^^

「良い教師は良い生徒を育てる」まさにそんな印象です。

今まで様々な商材関係の方と、コメントのやり取りをしてまいりましたが、「光るもの」を持ってらっしゃる方は、極少数だった気がします。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。^^
2008/04/15(火) 14:25 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/55-e2dffe06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
