Googleページランクとは

Googleページランクとは に関する記事です。
HOME > スポンサー広告 > title - GoogleページランクとはHOME > [SEO対策] > title - Googleページランクとは
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
mini cooperGoogleページランク(PR)とは、ブログ/サイトの「質の高さ&人気度」を、0から10の段階に表したものだよ。^^

●順位の種類は?



  1. PR0 出来立てほやほやの、ブログ/サイト

    開設から3ヶ月は、0の場合が多い。

    だから心配しなくて大丈夫!^^


  2. PR1~3 標準的な、ブログ/サイト

    普通は、PR3もあったら、充分だよ。^^

    ある程度、ブログ/サイトを運営していれば、2~3になるよ。^^


  3. PR4~6 人気(需要)のある、ブログ/サイト

    運営実績があり、訪問者さんが、多く訪れるブログ/サイト

    時々、見かけるね。^^


  4. PR7~9 かなりの人気のあるサイト

    Yahoo!やMSNなどの、大手ポータルサイトが、これにあてはまるね。


  5. PR10 いわば、キング・オブ・キングサイト。

    これは、めったに与えられない順位なんだ。

    アフィリエトレンジャーも、まだ1度も見た事が、ないよ。^^;


●PRが上がると、いい事があるの?

ズバリ!検索上位に、表示されやすくなるんだ。

「PRと検索上位表示は、関係ない」って意見もあるね。

実際、PR0でも、検索結果の1ページ目に表示されているブログ/サイトも、少なくない。

だけど、SEO対策上級者の人々の間では
やはり、PRが高い方が、検索訪問数が、違ってくる
という意見が、多いんだ。


ではなぜ、対立する意見が、出て来るのか?


●PRが高いだけでは、上位表示されない?

さっきの文章と、矛盾するようだけど、
「PRが高いだけでは、検索結果上位に表示されるわけではない」んだ。

重要なのは、

  1. 狙っているキーワードで、PRの高いブログ/サイトから、リンクされている


  2. リンク先のブログ/サイトが、自分のブログ/サイトと、同じジャンルである


この2つが、重要なんだ。


だから、相互リンクをする場合は、

自分のブログ/サイトと、同じジャンルである(キーワードを、ブログ/サイト内に、多く含んでいる。)事が、重要なんだね。^^


このブログでいうと、検索上位でヒットして欲しいキーワードは、
「アフィリエイト」「お小遣い」

だから、相互リンク先の、ブログ/サイトタイトルと記事本文に、
「アフィリエイト」「お小遣い」が入っているとGOOD!というわけ。^^


あとは「こまめに更新しているか?」という点も、見ておこうね。^^

更新してないと、PRが下がっちゃうから。^^;


●PRは、どういうふうに、順位付けされているの?

ひとつ目は、リンクの量と質
今までは、ブログ/サイトにリンクされている量「のみ」が重視されていたんだ。

だけど、最近は「質」も重要視されている。

「質=PRの高い、同ジャンルのブログ/サイトからのリンク」ってことね。^^


ふたつ目は、ページへの訪問回数。

検索エンジンは、

  1. 検索されたキーワード


  2. そのキーワードで、表示されたページへの、訪問回数


  3. ページの滞在時間


この3つを重視している、と、いわれています。

つまり「訪問者さんに、役立つ記事を書く」ことがベスト!^^


●PRは、どれくらいで更新されるの?時期は?

およそ3ヶ月です。^^


●PR=ページランクを調べるには、どうすればいいの?

Google PageRank Checkerが、おすすめ。^^

調べたいブログ/サイトの、URLを入力して、ボタンを押すだけ。^^

これで、自分や相互リンク先の、PRが解かるよ。^^


【まとめ】

  1. PRが高いと、検索上位表示されやすい!


  2. PRを上げるには、PRの高い「同ジャンルのブログ/サイト」と、相互リンクしてもらう!


  3. リンクは、量ではなく、質を重視すること!


  4. リンク売買には、手を出さない!


  5. 記事の更新は、こまめにしておく!


「役立つよい記事」を書いていれば、自然にPRは、上がっていくよ。^^

あせらず、むりせず、ブログ/サイト運営を続けていくこと。
これが大事ね。^^
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[SEO対策] | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 Googleページランクとはの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
かずです。こんにちわ。
ページランクの記事、とても参考になりました。
私がよく見るのは0~2ぐらいが多いです。
今、別ブログを作っています。
全く違うジャンルで日記のようなものです。
シーサーブログで作っていますが、
シーサーは初めてなので、ちょっと大変(汗)
まぁ、急ぐブログではないのでボチボチ作っていきます。
応援ポチッ!
2008/05/20(火) 14:23 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
「ページランク」という言葉すら知りませんでした。
本当に 勉強させていただいてます。
今日は ただただほぉ~~っとため息です。
ブログ なめてました。
もっと勉強します!
2008/05/20(火) 19:15 | URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
かずさん、まつり花さん、こんにちは^^
かずさん

ページランクは、相互リンクをお願いする時に役立つんですよ。^^

誰しも「人気のあるブログ/サイト」と、相互リンクをしたい、と思っていますからね。^^

ですからPRを上げておけば、自然にリンクが集まるわけなんです。^^

日記系は、結構アクセス多いですから、クリック保障型公告を設置しておくと、稼げると思いますよ。^^

のちほど、応援にうかがいます♪ヽ(´▽`)ノ


まつり花さん

このシステムは、いってみれば被リンクと同じで「人気投票」みたいなものなんです。^-^

例えば、タイガー・ウッズが、ハニカミ王子を「将来性がある」と評価(リンク)すれば、ページランクも、上がるわけです。^^

逆に、ページランクは高いけど、まったく関係のないジャンル。

例えば、吉岡秀隆さん(俳優)が、ハニカミ王子(ゴルファー)を「将来性がある」と評価(リンク)しても、さして意味がないんです。^^;

「同業者が認める人物」だと、評価の価値が高くなるわけですから。^-^

のちほど、お礼にうかがいますね♪ヽ(´▽`)ノ
2008/05/21(水) 13:35 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/84-18dcbdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
