テンプレート変更の注意点

テンプレート変更の注意点 に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - テンプレート変更の注意点HOME > [SEO対策] > title - テンプレート変更の注意点
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
JR琴似駅周辺 眺望テンプレート変更の注意点、というお話です。^^

テンプレート(ブログの外観)の種類って、期間限定・アニメ・風景・人物・イラスト・アフィリエイト用などなど、いろんな種類があります。

だから、季節や気分によって、いろいろ変更(入れ替え)したくなるよね?^^

でも、実は、SEO対策上、ブログの外観を入れ替えるのは、よくないんだよ。><


なぜなら、ブログの外観を入れ替えると、検索順位が下がるんです。

別ブログで試してみたところ、
3ヶ月間、検索からの訪問者さんが、減りました。><


ブログは「外観(外見)+記事(心)」で、構成されています。

つまり、外観を入れ替えるということは、人間でいうと「全身美容整形」をする行為に等しいんだ。^^;


ブログ「こんにちは^^」

検索エンジン「(誰だろう?・・・)えーっと・・・どちらさまですか?」

ブログ「嫌だなぁ~ 私よ わ・た・し♪ ○○○(ブログ名)よ♪」

検索エンジン「Σ(゚д゚)エッ! でも・・・外見が違うよ?」

ブログ「ほら!私の心(記事)を見て」

検索エンジン「確かに・・・心(記事)は、僕の知ってる○○○(ブログ名)さんだけど・・・本物かなぁ?
自信がないから、ちょっと人には、紹介できないかも?」

こんなふうに、思われやすいんだ。^^;


前にも、お話したように、検索エンジンは、検索結果に表示するページと、実際のページが異なるものを、嫌います。

お洒落なレストランを紹介されたのに、実際に行ってみると居酒屋だった、なんて事になると、検索エンジンの信用に関わるからね。^^;


ブログに手を加える時には、そういったリスク面も考慮に入れて、カスタマイズしてね。^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 カスタマイズ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[SEO対策] | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 テンプレート変更の注意点の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
突然おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪
2008/05/09(金) 14:17 | URL | はな #-[ 編集]
こんにちわ。
レンジャーさん、よく気付いてくれました! mixiの株価のチャートは株式市場から、外国投資家(日本の約4割)が石油、穀物、原油市場に流れた、つまり日本の株式市場に魅力がないと言っている結果です。それに加えて、サブプライムローン、オーストラリアの干ばつ、バイオエタノール等の問題があります。
でも、あの記事で1番の注目点は45歳以上mixiの加入率が極端に低いということです。
今後のアフィリ業界では、間違いなくレンジャーさんの言う通り、高年齢の参入があると私は思っています。これからは、高年齢の方でもアフィリエイトに興味を引くような記事が必要だと言いたかったので、あの記事を書きました。
応援ポチッ!
2008/05/09(金) 14:49 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
はなさん、かずさん、こんにちは^^
はなさん

のぞいてみました。
やっぱり、「宣伝書き込み」だったですね。^^;

ここで、記事の感想が、一言でもあると、よかったんですけど・・・^^;

のちほど、応援にうかがいません。^^;


かずさん

今後は益々、高齢の方が、ネットに参加してくる、と思っています。

お孫さんの動画を見たくて、パソコンを買った、という方が、意外に多いんですよ。^^

ですから、このブログでも、高齢者様を視野に入れて、ブログ作りをしているんです。^^

1.文字は大きく

2.記事の背景は白・文字は黒。

3.視認しやすい色使い(赤・緑・青・黒・黄)

他にも、いろいろ気を配って(いるつもり)ます。^^


のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/05/10(土) 14:17 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/75-5f43aece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
