画像に文字を入れるには?

画像に文字を入れるには? に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - 画像に文字を入れるには?HOME > [フリーソフト]画像に文字を入れるには? > title - 画像に文字を入れるには?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
画像に文字を入れるには?フリーソフトの「Pixia(ピクシア)」が、最適です。
国産なので、インストールも簡単。
もちろん、日本語対応です。

ではさっそく、インストールしてみましょう。^^

●インストール手順

  1. Pixiaを、ダウンロードします。Pixia書庫室に、行ってください。

    Pixia書庫室に行くには ここをクリック


  2. Pixia ver. 4.2bフルセット(自己解凍セットアップ)5/5/2008
    画面中央付近に「Pixia ver. 4.2bフルセット(自己解凍セットアップ)5/2/2008」と、書かれた項目が、あります。

    その中の「pix42bj.exe」をクリックしてください。

    すると、ダウンロードが始ります。


  3. ファイルのダウンロード画面
    「ファイルのダウンロード」画面が出ます。「保存(S)」をクリック。


  4. 名前を付けて保存画面
    「名前を付けて保存」画面が出ます。
    パソコン内の、お好みの場所にファイルを保存しましょう。

    「保存(S)」をクリック。


  5. ダウンロード完了画面
    「ダウンロードの完了」画面が出ます。
    「ファイル(O)」をクリックしてください。

    濃い緑色の、セットアップ画面に切り替わります。


  6. ●セットアップ

  7. ここから先は、画面の指示に従って「次に」を、クリックしていけば、問題ありません。

    ※途中の「pxaファイルをPixaに関連付ける」の項目に、マウスの左ボタンで、チェックを入れるのを、忘れないでください。

    最後に、「Pixiaを起動する」にチェックを入れて、「完了」ボタンを、クリックします。


  8. ●Pixia起動

  9. Pixia起動画面
    起動させたら、このような画面になっているはずです。

    左上の「ファイル(F)」を、クリックしてください。
    「メニュー一覧」が、表示されるはずです。

    上から2番目の「開く(O)」を、クリックしてください。


  10. Pixiaファイルを開く画面
    「ファイルを開く」フォルダが、表示されます。

    ▼をクリックして「すべての画像ファイル」を選びます。

    パソコン内に保存してある、お好みのファイルを選んで、マウスのカーソルを当てます。

    すると、「ファイル名(N)」に、そのファイル名が、表示されます。

    例:○○○.jpg

    よろしければ、「開く(O)」を、クリックしてください。


  11. ●文章を挿入する

  12. Pixiaの描画画面
    ファイルを展開すると、このような感じになります。

    ではさっそく、挿入してみましょう。

    左上から4番目の「描画(P)」を、クリックしてください。
    「メニュー一覧」が、出ます。


  13. 一番下の「文字(P)」をクリック。


  14. ここに書き込もう
    このような表示になります。

    「入力文字(I)」の欄に、挿入したい言葉を入れます。

    ※ひらがな/漢字を挿入する場合は、キーボードの「半角/全角キー」で、切り替えます。

    「サイズ(S)」で、大きさを調整します。

    よろしければ、「OK」を、クリックします。

    ※取り消したい場合は、「画像(I)」の下にある、「鉛筆アイコン」を、クリックしてください。
    鉛筆アイコン

    これが、鉛筆アイコンです。


  15. 反転挿入画面
    左上に、反転されて表示されているはずです。

    その反転表示の中央部分に、マウスのカーソルを、当てます。

    そして左ボタンをクリックしたまま、反転表示を、挿入したい場所まで、移動させます。

    移動させ終わったら、マウスのボタンを、離してください。


  16. パレット画面
    次にPixia右上の「パレットボックス」に、移動します。

    1・2・3・4あるパレットの中から、お好みの色を選択します。

    「お好みの色の上で、左クリック=選択完了」です。


  17. では、反転表示を、貼り付けてみましょう。

    マウスを右クリックしてください。
    「メニュー一覧」が表示されます。

    「このレイヤに貼り付け」を選んで、クリックします。
    このような、仕上がりに、なります。
    挿入完了画面

    これで、無事に挿入完了です。


  18. ●ファイルの保存

  19. では、完成したファイルを保存しましょう。

    Pixiaの左上にある「ファイル(F)」を、クリックしてください。

    「メニュー一覧」が、表示されます。

    上から5番目「ファイルに名前をつけて保存(A)をクリックしてください。


  20. 名前を付けて保存するその2
    「名前をつけて保存」画面が、表示されます。

    「ファイル名(N)」の入力欄に、ファイル名を入力します。

    「ファイルの種類(T)」の項目では、「JPEG[*.jpg]」を、選択しておきましょう。

    「保存(S)」を、クリック。


  21. JPEG保存設定画面
    「JPEG保存設定」画面が出ます。
    クオリティ(品質)の数値を、100にしておきましょう。

    最後に「OK」ボタンを押して、完了です

    お疲れさまでした。これで完了です。^^

スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
フリーソフト に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[フリーソフト]画像に文字を入れるには? | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 画像に文字を入れるには?の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
わかりやすい解説ありがとうございます。
「Pixia ver. 4.2bフルセット(自己解凍セットアップ)5/5/2008」なんですが、日付は2/5/2008の間違いですよね?
応援ポチッ!
2008/05/07(水) 13:18 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんばんは^^
親切、丁寧な説明で
初心者にとっては非常に
うれしいです~♪(^0^)
2008/05/07(水) 19:15 | URL | みけ #-[ 編集]
いろんな種類のソフトの事を知っていらっしゃるんですね。
僕には到底敵いません^^;
僕も何かソフト関連を紹介してみようかな?

応援ポチッ!
2008/05/07(水) 20:09 | URL | ダイナ #-[ 編集]
かずさん、みけさん、ダイナさん、こんにちは^^
かずさん

あれま、ほんとだ^^;
間違ってますね・・・(汗)

後で修正します^^;
ご指摘ありがとうございました♪ヽ(´▽`)ノ

のちほど、応援にうかがいます♪^^


みけさん

拍手もしていただきまして、ありがとうございました。^^

画像を作って記事を作るのは、手間が掛かりますが、
その分、喜んでいただけるので、やりがいがあります。^^

これからも、喜んでいただけるように頑張ります!ヽ(´▽`)ノ

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ダイナさん

ソフト関連紹介は、実はとっても有効なんです。^^

「ソフトを探している人=ある程度パソコンに慣れている人」なので、
ブログアフィリエイトに興味を持ってもらいやすいんです。^^

ダイナさんのブログでしたら、画像関連のソフトを紹介されると、いいかもしれませんね。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/05/08(木) 13:14 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/73-1e269d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。