画面を撮影する

画面を撮影する に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - 画面を撮影するHOME > [フリーソフト]画面を撮影する > title - 画面を撮影する
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
画面を撮影したいんだけど、どうしたらいいの?」とお悩みの方。

無料(フリーソフト)の「WinShot」が、おすすめです。^^


●WinShotのダウンロード

  1. WinShorのダウンロードページへ、行きます。

    WinShotのダウンロードページに行くには ここをクリック


  2. WinShotのダウンロードページ
    中央の「ダウンロード」を、クリックします。


  3. WinShotファイルダウンロード
    ページが、切り替わります。
    そして「ファイルのダウンロード」表示が出ます。
    「保存(S)」を、クリックしてください。


  4. 名前をつけて保存
    パソコン内の、お好みの場所(フォルダ)に、ファイルを保存します。
    「保存(S)」を、クリックしてください。


  5. ダウンロード完了
    「ダウンロードの完了」表示に変わります。
    「ファイルを開く(O)」を、クリックしてください。

    ※ファイルが開けない場合は、下のリンクから、+Lhacaをインストールしてください。

  6. zipやlzhを開くのページに行くには ここをクリック


    ●WinShotの起動と環境設定

  7. WinShotの解凍
    ファイルが、展開されました。
    この中の「WinShot.exeアイコン」をクリックして、WinShotを起動します。


  8. 右下(時計表示の左横)に、このようなアイコンがあります。
    WinShotアイコン

    マウスのカーソル(矢印)を、このアイコンに当てて、右ボタンをクリックしてください。

    メニュー一覧が、表示されます。
    上から2番目の、「環境設定(S)」を、クリックしてください。


  9. WinShotの環境設定
    「WinShotの環境設定」表示が出ます。

    「基本設定」の表示が、出ているはずです。
    「追加(A)」を、クリックしてください。


  10. WinShotの環境設定その2
    「フォルダの参照」表示が出ます。

    パソコン内のお好みの場所(フォルダ)を選んでください。

    フォルダの設定

    ※「+」を押すと、下層のフォルダが展開されます。


  11. 選び終えたら「OKボタン」を押します。


  12. WinShotの環境設定画面その3
    再び「基本設定」に、戻ります。

    接続語:保存した画像ファイルに、名前が自動的に入ります。

    例:WinShot→WinShot.jpg

    シーケンス桁数:2にしておきます。
    すると「WinShot01.JPG」というように、2桁の連番が、入ります。

    開始番号:1にしておきます。
    すると「WinShot01.JPG」というように、番号が1から、始ります。


    後は、お好みに設定して、大丈夫です。^^
    最後に「OK」ボタンを、クリックしてください。

    これで、準備が完了しました。^^



  13. ●キャプチャ(保存)してみる

  14. パソコンの右下の、アイコンに行きます。
    WinShotアイコン

    マウスのカーソル(矢印)を、このアイコンに当てて、右ボタンをクリックしてください。

    「メニュー一覧」が、表示されます。

    下から2番目の「JPEG保存(J)」にマウスを当ててください。

    もう一段、「メニュー一覧」が出ます。

    目的別に合わせて、以下のメニューをクリックして、キャプチャしてください。

    アクティブウィンドウ(W)

    デスクトップ(D)

    矩形範囲指定(R)


