クッキーを有効にするには?

クッキーを有効にするには? に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - クッキーを有効にするには?HOME > [ポイントサイト比較]ポイントハンター > title - クッキーを有効にするには?
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
クッキーを食べる赤ちゃんクッキーを有効にするには?
どうすればいいの?と、お悩みの方へ。^^

この記事では、図解入りで、詳しい設定手順を、説明しています。^^


「どうして、設定しておく必要があるの?」
と、疑問をお持ちの方へ。

この設定を、しておかないと、ポイントサイトなどで、せっかく登録した案件が、水の泡(否認)に、なってしまうよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


クッキーというのは、あなたのパソコンの閲覧情報を記録している「記録表」みたいなものだよ。^^

(住所・氏名・年齢といった、「個人を特定できる個人情報」は、記録・保存していないから大丈夫!^^)

これを「ON」にしておくと、「ここから登録したよ!^^」という情報が、
ちゃんとポイントサイトなどに、送信されるわけ。^^


「OFF」に、なっていると・・・


あなた「どうしてポイントが、反映されていないの?(´・ω・`)」

ポイントサイト「記録に、残っていませんよ?」

あなた「ちゃんと、ここから、登録したのに・・・

ポイント、どうなっちゃうの?(´・ω・`)」

ポイントサイト「あきらめてください」

あなた「。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん」



こうなっちゃうんだ。><


そうならないために、ちゃんと設定しておこう!^^

そして、ポイントサイトなどに、登録する時は、
ブラウザーは「インターネットエクスプローラー(IE)」を、使おうね♪^^

●設定方法

  1. インターネットエクスプローラー
    インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)を、起動してね。^^

    メニューバーの「ツール(T)」を、クリックしよう。^^

    メニュー一覧の、一番下「インターネットオプション(O)」と、書いてあるよね?それをクリック。


  2. インターネットオプション
    すると、「インターネットオプションウィンドウ」が、開くよ。^^
    上のタブから、「プライバシー」を選んでみて。^^


  3. インターネットオプションの詳細設定
    こんな感じの画面に、切り替わるよね?^^

    「詳細設定」ボタンを、クリックしてみてね。


  4. プライバシー設定の詳細
    「プライバシー詳細の設定」
    画面に、なったよね?^^

    一番上の「自動Cookie」処理を上書きする」に、
    マウスの左ボタンを押して、チェック(印)を入れてね。^^

    「ファースト パーティの Cookie」「サード パーティの Cookie」の欄に、チェック(印)が入っているよね?^^

    入っていない場合は、チェックを、入れておいてね。^^



  5. 次は、「常にセッション  Cookie を許可する」の欄に、チェックを、
    入れよう!^^
    終ったら「OK」ボタンを押してね。^^


  6. 「インターネットオプション」のウィンドウも、「OK」ボタンを押してみて。^^


  7. 最後に、インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)を、終了して終わり。^^


  8. お疲れさまでした♪

    これで、次回から、インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)を、起動する→ポイントサイトの案件に登録→登録した案件が、反映されるようになるよ!ヽ(´∀`)ノ

これは、「おこづかい稼ぎの基本」だから、必ず設定しておいてね♪^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ポイントサイト比較]ポイントハンター | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 クッキーを有効にするには?の記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
レンジャーさん

こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターです♪

クッキーの設定改めて確認させていただいたら・・・
助かりました!ありがとうございます(*_ _)人

今日も素敵なブログありがとうございます♪

応援ポチッ(*^▽^*)

●ブログの記事で、みなさんが賛同してくださった、
「ペイバック・ペイフォワード」が現実になってきました!
また、記事を見に、遊びに来てくださいね~♪
2008/05/14(水) 19:26 | URL | KoU@ちょいコガマスター #-[ 編集]
レンジャーさん、こんばんわ。
クッキーの有効性を特に気にしていない人も多いので今日の記事は
とてもいい記事だと思います(^^)/
ところで、レンジャーさんExplorer7をWindows Updateより
インストールしていますか? 私は1回したのですが、
とても使いづらくてExplorer6に戻しました。
今日は、記事に書いたじいちゃんの家に行き年賀状の表面の
入力の仕方を教えていました(^^; 毎年、手書きで書いていたみたいで、
実際にパソコンに入っていた筆まめを使い、入力して印刷をしたら
とても喜んでくれました。今はまだ「ず」と「づ」の打ち方が
わからなくなったりするとすぐに携帯に電話がきたりしますが、
人の役にたっているような気がして充実しています。
アナログ的なことをしていますがとても楽しいし良いコミニュケーションが
取れています。これも記事に書こうと思っています。
応援ポチッ!
2008/05/14(水) 20:30 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
こんなことが・・・。
ちなみに僕は最近PCを買い換えており、確認してみたところ、設定されていませんでした^^;
助かりました^^;

今日も応援ポチッ!
2008/05/14(水) 23:24 | URL | ダイナ #-[ 編集]
レンジャーさん、こんばんは~

私もブラウザを確認してみたところ、設定されていませんでした。
Cookieとか、今まで何も気にせずにポイントサイトに通ってました(*´∀`)ゞ

今日も良い記事ですね
御礼の応援ポチッ…(^o^)
2008/05/15(木) 01:29 | URL | 月詠 #cIULLd6U[ 編集]
KoUさん、かずさん、ダイナさん、月詠さん、こんにちは^^
KoUさん

お役に立てましたら、何よりです♪^^

当ブログも、ありがたいことに、登録バナーをクリックしていただける回数が、増えているんです。
が、中々成約に、結びつかなかったんです。><

で、「これはもしかして・・・」と思いついて、今回の記事を書いたんです。^^;

SEO対策記事より、意外とこういう記事の方が、需要があるのかもしれません・・・(汗)

のちほど、応援にうかがいます。^^


かずさん

インターネットエクスプローラ7は、使っていません。^^;

Vistaに移行していらっしゃる方は、先に7を入れていると、
6に戻せない不具合が、あるそうですね。><

自分も、IE6のままで、充分です♪^^


「す=SU」「づ=DU」ですね。^^

なるほど!そういった初歩の初歩的な記事も、需要がありそうです!^^
大変参考になりました♪^^


「ネットは、現実生活にフィードバックする事で効果を発揮する」という、意見もあります。

ですから、かずさんのなさっておられる事は、まさに王道!だと思いますよ!^^

今後も、レポ記事を、楽しみにしています。ヽ(´∀`)ノ
のちほど、応援にうかがいます。^^


ダイナさん

最新のPCでは、クッキーの設定がされていない、ということは・・・
デフォルトの設定に、なっていないんですね。><

これは「初心者様講座」に、加えた方がいいかもしれませんね。^^

よく「あそこは承認率が・・・」というケースを読む機会が多いんですが、
「ポイントが承認されない原因って、なんだろう?」と、疑問を持ってたんです。

クッキーの設定によるトラブルが、意外に多いかもしれませんね・・・。

大変貴重なご意見、ありがとうございました♪ヽ(´∀`)ノ

のちほど、応援にうかがいます。^^


月詠さん

やはり、クッキーの設定は、デフォルトの状態では、オフの場合が、多いんですね・・・
とても参考になりました!^^

月詠さん始め、皆さんのおかげさまで、予想外の結果回答をいただけました♪^^

ポイントサイトや、各種登録をお誘いする記事の末尾には、
クッキーの設定に関する記述」をした方が、いいみたいですね。^^

本当に、大変貴重なご意見ばかりで、大感激です♪(^-^)/

月詠さん始め、皆さんに、心から御礼申し上げます。m(_ _)m
2008/05/15(木) 13:51 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/79-d52aef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
