知らずにしていたスパム

知らずにしていたスパム に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - 知らずにしていたスパムHOME > [超初心者様お助け情報]SEOスパムとは? > title - 知らずにしていたスパム
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
芝生に佇む小型の犬知らずにしていたスパム。
原因は、「Ping(ピン)送信」だったんだ。

「Ping(ピン)送信」ってなに?」な方は、Ping(ピン)を送信しように、くわしく書いたから、読んでみてね。^^


では、本題に入るよ!^^

ブログを使っている人なら、知っていることだけど、ほとんどのブログの場合、記事を更新したら、自動的にPingサーバーに、Pingを発信して、いるよね?

これが、問題になる事が、あるんだ。><


「記事を更新したんだけど、誤字脱字があったから、すぐに直してアップした」という経験、ないかな?

実は、これって、よくないんだよ。><


記事を書いてアップ→すぐに直して再アップ。
すると、短時間に、2回もPingが送信される事になる。

Pingサーバーからみたら、これは迷惑行為に、なってしまうんだ。(´;ω;`)

実際、Pingを短時間に送信&大量に送信すると、ヤフーやグーグルの検索結果から、一時的に、記事が削除されてしまうんだよ。
(数日から~2週間)


●対処法

  1. 記事をアップ(更新)したら、1時間以上は、再更新しないこと。

    アップする前に、じっくり記事を再確認しようね。^^
    直すときは、1時間以上、待とう!^^


  2. Ping送信先は、絞ろう!

    自動Ping送信ソフトは、便利なんだけど、反面、大量に送信しがち。

    自分のブログと、関係のあるPingサーバーに、送信しようね!^^

この事は、SEO対策アクセスアップに、とっても重要な事だから、ぜひ憶えておいてね。^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 アクセスアップ に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[超初心者様お助け情報]SEOスパムとは? | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 知らずにしていたスパムの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
記事を見てびっくりです!
これって、毎回やってます^^;
ブログ見ながら、直すこと
数十回・・・。
教えてもらって良かったです♪
2008/05/19(月) 12:25 | URL | みけ #-[ 編集]
みけさん、こんにちは^^
実は自分も、アフィリエイトを始めた頃は、よくやってました・・・><

何度もなんども記事を書きなおして、更新して・・・(汗)

今考えると「しまったぁ~」と後悔の念しきりです・・・il||li _| ̄|○ il||li

「訪問者さんのためにも、記事を直したい」という、人間的な行為が、検索エンジンには、まだまだ理解不能なんですね。^^;

だから、こういった点にも、気を配る必要があるんですよね。><


この記事が、お役に立てましたら、とっても嬉しいです♪ヽ(´∀`)ノ

のちほど、応援にうかがいます。^^
2008/05/19(月) 12:53 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちは~

この行為は何度もやってました><
記事を投稿した後に修正したくなることが
ドジな私には多すぎます
これからは気を付けます^^

失敗ばかりしてるな、私…orz
2008/05/19(月) 15:04 | URL | 月詠 #cIULLd6U[ 編集]
月詠さん、こんにちは^^
やっちゃいますよね・・・どうしても。><
誤字脱字があったら、直したくなりますよね。

でもまさかこんな事が迷惑行為になるなんて・・・

自分も最初知ったときは、真っ青(というのはおおげさですが^^;)な感じでした。

間違ったら、気をつけましょう。
お互いに。^-^

どうか落ち込まないでくださいね。^^;

のちほど、応援にうかがいます^^
2008/05/19(月) 16:52 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
かずです、こんにちわ。
ブログ訪問、コメントありがとうございます。
今日は報告です。
私のブログにコメントを頂いたりした方の相談に
アドバイスなどをしています。私の方で対応できる内容なら
相談に乗っていますが、細かなテクニック的なことなら
「アフィリエイトレンジャーさんのブログの左側にある
カテゴリーを是非参考にして下さい」
とコメントしました。
もし迷惑だったら連絡下さい。
応援ポチッ!
2008/05/19(月) 17:21 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
アフィリエイトレンジャーさん初めまして。
ランキングから来ました、ちえおと申します。

私もやってました(>▽<;; アセアセ
間違いを発見してから投稿すればいいのに
見落とす事もあるので・・・。

今度からは、1時間以上恥じをさらします(笑)

またゆっくり遊びに来ますね♪
よろしくお願いいたしますm(__)m
2008/05/19(月) 18:34 | URL | 40代主婦もアフィリエイトに挑戦日記!ちえお #-[ 編集]
こんにちは

あし@のお散歩中 
こちらにおじゃまさせていただきました^^

なるべくプレビューで確認しながら
更新してるんですけど
あっと思って やっちゃうんですよねぇ
でも そんな事になっているなんて・・・
ありがとうございました!!

また おじゃまさせてくださいね♪
2008/05/19(月) 19:37 | URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
かずさん、ちえおさん、まつり花さん、いらっしゃいませ♪ヽ(´∀`)ノ
かずさん

カテゴリー参考でしたら、全然問題ございませんよ。^^

ただ、自分も複数ブログを運営していて、そちらの訪問者さんへのサポートで、手一杯な状態なので・・・^^;

簡単なご質問でしたら、応対可能な時もあるかもしれませんが、保証は出来かねない状態なんです・・・><

どうしても、自分の所のお客様の応対が、最優先になってしまうので・・・(汗)

こちらでもなるべく、初心者様向けの疑問を解決するような記事を、先取りして書いていきたいと思っています。^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


ちえおさん、はじめまして♪ヽ(´▽`)ノ

ランキングから、いらっしゃいませ♪ヽ(´∀`)ノ

間違いを見落とす事って、結構ありますよね~。^^;

キーボードの打ち間違いで「キーボードのの」とか打ってしまって、そのまま更新しちゃったり・・・><

あと漢字の間違いミスとか・・・
思い出すと恥ずかしい間違いが、いっぱいです・・・orz

「応援完了」→「応援官僚」ってどんな変換ミスなんじゃぁ~!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

困難(こんなん)ばっかりです・・・(´Д⊂グスン

どうぞまた、お越しくださいませ♪(´∀`)ノ

のちほど、お礼にうかがいます。^^


まつり花さん、はじめまして♪ヽ(´▽`)ノ

あし@から、ようこそ~♪^^

プレビュー確認、大事ですよね。^^
自分も必ずプレビュー確認するようにしているんですが、それでも間違いに、気が付かなかったり・・・orz

記事をアップする時が、一番緊張しますよね。^^;

プレビュー確認だけで、結構時間をとられちゃってます・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

20分ぐらい、画面とにらめっこしていますw いや本当に。^^;

どうぞまた、おこしくださいませ♪(´ー`)ノ

のちほど、お邪魔いたします♪^^
2008/05/19(月) 21:26 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/83-f3c26669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
