タグ

タグ に関する記事です。
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 スポンサーサイトの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク

タグ

夜景 ベイブリッジお気に入りに追加するタグを、ブログ/サイトに設置すると、あなたのブログ/サイトへ、再訪問してもらいやすくなるよ♪(´∀`)

実は、検索エンジンは「どこから、そのブログ/サイトに来たのか?」を、評価対象にしているんだ。

検索エンジン経由でなく、ブラウザーから、直接来る人は「常連さん」だよね?^^

検索エンジンは「検索結果や、リンク集から、行き当たりばったりで、たどり着いた(量)」場合よりも、「何度も足を運んでいる常連さん(質)」を、重視しているんだよ。^^

つまり、SEO対策上も、効果があるって事なんだ。^^

作業時間は、3分も掛からないよ♪
ぜひ設置してみてね!^^


●具体的な設置方法

これ↓を、サイドバーに、設置するよ。^^
<a href="#" onClick="javascript:window.external.AddFavorite('ここにブログ/サイトのURL','ここにブログ/サイトの名前');return false"><font style="font-size: 15px" color="#639aff">ここに説明文</font></a>

このブログの場合は、こんなふうにしています。

<a href="#" onClick="javascript:window.external.AddFavorite('http://affiliateland.blog52.fc2.com/','アフィリエイトでお小遣いを稼ぐ');return false"><font style="font-size: 15px" color="#639aff">お気に入りに追加する</font></a>

では、やり方を、解説するよ!^^

このHTMLを、コピーしてみて。^^
<a href="#" onClick="javascript:window.external.AddFavorite('ここにブログ/サイトのURL','ここにブログ/サイトの名前');return false"><font style="font-size: 15px" color="#639aff">ここに説明文</font></a>

●コピーのやり方


  1. 右下の > にマウスの I を当ててみて。^^

    そして、マウスの左ボタンを、押し続けます。


  2. 文字列にそって、右から左に、マウスで、なぞってみよう!

    文字が反転しているよね?

    そのまま、右上まで、なぞり続けてね。


  3. なぞり終えたら、マウスの左ボタンから、指を離してください。


  4. 今度は、反転した文字列に、マウスの矢印を当ててみてね。

    そうしたら、マウスの右ボタンを、押してみよう。


  5. 「メニュー一覧」が、出て来るよね?^^


  6. その中から、「コピー(C)」を選んで押してね。


次は、コピーしたHTMLを、ブログに設置してみるよ!^^

●FC2ブログでの、設置の仕方

  1. FC2ブログに、ログインしてね。^^


  2. FC2プラグインの環境設定
    左メニューバーに「環境設定」一覧が、あるよね?

    「プラグインの設定」を、クリックしてみて。^^


  3. FC2公式プラグインの追加
    「プラグインタイトル画面」に、なったよね?

    ここの「PC用」の「公式プラグイン追加」を、クリックしてみて。^^


  4. 画面中央下に、移動してみて。

    FC2プラグイン追加ボタン
    「拡張プラグイン」項目に「フリーエリア」って、書いてあるよね?^^

    その右側の、「追加」をクリック。

  5. FC2プラグイン編集
    「フリーエリアの編集」画面になるよ。^^

    「タイトル (40文字以内)」に、お好みのタイトルをつけてね。^^

    「プラグインカテゴリ」で、表示したい場所を選ぼう。

    「カテゴリー1」は、ブログの左サイドバーだよ。

    完了したら、
    「フリーエリア内容の変更」入力欄に、先ほどコピーしたHTMLを、貼り付けてみよう!^^



●貼り付け方

  1. マウスの右ボタンをクリックして、「メニュー一覧」を、出します。


  2. 「メニュー一覧」から、「貼り付け(P)]を選んで、クリック

    これで、OK!^^


じゃ、続きいくよー♪^^

  1. 画面下に「追加」ボタンがあるから、それをクリック。


  2. フリーエリアを追加しました
    フリーエリアを追加しました。と表示されているよね?^^

    次は「位置」の項目にある ↑ ↓ をクリックして、先ほど追加した「フリーエリア」を、お好みの配置場所まで、移動させてみて。^^


  3. 最後は、ブログを表示して、思った位置に表示されているかどうか?確認して終了だよ♪

    お疲れさまでした。^^
スポンサーサイト
もっといいアフィリエイトでおこづかいを稼ぐ情報を探しに行く?^^
SEO対策 に関連したブログ内の記事へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ブログカスタマイズ]お気に入りに追加するタグ | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑ Yahoo!ブックマークに登録 タグの記事をはてなブックマークに登録 この記事をライブドアクリップに登録 このエントリーを含むFC2ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
更新されていたんですね?
私のあし@のお気に入りが、更新されていなくて、しばらく訪問していませんでした。(^^ゞ