    キャプチャ例
    アクティブウィンドウ

    アクティブウィンドウは、1つの窓を選択して保存します。

    デスクトップ

    デスクトップは、全体を、保存します



  15. ●矩形範囲指定の、使い方

  16. 矩形範囲指定(R)を、クリックします。


  17. すると、「+」カーソルが現れます。
    キャプチャしたい場所の左上に、「+」を、移動させてください。


  18. 移動させたら、マウスの左ボタンを押し続けて、少し右下にずらしてみてください。

    赤い線で囲まれた枠が、出てきますね?^^
    その範囲が、キャプチャされる部分です。

    マウスの左ボタンを押し続けて、キャプチャしたい範囲まで、枠を広げてください。


  19. お好みの場所まで枠が広がったら、マウスの左ボタンから指を離して、もう一度、左ボタンを押してください。

    これでキャプチャが、保存されているはずです。^^

    ※「+」カーソルを解除するには?
    マウスの右ボタンを、クリックしてください。


  20. これで、完了です。^^

    お疲れさまでした。^^
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
フリーソフト に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[フリーソフト]画面を撮影する | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 画面を撮影するの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
画面のキャプチャーですか
僕はカマハルマの目をよく使います。
カマハルマの目のほうが使いやすそうかな?

今日も応援ポチッ★
2008/05/01(木) 23:23 | URL | ダイナ #-[ 編集]
こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターです♪

いつもながら本当に丁寧な記事ですね。
画像のキャプチャーがどうしてもできない(≧д≦)
って方がいるので、このブログを紹介させてもらいますね~(*^▽^*)

今日も素敵なブログありがとうございます♪

応援ポチッ(*^▽^*)
2008/05/02(金) 10:26 | URL | KoU@ちょいコガマスター #-[ 編集]
ダイナさん、KoUさん、こんにちは^^
ダイナさん

画面のキャプチャーソフト、一杯ありますよね^^

自分も最初は、画面の保存の仕方がわからなくて、四苦八苦していました。(汗)

いまは、ソフトもたくさんあって、逆に「どれを選んでいいのか、わからない」といった需要があるかもしれないと思って、記事を書きました^^
カマハルマの目、初めて知りました。^^
調べてみますね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


KoUさん

最近のアフィリエイトの世界には、主婦の方や副業をなさる方だけではなく、高齢者の方も、増えつつあるような気がします。

ですので、「くどいほど細かく説明する記事」を書くと、需要があるのかもしれません。

今後は、「高齢者の方に配慮した記事作り」(バリアフリー)が、重要になってくるのかも知れませんね。^^

ご紹介していただけるそうで、とっても感謝です♪^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/05/02(金) 13:38 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
こんばんわ。
前に使っていたキャプチャーが使えなくなってしまい、質問させて頂きました。まだDLしていませんが、時間のある時にゆっくりと実践します。ありがとうございました。
いつも応援ポチッ!
2008/05/02(金) 22:15 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
はじめまして。ブログ村からきました。
とても充実していて、手のかかっているサイトですね。画像をはったりととてもわかりやすいです。
また寄らせてもらいます。
では。
応援済みです。
2008/05/03(土) 12:40 | URL | σ´Å`o)オイラ #-[ 編集]
かずさん、 σ´Å`o)オイラ さん、こんにちは^^
かずさん

やはり画像があると、一発で判りやすいですから、ぜひ使ってみてください。^^

WinShotは、軽くて使いやすいですから、おすすめ出来るんです。^^

FC2ブログの場合、アップできない拡張子の画像もあるので、jpgが、おすすめです。^^

のちほど、応援にうかがいます^^


σ´Å`o)オイラさん

σ´Å`o)オイラさんはじめまして、こんにちは^^

ご訪問とコメント&応援ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノ


手間だけは、ムダに掛かっています。^^;

でも、ありがたい事に、閲覧数が増えたから、方向性はこれでいいのかも?と思っています。^^


画像を使うと、訪問者さんの不安を軽くできる、というメリットが、あるんです。^^

「訪問者さんの不安」の2大要素は、

「リンク先は安全か?」

「作業内容と時間は、どれくらい?」

という点なんです。^^;


ですから画像を使う事で、

「リンク先がどんなサイトか?」
が解かります。^^

「作業内容は、簡単に出来るものか?」

「時間はどれくらい掛かるのか?」

これも画像の流れを見ていただくことで、内容と時間を、把握してもらいやすくなるんです。^^

のちほど、応援にうかがいます^^
2008/05/03(土) 13:55 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/70-20de673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