かなり丁寧なご説明で、有り難く思います。<(_ _)>

今後、コメは残しませんが、
訪問時には、応援アドぽちを、約束しますね。(^^)/
2008/05/22(木) 15:12 | URL | 独居老人 #-[ 編集]
レンジャーさん、こんにちわ。
早速、プロフィール内にお気に入りを設置しました(^^;
フリーエリアでも良かったのですが、こちらの方が
スッキリするような気がしたのでこちらにしました。
応援ポチッ!
2008/05/22(木) 15:41 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
レンジャーさん

こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターです♪

お気に入りに入れていただくと、
うれしいですよね^-^

ソーシャルブックも便利ですよね^-^

今日も素敵なブログありがとうございます♪

応援ポチッ(*^▽^*)
2008/05/22(木) 18:34 | URL | KoU@ちょいコガマスター #-[ 編集]
こんばんは^^
今日も、またひとつ勉強しました♪
早速、付けましたよ(^^)v
2008/05/22(木) 21:16 | URL | みけ #-[ 編集]
早速 実行してみました!
文字色とサイズはちょっとへんこうしましたけど^^
ばっちりです!!

<(_ _*)> アリガトォ
2008/05/22(木) 22:33 | URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
独居老人さん、かずさん、KoUさん、みけさん、まつり花さん、こんにちは^^
独居老人さん

あし@は、時々誤動作というか、うまく繋がらない事が多いですよね。^^;

うまくあしあとが、付かない事もありますし・・・^^;

独居老人さんに、丁重な記事とお褒めいただくと、とっても嬉しいです♪\(^o^)/

コメ、もう残されないんですか・・・(´・ω・`)

残念です・・・><

のちほど、お礼にうかがいます♪^^


かずさん


もちろん、お好きな場所に設置するのが一番です♪^^

今回は説明のために、フリーエリアを使ったので、本来は設置場所は、どこでもいいんです♪^^

確かに、プロフィール内に設置する方が、目に留まりやすいかも?しれませんね。^^

特に画像の下あたりは、目に付きやすいので、おすすめです。^-^

のちほど、応援にうかがいます♪^^

KoUさん

お気に入りに追加していただくと、とってもやる気が出ますよね。^^

でも、追加されたのかどうか?が確認できる手段がないのが難点ですね・・・><

その点、ソーシャルブックマークなら、人数表示が出るところもありますので、確認できるのがありがたいです。^-^

のちほど、お礼にうかがいます♪^^

みけさん、ご無事に設置されたようで、何よりです♪^^

「お気に入りに追加する」の文章は、そのままでもいいんですが、

「追加してもらいやすい文章」

を、考えてみるのも楽しいですよ。^^

例えば

「あとでじっくり読む」

ですとか、ちょっとヒネッた文章を入れておくと、いいかも?^^

のちほど、応援にうかがいます♪^^


まつり花さん

文字色と、サイズ変更の説明が、抜けてましたね・・・><

でも、そこに気が付かれて、カスタマイズなさったのは、素晴らしい事です!^-^

成功するアフィリエイターさんの共通点は、

「解からない所は、ドンドン調べる」

「そのまま使うのではなく、改造してみる」の2点なんです。^^

まつり花さんの、今後の活躍が楽しみです♪^^
(ちょっと偉そう発言)

うかうかしてたら、まつり花さんに抜かれてしまうかも?

と、ちょっと焦ってしまいました。^^;

のちほど、応援にうかがいます♪^^
2008/05/23(金) 13:46 | URL | アフィリエイトレンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliateland.blog52.fc2.com/tb.php/86-2139f0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:副業 SEO対策:在宅ワーク
  1. 無料アクセス解析
